ビューティーフレグラントハートブログヘルスケア

ナチュラルケアをしたい方は、抗酸化を意識した美容ケアがオススメです。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

 

これからの季節は、紫外線が強くなるので
セルフケアとしてフレグラを取り入れていくのはすごくオススメです。

わたしがフレグラを作ったきっかけにもなるのですが、ストレスが多い女性のライフスタイル。

ヨガだけではできない事がある。
と感じました。それはお客様と向き合う中で、

ストレスを消すことは無理だわ。

という事がわかり、、エイジング(抗酸化)に着目した化粧品を作ってきました。

ストレスは、老化をどんどん加速させていくので
年齢関係なく、老化現象は起こります。

これからの季節は、紫外線も強くなるので
肌ケアとしてもインナーケアとしてぜひ取り入れていただきたいです。

 

 

 

肌のごわつきや硬さは、紫外線にあたりおこる。

 

ごわつきの先には、、シミ•シワ•たるみ になります。
これは、肌の酸化が原因で皮膚老化が加速して起こります。そこで意識していきたい事は、
酸化を防ぐには??ということについて書いていきます。

 

 

1、酸化ストレスに触れない

 

日焼け止めや日傘など、紫外線が酸化につながるので、サンケアをとりいれます。
日焼け止めなどは、きちんと洗顔して落としてあげる事がポイントです。
ストレスを溜めない生活も何より大切。
朝起きた時、、体が重だるい方は、抗酸化ケアしていきましょう

 

 

2、抗酸化物質を取り入れる

 

酸化から肌を守るシステム(抗酸化作用など)があるため、抗酸化物質は体内で生成されているのですが、加齢とともに徐々に減ってしまいます。減ってしまった抗酸化物質を補うためにも、ビタミンCやビタミンE、リポ酸などを摂取するのがおすすめです。
フレグラアイテムでは、ハビシャがすごくおすすめです。

 

 

3、カラダ自身の抗酸化力を高める

 

自分のカラダがつくり出している抗酸化物質の働きを高めることも、肌の酸化予防にオススメ。
私たちの身体は抗酸化機能を持つ因子(チオレドキシンやグルタチオンなど)を自らつくり、酸化ストレスから身体を守っています。
規則正しい生活、ストレスを溜めない生活で、免疫力をアップさせて、抗酸化因子を高めよう!

 

 

 

肌の酸化って、今すぐ現れないから分かりにくいです。

 

今すぐに出てくるトラブルではなく、徐々に出てくるトラブルの根本になる現象です。
つまり、老化サインなどが目立つ前の、毎日出来るセルフケアこそが肝心。

早めに対策し、少し先未来もキレイを保ちたいですね。

 

わたしは、ハビシャで肌はとてもやわらかいです。ハビシャは、美肌に特化して作りましたので、使い続けると、肌トラブルが減り艶と潤いが保てます。髪の毛にもツヤがでてきます。

朝晩は、ブースターとして全身フレグラオイルで抗酸化美容としてケアしてます。

全身ケアはできなくても、陽に当たる
腕周りとか、首とかまではケアできると良いですね♪

 

 

いつまでもキレイを保ちたい方へ。

 

エイジングを意識した素肌ケアを取り入れてナチュラルな美しさを。
肌ケア、インナーケア、洗顔に
抗酸化を意識した美容ケアを取り入れてみてください。

 

フレグラオイル

日本ではほとんど流通していない貴重オイル「プリンセピアオイル」を使用。
ビタミンEやAなどに豊富に含み、人体脂質に非常に近く、肌への浸透力が高いことから、天然のハイエンドなヘルスケア製品と言われています。

そこに、アルガンオイルやライスブランオイルをブレンドしました。
無香料、無着色料の為、小さいお子様にもお使いいただけます。

(50ml:5,940円)

 

ハビシャ

美容と健康に必要不可欠な高純度の必須脂肪酸とネパール産アーユルヴェーダハーブエキスを配合した、身体に吸収されやすい高品質サプリメントです。
飲みやすくのどに負担のない、ソフトカプセルを使用しております。

ネパールのハーブと日本の特殊な抗酸化成分を配合し、
女性の美容と健康にうれしい成分を1瓶に詰め込みました。

(30粒:9,900円)

 

ラクシュミー

還元作用の高いルビーソルトが、肌再生力を活性化。
ローズ、ゼラニウム、イランイランなど美容効果の高い精油を厳選し配合。
乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめ。

水分量が多くみずみずしいのに硬くキメ細かい泡立ち。
ローズやサンダルウッドの優しいフローラルな香りです。

(100g:6,380円)

 

 

 


 

 

reed more

▶ボディケア記事一覧

わたしの疲れないからだ。

基本的にアウタートレーニングはしないです

キレイと若さを長持ちさせるホームメンテナンスの極意

女性ホルモンを整える暮らしのアイディア

 

 

*****************************************************

小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

最新情報やお得な情報を発信しています

 

商品作りのストーリーをご紹介しております。

 

オンラインでいろんな体験が出来るコンテンツサイトです。

※こちらのコンテンツサイトは、会員登録制となっております。(登録は無料です)
登録専用ページはパスワード「co2022」をご入力ください。
その後、メールアドレス・ご自身のパスワードの設定をしていただくとご覧いただけます。

 

 

おすすめ