好きな香りでたった今の自分を占う。

アロマでアーユルヴェーダタイプ別診断。

今の自分に必要なハーブをブレンド。

 

そして、薬草オイルのマッサージ体験。

 

アロマとネパール式アーユルヴェーダを用いて、あなたの輝きと健康力を内側から引きだし、フットアヴィヤンガ体験で心身の浄化をしていく。

 

アロマは今のあなたに必要なメッセーを届けてくれます。
体は今の心身バランスをリアルに映し出します。

たった今の「わたし」の健美を引きだす占いアロマ&アーユルヴェーダWSのご案内です♪

 

 

 

 

フレグラは、ネパール式アーユルヴェーダを取り入れた商品開発をしています。
アーユルヴェーダは、その人のバランスを3つのタイプへ診断することで、
その人に合う薬の処方や健康の提案をすることが出来ます。

 

パーソナルに細かく診断していくこの方法は、
目には見えない「心や意識のバランス」までも含めて診断を行います。

 

フレグラの商品も心や意識までも整えるネパール式アーユルヴェーダのエッセンスを用いて、開発してきました。

 

絶妙なバランスで整える感覚と自分に当てはまる診断技術に感動したわたしは、

 

「ネパールアーユルヴェーダがたくみに操る天然ピュアな素材のエネルギーをもっと身近で感じて欲しい!」

 

という思いから、アーユルヴェーダでも用いるアロマを使って、今の自分を占うフレグラ香り創りワークショップを開始。
表参道で約8年ほど開催し毎回満席の人気ワークショップでした。

 

2023年3月からは、ネパール留学ができる、ネパール式アーユルヴェーダ資格取得専門スクールをオープンしたことがきっかけで、
占いアロマWSに加え、ネパール式アーユルヴェーダ診断や処方体験が出来るワークショップとして再び開催することとなりました。

 

✓アロマ等の良い香りが好き

✓占いが好き

✓アーユルヴェーダが気になる

✓自分に合ったアロマやハーブを知りたい

✓マッサージが好き

 

こんな思いがある方におススメですが、
アーユルヴェーダセラピストを目指していきたい方にも、是非ご参加いただきたいなと思っております。

 

 

 

■フレグラワークショップやマッサージのご感想のご紹介

 

ニックネーム:あき 様
【前に進むことができそうです】

 

今日はありがとうございました。
はじめての参加でしたが、力強く背中を押していただけるメッセージに勇気が湧いてきました。このオイルをお守りに自信を持って突き進みたいと思います。

一緒に受けた方は初対面でしたが、ちょうど一年前の私と似た状況の方で、あの頃の私が好んで選んでいた香りを選ばれていたので、少し前の自分の状況も知ることができました。偶然の出会いに驚くと共にとても不思議な気持ちになりました。

しばらくしたら自分の現在地を確認しにまた伺いたいと思います。

 

 


ニックネーム:TOMO 様
【人生で大事な事が得られました】

 

愛さま🖤
本日もありがとうございました。
2回目の参加でしたが、無意識のうちに前回とリンクしている部分があったり、新鮮な気付きを与えていただいたと思います。
そして「アイデンティクライシス」という新しい言葉も教えていただき大変充実した時間でした。2回、3回と定期的に通うともっと自分を知ることができる気がしています。

愛さんは…とても華奢な見た目からは想像かつかないくらいパワフルなエネルギーを発していらっしゃいます🖤
また次回を楽しみにしております。
ありがとうございました。

 

 


ニックネーム:そるちゃん
【また参加します】

 

初めての参加でした✨
友達から紹介してもらってから、とても楽しみにしていました!
自分の現状がわかり、そして思い当たるところもありすごくしっくりストンと入ってきました。
そしてオイルはとても良い香りで沢山使おうと思います!
色々お話できて元気もいただきました。
ありがとうございました!また参加します☺️

 

 


ニックネーム:きりちゃん
【出会いに感謝!!】

 

愛さん、先日はマンツーマンでの香油作りワークショップ、贅沢な時間をありがとう御座いました~♡
1ヶ月後の私が、求める香りの変化に本当に驚きましたし、五感で魂で求めてるというか、香りの方から
「今のあなたには私よ」
とメッセージされているような感覚にもなりました。
戸惑いながらも、愛さんの言葉とマッチして、すんなり受け入れられて安心感と今の自分に自信と方向性を示して頂き、すごく背中を押してもらえた時間でした!
日々、私も、生きて感じる中で変化し続けてるんだなぁとあらためて
自分を褒めてあげられるタイミングにもなり、感謝しかないです。
また、次回が、楽しみでなりません🌈
いつも有難うございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

 


ニックネーム:misao 様

【もう最高!(笑】

 

今日は愛先生から施術を受けることができ大満足です。ありがとうございました。
いつも大腿部と肩に凝りと痛みがありました。
施術を受けてその痛みや凝りが少しずつ和らいでいきました。施術をしながら愛先生から疲労が原因と説明があり
原因がわかって良かったです。
説明して下さるところも、私としてはありがたかったです。
施術後は、顔は施術していないのに
すっきりとし、お肌がふっくらと柔らかくなっていたのには驚きです。
たくさんのオイルを使用したのに
ベタつく感じがまったくないのも不思議ですが、身体が吸収したんですね。お肌がスベスベでもちもちです。
これからは疲労回復そして、若返りを目指します!
次回も予約しました。よろしくお願いいたします。

 

 


ニックネーム:C 様

【もう最高!(笑】

 

今回もオイルまみれの終始ひたすら気持ち良いアビヤンガでした。
身体の正しい向きを教えてくださったり、不調なところをスルスル〜っと誘導してくださったり、これがまた勉強になります。
今回の施術後は、身体の位置が正しいところに戻った感じがあり、心身ともにとても軽く楽になりました。浮腫もとれたようで、目が大きくなり喜んでいます。次の日のお通じもバッチリでした!!
またお願いしたいです♪
ありがとうございました!!

 

 


ニックネーム:T 様

【これはおススメ★★★】

 

身体が芯から温まり心もぽかぽか。
まるでひだまりの中にいるようでした。
乾燥肌の私ですが、一日経った今もしっとり。
血の巡りが悪いと顔や手などがくすみがちなのですが、明るく艷やかになったようです。
その他姿勢のクセなども教えていただきとても納得しました!
継続する事で体質改善も夢ではなさそうです。

 

 


ニックネーム:F 様

【もう最高!(笑】

 

愛さんのネパール式アーユルヴェーダアヴィヤンガ、以前から気になっていてようやく受けることができました。
今の私にあったオイルをたっぷりかけてマッサージしてもらい、至福の時間!!!
心地よいオイルが体にしみこんで、長い間違和感があった股関節の不具合が落ち着いてきました。
ほんとにびっくり!
歩行時のクセや修正の方法もアドバイスいただき体の使い方について考えるようになりました。
とにかく体が疲れ切っていたことに気づけました。
下半身は1週間経ってもやわらかくて、ほぐされていることを感じています。
私のカラダを大切にするためにこれからも通おうと思います。

 

 


ニックネーム:K 様

【もう最高!(笑】

女王様のアヴィヤンガの施術をしていただきました。
とても気持ち良かったです!
今日で二回目になります。
受ける毎に、心身がほぐれていき、心も体も軽くなります。
たくさんの幸せエネルギーをチャージしました。
更に、愛さんのお話やアドバイスに、気付きや学びを得て心にも栄養が染み渡った感覚です。自分の心も体も大切にしていこうと再確認できる場です。
愛さん本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

■ワークショップの内容の特徴を一部ご紹介いたします

 

 

【占いアロマ】

 

1, アロマのメッセージを受け取る

アロマにはそれぞれに、選ぶ理由があります。
選び方や感じ方によって、今どんな環境に置かれていてどんな流れが来ているのかという事が見えやすいです。

 

2, 嫌いな香りもブレンドする。

嫌いな香りを1滴ブレンドすることで、香りにまとまりがでて引き締まり良い香りに仕上がります。
嫌いな香りのアロマをブレンドしても、良い香りに仕上がるのでご安心ください。笑

意識上では嫌いな香りにも意味があって、現状打破に繋がるメッセージを持っています。

今の自分を香りがそのまま伝えてくる感覚は、まるで占いの様です。

 

 

 

【フットアヴィヤンガ】

 

1, 足裏の確認

足裏からは今の自分の健康状態やメンタルのバランスが映し出されます。
ヒアリングをする中で、現在のお体の状態をお伝えしつつ、アーユルヴェーダタイプ診断もさせていただきます。

 

2, 施術

お話しをお聞かせいただきながら、膝から下をドレナージュさせていただきます。
膝下の手技はネパール式アーユルヴェーダで一番初めに学ぶ大事な部位でもあります。
膝から足先は1枚の筋肉で繋がっており全身のツボがありますので、草オイルを馴染ませながらドレナージュをすることで、体の奥から温まり、心身が変化していく感覚を味わっていただきます。

 

 

 

 

■メッセージ

 

こんにちは!小山内愛です。

アーユルヴェーダは薬草ハーブだけでなく、アロマ等の力も用いて、
体の見える部分だけでなく心や意識と言った、目には見えない部分にまでも健康にする施しが詰まっています。

どの施しも「心のバランス」「今の自分の状態」を重要視するアーユルヴェーダは、
心身の若返り法として確立された医療システムでもあり、ネパール式は
東洋医学の源であり、世界中のアーユルベーダで使われる薬草ハーブが採れる国でもあります。

わたしはそのエネルギーをもっと身近に感じていただきたい、そして自分自身がマインドまでも変化していく体験をしていただきたいと思い、ネパール式アーユルヴェーダを届ける活動をするとともに、このワークショップを企画しました。

沢山のアロマやハーブに触れて頂き、
この世界の健美を楽しんでいただきたいと思っております。

またフレグラワークショップは、開催当初から、
お友達やパートナーと一緒に参加される方が多くおられました。

是非ご一緒に参加していただけたらと思います。
お待ちしております。

 

 

 

■担当セラピスト

 

 

・小山内愛
アクリティアーユルヴェーダヨガスクール代表

 

5歳から23歳までの7人の子供のママ。

これまでのわたしは、見せかけの健美に囚われて自分が本当にやりたかった事を見失っていたかもしれません。
そう気づけたのは、ワーカーホリック状態で仕事をし全てに喜びや楽しみを感じられなくなっていた時に、ネパールに行きアーユルヴェーダを学んだことがキッカケです。

異国の地で仕事をせずアーユルヴェーダを学ぶ時間の中で、自分の健康に向き合うという貴重な経験は心身のエネルギーが復活していき、本当に自分がやりたいことに気付けた大事な時間でした。
この体験を通しネパールアーユルヴェーダを用いて「幸せ=健美」を届け、自分らしい幸せな生き方が出来る人を増やすとともに、そこに導くプロの育成に尽力しています。

 

 

 

・伊東知寿子

フットアヴィヤンガ担任

ネパール政府認定アーユルヴェーダインストラクター
保育士

 

感受性が強く自身の心身の程よいバランスが分からず、頑張り過ぎて体調やメンタルのバランスを崩す事が多く、悩むことが多かった保育士時代、子育て時代。

愛さんの、ところでアーユルヴェーダの考え方に出会い、天然のものを使って心身を整えたり、内観や意識の持ち方の大切さを数年に渡り学ぶ。
心身ともに崩れやすかったのは、自分のニュートラルな状態を知らずに崩れた状態が自分だと思っていた事にもあることに気づき、自分を保つ大変さと共に大切さを学ぶ。
長年酷かった生理や貧血に加えて子宮筋腫や卵巣嚢腫が悪化して、嫌いだった薬や病院を避ける為に様々な自然療法を求めるが手術という選択肢しかなく仕方なく受け入れる。

その頃から自分の本当の望みについて更に向き合い、保育士からドライヘッドスパニストへと仕事を変えて、ネパール留学に参加する。数年前から心のバランスをとる為には体へのアプローチが整える速さを加速させることに気づき始めていたのと、マッサージの暖かさや心地よさ、アビヤンガの心身の浄化力の高さに感動し、この仕事をしたいとおもうようになりました。

アビヤンガを通して先ずは自分のリラックスした状態を知り、そして継続によりますがゆくゆくは自分の本質に合った生き方に添ってより良く生きていける人たちが増えたら幸せだなという想いです。

 

 

 

■ワークショップ開催スケジュール

 

※下記フォームボタンをクリックしていただくと、詳細内容をご確認いただけます。

それぞれに、開催時間が違いますので、ご興味があるワークショップには、何個でも参加していただけます。

 

 

占いアロマワークショップ

 

【開催日】

・5月10日(金)10:00~17:00

・5月11日(土)10:00~17:00

 

 

 


タイプ別ロールオン作りワークショップ

 

【開催日】

 

・5月11日(土)14:00~16:00

 

 

 


自分だけのハーブティー作りワークショップ

 

【開催日】

 

・5月10日(金)14:00~16:00

 

 

 


《フット・ヘッド》アヴィヤンガマッサージ体験

 

【開催日】

 

・5月10日(金)10:00~17:00

・5月11日(土)10:00~17:00

 

 


キッズ限定アロマソープ作りワークショップ

 

【開催日】

 

・5月10日(金)10:00~17:00

・5月11日(土)10:00~17:00

 

 

 

 

 

■詳細

 

金額

1回 4,400円。
お一人で2つ以上参加される場合、2回目以降から200円offにてご参加いただけます。

お子様だけのご参加はお断りしております。
キッズワークショップご参加の場合大人の方のお申し込みを必ずお願いいたします。

 

 

所要時間

・1回 40分

 

 

開催場所

Beauty Design AKLITIY AYURVEDA

 

詳しい開催場所は、お申し込みされた方にお送りします。

お申し込みにつきまして分からないことがありましたら
info@airaise.co.jpまで、ご連絡くださいませ。

 

※ワークショップで使用する精油は、海外認定機関により認定された良品質の精油を取り扱っている会社の精油を使用しております。
産地や収穫時期等により、香りが異なる場合がございますが、品質に問題ございません。

※薬草オイルでのマッサージのご希望の方は施術同意書にサインをしてお申し込みください。

 

 


 

法人さまへ
ワークショップ開催のご依頼を承っております。
ご希望に合わせワークショップの開催スタイルを変えることも可能でございます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください