会員制サイトを作りました!

こんにちは!小山内愛です。

会員制オンラインヨガ、8月より新しくなりますっ!!

昨日は、専用サイト構築の日でした。
これまでは公式ラインを使ってましたが、8月からは、こんな感じの、会員専用サイトになります♬

オンラインでも、空間からエネルギーを感じていただきたくて、専用サイトを作りたかったんです。

オフラインだと、ヨガスタジオに行くと、スタジオ独特のヨガの空気を感じて、五感からも空間エネルギーからもヨガの世界に入りますよね。
この感覚をオンラインでもやりたくて。
オンラインでもエネルギーをお届けしたいですしもっとこの時間を楽しんでいただきたくて。
このサイトは、パスワードで入室していただくと、100本近いヨガのレッスンがサイト内に入っています。
これから、さらに増やしますし、サイト内もこれからさらに手を入れる予定。

表題には、どんなレッスンなのか?が、すぐにわかる様になっていて、レッスン動画をこのページ時からみることができます。

サイト内は出来るだけシンプルにしていて基本的には、ホームボタン、メールボタンをいじるくらいになります。

お問い合わせボタンをクリックすると、こんな感じでメッセージを書けるようになります。

レッスン後の変化報告は、ここから行って頂くからです。

オンラインでも、プライベート感覚を崩さずに繋がることを大切にしているのですが、それがさらに強くなるかなと感じてます!

実際に参加してくださる方の声で、
5分から10分くらいのレッスンも欲しい!
ということで、それも準備します!

これまでは、リアルタイムオンラインレッスンが主でしたが、その時間だけのレッスンではなく、レッスンを更新していく予定です。

それでですね、このサイトからメルマガの発行ができるので、オンタイムレッスンの開催日が決まりましたら、月に1回メールを配信する予定です。

基本的には、最初にパスワードをお知らせするので、お客様にこのサイトに直接来ていただく感じです。

お気に入りボタンとブックマークボタンを設置したので、気になるレッスンはチェックしやすくなりました。

image

オンタイムレッスンに参加できない事がある。
どうしたら自分の生活にヨガを取りいれる事ができますか?
というお問い合わせをいただくのですが、

それに対しては、オンタイムレッスンに価値を置かないというスタンスを取り入れるため、オンタイムレッスンだけでなく、動画レッスンも準備していくことにしました。

それで、参加さる方には、
「〇〇なわたしになりたい!」
「〇〇キロ痩せる!」という目標を掲げてほしいんです。
(サイト内で詳細をお知らせします)

そうすることで、目標に対し、自分でレッスンが選びやすくなります。
(目標や悩みに対しレッスンを選びやすくするためのブックマークやお気に入り機能を採用しました。)

自分の目標に対するレッスンを、自分で組み合わせていき、お問い合わせからメッセージ。

わたしも、よりお客様に合ったレッスンをご案内できます♬

また、動画レッスンも増えてく中で、レッスンではよく喋ってますよね、わたし。笑

エネルギーとかチャクラとか、痩身についてとか、夢の叶え方とか。
それはですね、8月から音声でもお届けしようと思います。

とにかく、たくさんの動画レッスンと音声が入っていくので、自分の目標に対して、それを組み合わせていただき、その方オリジナルのレッスンにしていただきたい!!

身体の変化に限らず自分の叶えたい夢に対しても、ヨガが使えたりします。

それは、どこのチャクラを動かすのか?により変わるので、そう言ったレッスン動画や、音声も準備予定。
チャクラについて詳しく知りたい!という声がありました。

それはクローズドにしているペンジュラムリーディング講座で行っているので、より詳しく知りたい方は、こちらも併用すると良いと思います!

この会員制ヨガサロンは、夢を叶えていく場になってほしい!
と思っています。

運動を超えた世界を作りたくて、サロンをバージョンアップしました!!

わたしと一緒にヨガが教えられるインストラクターを育てたいなとも思っています。

そうするとさらにレッスンがさらに盛り上がるかなと!

以前メルマガでも配信しましたが、ゆっくりこちらは準備をしていきたいなと思います。

それに伴い、ヨガのランディングページも新しくして、募集を開始したいと思います♬

8月からさらに楽しみましょう!

image

お尻のセルライトを撲滅したい!

こんにちは!小山内愛です。
昨日は継続セッションでした。
遠方から月1回お越しくださり、1ヶ月の振り替えりと、
未来構築をして、ヒーリング。という、かなり特濃な時間を
過ごします♬ セッション後、、
「あいさん、お尻のセルライトが気になります。」
うおー!!!
めちゃくちゃ熱く語れる部分じゃない♡ということで、
さらに熱く語った話をシェア。 というのは、
「あいさん、下半身が急に太くなってきました、、。」
とか、
「あいさん、太ももの後ろがセルライトでボコボコで、スカートが履けません。」
「あいさん、セルライトが、、。」
 みたいに、セルライトの話、最近すごくすごく増えたんです。
気になりますよね。
できるなら、身体のラインが綺麗にみえる服を着たいし、
ノースリーブで腕をだして、なんなら背中を出して、夏を満喫したい!
脚だって、ジーパンで隠したくない!!
自分が好きな服をきて、かわいくしたい。
 小山内愛理論でセルライト撲滅!ヘルシーボディを手に入れよう♬という話を書いていきます。


お尻は老廃物が溜まりやすいスポットです


  ▶︎自分のお尻はどんな感じですか?


・セルライトって、どこにできています?
・ショーツのお尻に当たるゴムの部分から下に向かって、ぼこぼこできていてますか?
・お尻が2段や3段になっていたり、お尻と太ももの境目が無い状態ですか?
・ビーナスラインと言って、腰とお尻にくびれはありますか?
・お尻の温度はどうでしょう。冷たいですか?  まず自分のお尻を観察してみてください。


見えない部分は意識がいかないからたるみやすいんです
お尻ちゃん自ら、
「わたし、だらけよー。弛もうー。めんどくさいから、張りをやめよー。あーめんどくさい。」ぐてーーー。
みたいな感じです。笑  【お尻はリンパが少ないから、老廃物が流れていく道がないので、余計なものがたまる一方なんです。】
だから、だらけやすい。
お尻ちゃんは働かなくて良いですからね!老廃物を流してお尻を健康にしよう!って、わざわざやってくれません。
怠け者なので、こちらがお尻ちゃんをビシバシ教育しないと、
すぐに老廃物を溜めてしまいます。 なので

下着&マッサージ&運動ケア必須部位

まずはイメージしてください。どんなお尻が良いですか?
わたしの場合は、ふんわりやわらかくてまあるいお尻が理想なので、それをイメージしながらお尻作りをします。
 とにかく、どんなお尻にしたいか?考えながらケアします♬
お尻ちゃんと意識を繋げて、対話しながら行う感じ。 

下着▶︎▶︎▶︎

・オススメの下着
鼠蹊部を締め付けないフレアパンツ
ソング
(シルク生地か、綿がオススメ) お尻の脂肪は流れやすいので、お尻の丸みを潰すような下着をつけると、潰れていきます。
鼠径部にゴムが当たるものは血流の流れを悪くするので、オススメしません。
 なんせ少ない老廃物を運ぶ道を、締め付けたら、余計に溜まりやすくなるから。
 ちなみに、普通のパンツのお尻に当たるゴムの部分ありますよね。そこを起点にお尻がたるみ出して、2段3段とお尻に段がついちゃいます。 締め付けにより、お尻や鼠蹊部は黒ずむので通常の下着は相当おしりをつぶしちゃう。と、わたしは感じてます。
 しかも黒ずみは、角質が分厚くなっていたりするので、
保湿ケアと丁寧なクレンジングを長いことする。という感じ。
  お尻の丸みををきれいに見せて、鼠蹊部を締め付けない下着がすごくオススメです

マッサージ▶︎▶︎▶︎

・オイルマッサージがオススメ
わたしは朝晩の2回フレグラオイル多めに使いマッサージしてます。
 お尻と太もものくびれ部分を、オイルでガシガシマッサージ。
お尻の脂肪を動かすイメージでお尻の下部分を左右に手を動かしながらガシガシ動かします。 膝の裏あたりから、一気にお尻を持ち上げるように
上に向かって脂肪を持ち上げるようにグングンマッサージをします。
 骨盤の骨のなぞるよう鼠蹊部にむかって
老廃物を流すイメージで、ガシガシマッサージ。
 マッサージはかなり良いですよ。
お尻ちゃんがふっくらするし、ぶつぶつも無くなるし、
プリンってします♬
それだけでテンションが上がるんですよ。
お尻が柔らかいって、かなり嬉しいです。

運動▶︎▶︎▶︎

・鼠蹊部を伸ばすようなストレッチとヨガ
 お尻の老廃物を流すことを目的として
鼠蹊部を伸ばすストレッチをします。
 ただ、お尻にフォーカスをあてて、
そこだけやるって、身体としては、やり足りない感じしかしないので、わたしは15分くらいのヨガを毎日して
それでOKにしてます。
 ハビシャや若返りは、身体の基礎作りにかなりオススメです♡
プラスすると、相乗でかなり良いですよ!
  あとね、酸化してないピュアオリーブオイルも食事にプラスすると太りにくくなるんです。

 というわけで、お尻ちゃんはかなり怠け者なんですね。。
わたしはハビシャを使うようになり、老廃物がながれやすくなったなーと感じていて、お尻の冷えは全く感じなくなりました。
 是非今日からお尻ちゃんを教育していきましょう!!
ちゃんと機能するように。笑笑

 PS
若返りのハーブ残りわずかです。
継続して愛用されている方は早めにご購入されることがオススメです。

共感力を味方につけよう!

こんにちは!小山内愛です。

会社の税金について、
売り上げを上げるために考えなければならないこと。
対策。さらに会社を増やす考え方。数字で考える経営。お金を増やす考え方。

こういったセミナーを、イケメン税理士さんと、スタイルが良い美人経理さんにお願いすることになりました笑笑

イケメンと美女です♡笑笑笑笑
というのが、わたしがやっていきたいことの1つにフレグラを世界に広げたい。
という思いがあるのですが、それには経済力を上げる。
という課題があって、それをクリアにするために、イケメンと美女と企画していくことにしました。

話を戻して、、、それは、インナーケアを考えていく必要がある。
自分らしい人生を考える。
という部分につながります。

どんな仕事や生活の仕方をしていくと良いのか?
を、数字を抜きにして考える。
自分に制限をかけて出来ないそれをクリアにするにはインナーケア、すごく大事だと思うんです。

自分の人生を考えるケア。

それを届ける有形物としてフレグラがあります。
わたしの会社の社名が「成長」という意味なんです。

会社ロゴは歪な♡なのですが、
今はできないことがあるし、夢を叶える力はないかもしれないけど成長を続けることで、歪な♡は、形の整ったハートになっていく。
成長を続けて未来を夢を手に入れていく。

というメッセージの根底には「自立」というエネルギーの源があります。

自立って、経済的自立もありますが
好きなことを実現できるわたしになろう!

という意味で、そういった成長をするために、
女性は美しく輝いて自信を持ってほしいし、
エネルギーという見えない力が必要。

エネルギーは、自信とか凛とした心とか。

先日、こんなことがありました。

愛さんの人生ストーリーを聞きたい!
とお客様から言われたので、5分くらいにまとめて、笑い話にして話したんですね。
そしたら、それがすごくパワーになったみたいで。
実は、そういう事が多々あったんです。

ラクシュミーを使い出したら、自分を好きになって、周りに優しくなった。
ハビシャを使い出したら、自分を女性だと自覚し大切にしたい。
パートナーシップを上げていく努力を始めた。

とか。
これは、明らかに成分効果ではなくて、わたしが込めたストーリーエネルギーだと思います。

想いはちゃんと届くんだ。。

と、実感した出来事で、

ストーリーエネルギーを届けるために有形物が必要だ

と、確信した瞬間でしたね。。

これは、音叉振動の実験で、
みなさんが理科の授業でも学んだことなのですが、
同じ周波数の音叉を2本用意する。
片方だけを鳴らして、音を止めても、もう片方の音叉が共鳴し叩いてないのに音が鳴る。
という実験です。

同じ周波数同士は、振動で共感できる。ということ。

これを、わたし達の感情やエネルギーに当てはめて考えることもできますよね。
わたしがフレグラ商品に込めたエネルギーに共鳴すれば、その世界周波数がぐんぐん入る。なんです。
わたしの目指す世界に共感したら、どんどん成長する。みたいな。

これは、うちに限らずに言えますね!
どの次元へアクセスするのか。って、すごく大事です。

安い高いの世界なのか。
幸せイメージを込めた世界なのか。

共感したら、その世界の振動が、わたし達の中に起きて、
その振動を持つ世界を勝手に探し出しキャッチします。

だから、選択も変わるし考え方も変わっていく。ということです。

わたしは、値段に左右されない価値ある有形物を届けたいし、
そういうエネルギーが有形物にはある。
だから、ストーリーが必要だったんですが、
わたしが届けたいのはこれなんです。
エネルギー。

だからわたしとしては自己実現していくプロセスが必要で、振動をしりたいんです。

話しを戻しまして、人生ストーリーはパワーがあるんだな。ってすごく感じました。

わたし自身も、ある方の人生ストーリーを聞いた時に
小さなことで悩むなんてバカバカしい。
もっとやりたいことがある!
やれることがある!って、思えたんですね。

それで人生選択を変えて今があります。

人生ってすごいわ。って、改めて思いました。
どんな武器よりもパワーがある。
だから自分の人生にエネルギーを込めるって、誰かのためになるんですよね。

自分を生きる。自分の人生をクリエイトする。
そういう事業をするために、わたしは成長を続けていく。

大きな目標を達成していくぞー!!
ということで、わたし的大きな目標を立てわたしも達成していく。
ということで、着手してますっ!

今日は、音波の話を色々な視点から書きました。
もう、数字ではなくて、エネルギーを感じ取れると数字以上の幸せを手に入れるということ。

だから、自分の在り方とか生き方にこだわってストーリーや世界観で見れるようになってほしいって思います。

わたしもこれで、困難を乗り越えたし概念が本当に変わりました。技術やテクニックじゃないんだなーと。


PS.
美と健康、人生を幸せに導く人になりませんか
自立して自分のストーリーを作れるインストラクター育成を考えています。
仕事や経営という力もつけて、自分の力で自己実現していく美と幸せを届ける人です。
わたしと一緒に仕事をしていきますし、自分の人生をクリエイトしながらその体験を届けるスーパーウーマン。
わたしが掲げている世界を共に作っていく人。
自営というスタイルです。
ヨガという基本軸を元に、自らを磨きながらインナーケアを届けていく。というイメージです。
ヨガって、稼げないと言われる業種ですが、全く違います。
ご興味はありますか?メッセージお待ちしてます♪

ハビシャは継続してみて!

女性的エネルギーが強いハビシャは、 使っていると自分が優しくなるなぁって感じてます。

というのは、仕事をガシガシしたりしてると どうしても男性性が秀でるくらい強くなりますよね。
そのモードが強いと まるで一匹狼のような、ある意味強くなりすぎて 周りに人を寄せ付けなくなるんですよね。
そして、頼るとか甘えるとかが無縁で 自分の中に色々抱え込む。
このモードがエンドレスだと いつ素のわたしが顔を出すのか?
って、疑問です。

たとえば、旦那さんに 「〇〇お願いね♡」 って可愛く言ったところで、根は男性性なので その意味があまりない。
会話になってる様でなっていない。

本当のわたしはどこにいるんだろう。
この感覚わかりますか?
周りに対しても、 〇〇さん。
という視点で向き合うのではなくて、
〇〇をする〇〇さん。
って見るようになるんです。

取引先とか仕事相手なら良いのですが 本気で、本音で付き合いたい人に対して この視点でいると、パートナーシップはうまくいかないですよね。
〇〇をする〇〇さん。
という、役割ありきで見た時には
「不」満とか、「不」足という、
「不」がすごく目立つようになるんです。

そして、そのスタンスでいると 相手にも伝わるから、心で繋がるとか、本音のエネルギーでの会話はできないですよね。
役割で見たら変わりはいますからね!

ハビシャを飲んで変わったのは こういう男性性的エネルギーが減ったなー。
という部分です。
ハビシャってサプリですけど、
わたしには自分のスタンスを変えるものになったな。
って思ってます^_^

そうそう、ハビシャは 作り手側としては男性性。
使う側としては女性性という、 2つのストーリーで作ったんです。

ものつくりをしていて 本当に心底分かったのは、
女性は、愛されるという存在であるということ。

製造プロセスや企画を見ても、
女性は男性からも女性からも宇宙からも愛されてるじゃない!
と思うことがすごくすごくある。
男性は、守るために存在している。 ということ。

この話もまたしたいなと思います!

急に褒められるようになったら

こんにちは!小山内愛です!

自分のエネルギーがどんどん戻り始めると、周りから急に褒められる事が増え出します。

本人は自覚がないので、ほとんど分からないのですが、お客様を見ていると、これは絶対的方程式だな。って、思うんですね。

エネルギーが無くなる。というのは、ストレスや疲れから自分の中にある自信が無くなっていった。

という状態なのですが、そういうゾーンにいると、毎日同じ。というか、変わり映えしない毎日を過ごしていて、評価されるとか、褒められる。ということが、日常からかなり減るんですね。

自分自身も、そんな自分や環境に、つまんなさを感じたりして、自己エネルギーがぐんぐん失われていきます。

そうすると、エネルギー欠損により、五感が鈍くなったりして、自分のことが分からない。

ということが起きます。

人生の起点

こんにちは!小山内愛です

わたしが健康美要商品を作るきっかけになったのは、
「外側からのアプローチでは弱いな」 と、思った事がきっかけです。

というのは、外側からのアプローチって 深く自己探求しないと、
ただの作業になるんですね。

運動をしていて満足。
というところでストップするから 深部に響き渡らない。

そうなると、とにかく効果は出ないし 作業に対して価値を見出さないわ。
と思ったんです。

作業って、ルーティン化しやすいんだけど そこに楽しみを見出すまではいかないですよね。

むしろ見出す以前に 探求をしない。

どういうことかというと、
「自分の身体と心の反応に興味を持たない」 という感じです。

探求って、「ハマる」という感覚。
ハマるって体の変化を楽しんだり快適さを感じて継続したくなったりしますよね。

そこに「楽しい」があるから ハマっていく。

そういう感覚には 「美」というものが必要だ。
って思ったんです。

どうしても外側アプローチは 運動という男性性になるな。
と感じていて。

そこに楽しい!
という女性性が必要だわと思ったんです。

何の為にヨガをするのか、トレーニングをするのか。
という部分を聞くと

「こんな事ができたら本当に楽しいだろうと思って!だから痩せたいんですよね。体力も欲しいし。」

みたいに、想像をする世界は すごくキラキラしていて楽しそうで、
そこにキレイになったわたし。
という存在がいる。 というイメージなんですね。

だから、運動だけじゃないツールが必要だって思ったんです。

わたしはアロマやナチュラル系のケア商品が好きで自分で作ったりしてました。 良いものを使う感覚って 心が嬉しくなるんですよね。

その感覚がわたしにとっては 心の支えになる感じですごく大事でした。

五感から癒される感覚は ナチュラル原料しかなくて、ヒーリングされるというか心が喜ぶ感覚もナチュラル原料。

わたしの心に響いたエネルギーを そのまま商品化したのが
フレグラントハートです。

とにかく、何役もこなす女性って わたしもですが、キチンと自分と向き合う、自分だけの時間がすごく大事だと思うんです。

忙しすぎてパンクしちゃうから。

男性性だけのエッセンスは それを加速させてしまう。

だから、ほっと弛む癒しの感覚は 女性を解き放つわ。
って思っています。

弛む感覚は、日頃から本当に大事ですよね。
ロボットじゃないから。

そういう意識を 忙しいからこそ大切にしたいですね。

ラクシュミー

こんにちは!小山内愛です。

昨日は立て続けにラクシュミーの感想をいただきました。
石鹸を変えるだけで、こんなに肌が違うんだ。
と、使った人だからわかる、肌質の違い。

そうなんです!
身体の汚れを落とす時からケアが始まってます!!

自分のことまで好きになれたラクシュミー。すごいです!!

ラクシュミーは、ヒンドゥー教の神。
愛と豊かさの女神様ですからね。
たくさんの愛情を受け取れる様になり、
自分を好きになって、毎日が幸せって、ステキなこと!!
ラクシュミーのエネルギーを受け取ったんだと思います。

若返りというエッセンスは30歳過ぎたら考えて
生活を整えていくと、ライフスタイルが、本当に変化しますよ!

若返りの1番のエネルギーは、恋愛と言われています。
あのドキドキして止まらない感覚が、幸せホルモンに変わりますが、長年パートナーと連れそうとそうもいかなくて笑笑

自己振動で、若返りホルモンを放出する流れを作ったり、
インナーケアで、自分を整えてあげてくださいね!

人の話を聞けない理由

こんにちは!小山内愛です

よく、「だから、俺が何度も言ってるのに、なんで信じないのよ」

みたいな会話、したことありませんか?

Aさんなら聞けるけど、Bさんは聞けない。

むしろ、そのテーマについては外部の関係ない人の方が話が入りやすい。

というやつです。

これ、暗闇に光が入って、あー!ここにこれがあったのね!!!と気付ける感覚にすごく似てる。

聞いていないとかじゃなくて、

自分の中に衝撃が走らないからわからないんですよ。

勉強と同じで、何度も何度も教えてもらっても、自分の中で「あー!なるほどね!こういうことか!」っていう理解にならない限り、分からないんです。

だから、そもそも、

何度も話してるのに、何で人の話をきかないの?

っていうクエッションは、かなりの的外れだ。ということなんです。

どんな体験をして、どんな事を学べば

それを理解できるか?

ということを、伝えてくれないと、

何度も言ったじゃん。何で信じないのよ。

という、低レベルの話がエンドレスになります。

あなた、分かっているなら、理解の仕方を分かりやすく教えてね。

という事なんです。

ということは、そもそもこれを言われた人は

とっくにその先をみて考えているから、

これはどういうことなんだろう。

って思う。

男性と女性の理解の違いだと思います。

この会話って、パートナーとの間でよく起こることですよね。

こういう話は、お客様からよく聞きます。

そもそもコミットポイントが違うよ!ということだけ分かっていたら、楽になると思います🥰

自分の時間を大切にしてみる

まぁいっか。

という選択を辞めて、わたしはこれが好き!嫌い!って、シンプルに見るようになると、生活にメリハリが出てくるなって、感じることがあります。

何でも良い。とか、どうでも良い。という選択って、自分の選択をしていないので、感度として鈍くなるんですね。

だから、自分が何が好きで、何をしたいのか?という事に鈍感になる。

そうなると、人に合わせた選択をしていくというルーティンに変わっていきます。

本当は、〇〇が好きで〇〇が嫌だ。みたいな感覚を持っているのに、それを封印している感じ。

わたし自身も、そうやって生きている時は、過食症に悩まされていて、自分でいることがキツかったなー。って、思うんです。

それを取っ払っていくと、

わたしってこんなカラーでこんなイメージだよね。

みたいに、自分を表現することができてくるなって思うんです。

そうすると、ちょっとづつ、自分の世界がつくられていく。

どんな世界をつくりたいかな。って考えながら選択をしていったら、今日1日の過ごし方が変わり、きっと楽しくなりますよね。

楽しい振動は大事!