カラダの内側から変えていく人生ストーリー

 

こんにちは! 小山内愛です。
わたしは、女性の「美」と「健康」をテーマに
ヨガレッスン、カウンセリング、美容商品などをご提案する会社を運営しております。

 

最近、
うまくいかないな。
楽しくないな。
人生がうまくいかないな。
仕事がつまらなくなった。

そんな風に考えたり思ったりすることはありませんか?

このヨガサロンでは、
カラダの内側の声を聞き、動かして整えていく事で、
人生ストーリーを変えていきたいと思っています。

 

人生において、みんな色々な悩みを抱えています。
こんなことを日常生活の中で感じたことはありませんか?

〇 実際に出来ると思って動いてみたら、体が思ったように動かなかった。
〇 やろうと思って始めたことなのに、抵抗感が出て動けなくなってしまい、自信を無くして元気が無くなった。
〇 「わたしがやります!」と言ったことに対して、急に不安を感じて動けなくなってしまった。

こういったことって、誰しも感じるコトだと思うんです。

 

 

実はこの様なことは、気付いていないだけで、
ストレスを抱えることになって、思う様に現実が動かなくなる事があると思うんです。
むしろ、ストレスとすら感じていないこともあるので、
現状に対して色々うまくいかない事などが重なり「変だな。」と思って、
やっと体の違和感や疲れに気付いた、という方もいます。

 

そうやって無意識に感じている事のストレスや問題点は、カラダに現れているんです。
このサロンで行っている「美ボディメイクトレーニング」は、
普段なら見つけにくい、自分のカラダの声に気付くために施します。

 

実際にわたしと一緒にカラダを動かしてみると、

「あ、、ここが全然動かないな。」
「うわー足が伸びない。この動きが出来ない。」

みたいに、カラダの声を始めて気付くことが出来ます。

 

そうするとお客さん自身が、レッスン中に普段の日常に意識が向きだして、

「あ、わたしこのポーズが出来ないんだ。だから仕事で自信を持てなかったんだ。」

みたいに、カラダの声を聞くことで、ぽつりぽつりとアウトプットし始めて、
日常生活で起きた出来事に対して初めて

「わたしの状態は今こうなんだ。」

という原因に気付くことが出来るんです。

 

 

カラダは嘘をつきません。
日々の積み重ねがちゃんと現れてくれます。
だから、カラダを動かして刺激をすることで、色々な事が分かります。

 

例えば、

猫背の人は、普段の自分に自信が持てなくって内向的になっていたり、
肩が上がりやすい方は、頑張りすぎて無意識のうちに、プレッシャーを自分にかけていたり、
お腹にガスが溜まりやすい方は、常に周りに気を使っていて、緊張疲れや人疲れをしていたりします。

これって、そういうカラダの使い方をしているから起こってしまうんですね。

 

しかし、胸を開いてあげる動きをしてあげると、
気持ちが前向きになって、堂々としてやりたいことが出来るようになったり、

肩をリラックスさせる動きをしてあげることで、
興奮していた気持ちが落ち着いていき、「まあいっか。」と思えて気が楽になったり、

骨盤を調整してあげるだけで、
こんがらがった感情や思考が整って、自分の気持ちが整いスッキリとして、素直な自分になれてうれしくなったりしていって、

自分のセルフイメージが変わってどんどん高まっていき、ビジネスや仕事、恋愛までもが、うまくいったりします。

 

 

実際にこのサロンにお越しの40代で3人のお子さんを育てる女性の方は、反り腰でいかり肩で、疲れやすい体質。

このようなタイプの方は、才能があるにもかかわらず、
自分の主張が苦手で、周りに合わせてうまく立ち回るあまり、
人に合わせすぎて疲れてしまい、自分のやりたいことを我慢してしまう癖があります。

美ボディメイクトレーニングをしながら、
フレグラントハートのセルフケアを取り入れて、
骨盤底筋強化や、歪み調整のヨガを取り入れたレッスンをすることで、

前向きな意識になり、やる気が出てきて、就職先ではありえないような昇給昇格を果たし、
今では、本部運営に携わるだけでなく、新たに資格取得に挑戦しステップアップするために頑張っていたりします。

忙しいはずなのに、余裕があるので、美容にも力を入れて美しさをキープ。
それが喜びになっていて、いつも楽しそうにサロンにきて報告をしてくれます。

 

ヨガでカラダの内側の声を聞くと、自分の問題点が分かるので、
それを日常で意識していくことで、人生を変えて行く行動が出来るようになっていきます。

 

 

 

「健康」と「美」は、人生を自分らしく過ごしていくための大事なガソリンになります。

それには日々のセルフケアは欠かせません。
自宅で出来るケアは、自分自身の美・健康を保つための大事な習慣でもあります。

毎日の生活の質をさらに上げていく行くために、フレグラントハートがあります。

 

フレグラントハート商品は毎日の生活におけるセルフケアが出来ます。
香りとナチュラルな天然素材がもつ、美容効果でその人の秘めている力や美しさを高めるサポートをしています。

天然素材の力は唯一、わたし達の五感に働きかけ、癒しを与えてくれます。
その力は幸せホルモンを活性化するだけでなく、その人が持つ健康になろうとする力に若々しさを与えます。

 

 

日々のケアを行うことは、
自信を持って、新しいことを切り開いていく事が力になっていきます。
そういう力の底上げをしてくれるのが、フレグラントハートのナチュラル化粧品です。

 

あなたの人生ストーリーを加速させていくために、
まずは、カラダの声を聞く美ボディメイクトレーニング、始めてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 AiRaise のサービス・プロダクト

 

 

■ YOGA

 

内側から整えてきれいになる。

リラクゼーション+ヨガというスタイルで身体と心を癒し整えていきます。

日常で感じるストレスや疲れを取っていき、しなやかに美しく導くことを大切にしています。
生活の中で感じるストレス取り除く事は、忙しく活躍する女性のこころと身体を丁寧にほぐしていく事が出来ます。
ゆっくりと丁寧にアプローチするヨガとアロマや音叉を使い、よりリラックス効果を高め、幸せエネルギーを解放していきます。

 

詳細はコチラ→https://airaise.co.jp/blog/yoga/

 

 

 

■ SESSION

 

あなたの世界が豊かであること。魅力的な日常世界であること。幸せを感じれる自分であること。

女性が幸せを感じられるには条件があります。それは、自分が納得いく人生を歩める事。
未来や夢を叶えるお手伝いをさせて頂くためには、
体の内側や更にはお客様の気持ちや考え方に至るまで、わたしもお客様と一体となり向き合っていきます。

 

詳細はこちら→https://airaise.co.jp/blog/2022/02/08/session-inner-care/

 

 

 

 

■ fragrant heart

 

美や健康は人生の1つの通過点。目標はお客様の未来が叶う製品を作ること。

アーユルヴェーダの知識をミックスし、健康を保ち、気持ちが前を向く商品作りを意識しています。
お客様は宝石の原石。その原石の持つ「本来の輝き」を引き出していく事を大切にしています
。使えば使うほどあなたを成長させることをイメージしています。

 

詳細はコチラ→https://airaise.co.jp/blog/fragrantheart/

オンラインショップはこちら→https://www.fragrant-heart.com/

 

 

 

AiRaiseの活動実績
https://airaise.co.jp/blog/greeting/airaise_activity_report/

 

卸販売代理店について
https://airaise.co.jp/blog/2022/07/04/private-distributor/

 

 

 

 

小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

最新情報やお得な情報を発信しています

 

フレグラントハート商品作りのストーリーをご紹介しております。