ブログ

表参道でフレグラ香り創りワークショップを開催しました

 

こんにちは!小山内愛です

 

表参道ショップロースベイで、
「今のわたしを色濃く表す香り創りワークショップ」を開催させていただきました☺

 

開催をさせていただき5年経つんですね。
毎度沢山の方にお越しいただく、人気のワークショップに育ち、
開催のご依頼をいただくようになって、企業様へも出張することも増えてきました。

 

お友達と参加して、カフェで香りのシェアや振り返りをして帰る。
という方もすごく多いんです。

 

「香り創り。」というものが、
お客様の人生にインパクトを与えている。という事を、
ご感想としていただくので、わたし自身も開催していて本当に良かった。って、思っています。

 

5年前に開催した時、
アロマを使ったクラフト作り。というワークショップは、よく目にしていましたが、
「わたし自身に向き合う。自分のオリジナルを作る。」
というものは全く無くて。

 

わたし自身が、「こういう事をやりたいな。絶対に楽しいはず!!」
という思いから始めたのがワークショップスタートのきっかけでした。

 

そこから、マルイのポップアップに出展させて頂いたりして、
沢山開催しました。

 

その中で感じているのは、
「自分のことを知りたい。」
というお客様の中にある欲求でした。

 

楽しい!のその先には「変わりたい!知りたい!」という本音の思いが詰まっていて、
そこを超えていくプロセスのヒントが欲しい。
そして、「その先の世界にたどり着きたい。行ってみたい。」
という事がゴールなんだ。って、分かったんです。

 

フレグラの香り創りは、そういうきっかけになれば良いな。と思い続けていますが、
まさか、ワークショップ後にシェア会が繰り広げられているなんて!!
本当にすごいなーって思いました。

 

ここにお越しくださる方って、
すごく輝いていて、自分を楽しんでいるとか、チャレンジしている方ばかりです。

 

新しい世界をワクワクしながら体験している感じ。

 

そういう姿はステキだなって
思うんです。

 

わたしも、本当に楽しくお仕事をさせていただき感謝しかないです。

 

変化の感想をお聞きする瞬間も楽しいんですね。
これから、どんどん成長していく道が見える感覚もすごく分かるし感じます。

 

わたしは、本当にすごく貴重な時間を一緒に過ごせる。というのはうれしくもあって。
こうして、自分を成長させて、幸せになっていくんだな。
って、感じています。

 

表参道で開催している香り創りの場が、
がこれからも、自分を輝かせるきっかけになる場であってほしいなって思います。

 

そんな今回は「変化」を意味する香りを選ばれる方ばかりで、
人生の岐路であり、タイミングであり、チャンスが来てるよ!
という流れにありました。

 

「自分に素直に向き合って、
そのままの自分で。
裸の自分で。」
それに向き合うと、必ず最善の道が開いていく。
という事をすごく感じるんですね。

 

それって、自分に嘘をつかない。
という事なのだけど、
シンプルすぎて、なかなか出来ないんですよね。

 

わたしもすごく分かる。

 

だけど、このタイミングだからこそ
自分に嘘をつかない、っていう選択は大事で。

 

これが自分が望む幸せな世界に繋がる。という事だから、
素直になって進んでほしい!
って、思いました。

 

すごく良い時間でしたね!!
お越しくださりありがとうございました☺

 

次回は、、
11月29日(月)
https://resast.jp/page/event_series/26818

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
一緒に、貴方だけの香りを創りましょう!

 

 

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

 

おすすめ