わたし達のリアルブログ

健康で美しく、わたしを生きるということ

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です
わたしは、ヨガフレグラを通して女性の生き方や人生に向き合っているのですが、
マンツーマンのパーソナルというスタイルを大切にしています。
このスタイルの良いところは、女性の悩みの深い部分に向き合っていく事ができ、
健康という枠を超えて、女性の人生をもっと自分らしく楽しいものへと創造していくキッカケつくりになっていて、起業してから「パーソナルスタイル」を大事にしています。

その中で、色々な事が見えてきて、わたしに出来ることが分かってきました。

 

 

女性が抱える本当の悩みは「つまらない」という心の声と感情から生まれる。

 

健康になりたい!きれいになりたい!痩せたい!
という悩みって、生きていたら尽きることがない悩みだと思うんです。

わたし自身も自分の仕事をしていて、キレイでいたいな。やりたいことをしていくために健康的でいたいしパワーが必要だわって思っていますし、日々意識してケアしています。

実はそういう悩みの奥には、、

・自分の人生に良いことがあるといいな。

・日常につまらなさを感じる。

・自分を生きていないのかもしれな。

・人生を変えていく様な体験をしたい

 

というような、もっと自分の人生を輝かせていきたい。
という、潜在的な悩みや想いを抱えている方が多いです。
わたしも感じていましたし、むしろ、それに向き合いだした時に
自分の人生がどんどん輝き始めたって思うんです。

自分に本気になった。という言葉の方がしっくりくるのですが、
人生が輝く。というのは、自分が自分に一生懸命になって頑張っている事なんだと思うんです。

それが出来なかったりすると、どんどん人生につまらなくなるし楽しくない。

楽しとか幸せとか、そういう心がときめくような刺激に対しても鈍感になっていくので、それ以上頑張ろうってしなくなります。

わたしは、健康になるって、自分の人生を左右するような岐路になっているなって感じるんです。

 

美と健康の奥にある本当の望みに気付いた時に、
「この悩みのほとんどが、考えすぎや日常で抱えるストレスからくる脳疲労」
これが根本的な悩みの根源で、解消させていく事が必要だって思ったんです。

 

自分のことを知って、ケアをしていくって自分の望みをかなえていく事にも繋がるくらい
大事な事なのだけど、それをしていくときには、アイテムの力を借りることで、より効果的な力を発揮します。

それが、天然素材の力です。
天然素材の力を感じることで、緊張やストレスを取っていきながら、
その人が持っている力を高めていくエイジングをしていく事で、
疲労やストレスから解放されて頃が軽くなっていき、悩みにくくなるし
このやり方を知っているだけで、疲労やストレスを感じた時に対処することが出来ます。

ネガティブなエネルギーや想いや思考に覆いかぶされるように包まれて、カラダがおもだるくなって、前に進んでいく事が困難になっても、ケアが出来れば、自分がやりたいことを出来る力になるし、なりたい自分や目標に対して諦めなくなります。

それだけで、夢を叶えたり理想的な自分の世界を作ることが出来るようになります。

だからこそ、ヨガやフレグラを通して
セルフケアやメンテナンスを知っていただき、脳疲労の解消と共に、自分の力を高めていく。日常生活でドンドン実践していただきたいって思っていますし、その為の商品開発をしています。

それが必ず、あなたが望む未来を創っていくパワーになりますし、そういう世界は手に入るはずです。

健康・美って、自分の夢を叶えるための大事なエッセンスです。
そういう世界をわたしは伝えていきたいなって思っています。

 

 

 

 


 

reed more

▶ボディケア記事一覧

わたしの疲れないからだ。

基本的にアウタートレーニングはしないです

キレイと若さを長持ちさせるホームメンテナンスの極意

女性ホルモンを整える暮らしのアイディア

 

 

*****************************************************

小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

最新情報やお得な情報を発信しています

 

商品作りのストーリーをご紹介しております。

 

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

おすすめ