ブログヘルスケアヨガ

初級コース

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

 

 

・〈座学〉アーユルヴェーダ理論の基礎を学ぶ

・〈座学〉アーユルヴェーダの基本の薬草、アロマとハーブについて学ぶ

・ヘッド&フッドの実技講習

・ヨガ瞑想の体験

・ネパールでアーユルヴェーダトリートメントの体験(希望者)

・ネパール観光ツアーの体験(希望者)

 

本コースは、ヨガサロンを運営する化粧品製造メーカーがこの企画を担当しており、ネパールと直接やり取りをしている会社との協力があることで、実技だけではない薬学や理論やヨガの指導者技術、そして、化製品開発に必要となる知識までも、しっかり学ぶことが出来ます。

今後自社の商品を開発していく時にも、
原料国の現地でしか学べない知識が得られるということは、メリットの一つです。

 

 

初級コースで学べること

 

・アーユルヴェーダの基本理論が学べる

・実技だけでなく、アーユルヴェーダで使うハーブやアロマ等の知識を学ぶことが出来る

・アーユルヴェーダの実技を学ぶことが出来る

・アーユルヴェーダの基本となる、ヘッドマッサージ・フッドマッサージの実技を学ぶ

・アーユルヴェーダに精通するヨガや瞑想の体験ができる

 

 

■試験合格をすると、ネパールトリプバン大学監修のアーユルヴェーダ初級コースのインストラクター資格取得ができます。

 

 

 

こんな人におススメです

 

✓今の仕事にプラスαしたい方

✓健康美容の仕事をしたい方

✓人を健康に幸せに導いていきたい方

✓アーユルヴェーダ施術を取り入れたヨガのサロンを運営したい方

✓アーユルヴェーダの知識と技術を学びたい方

✓今の知識をさらに深めたい方

✓新しい事を始めたい方

✓アーユルヴェーダを現地で体験してみたい方

✓アーユルヴェーダとヨガに興味がある方

✓人生を変えたい!

 

 

 

初級コースでは日本と生活習慣が全く違うネパールで、
ノーケミカルの食事を頂きながら、ネパールの壮大なエネルギーを感じていただき、
魂の深い部分から実際にエネルギーをかんじていただきたい、そう思っております。

 

アーユルヴェーダは「人を幸せに導く医学」です。
それは、室内リモートの机上では学ぶ音が出来ないこと。
実際に自分自身の心を震わせて、感じ気付いていく学びが必要だからです。

 

あなた自身の心と体でネパール現地で学ぶことは、
日本では感じることが出来ない体験しかありません。

 

ネパールに行き、現地の衣食住をしながら過ごす時間は、
日本に居たら変わることがない、固定概念が覆されていく様な体験の連続です。

 

日本の当たり前に決められた時間で過ごす日常は、ネパールにはありません。

 

魂から感じ変わっていく様な経験をすることは、
人生にも仕事にも大きなインパクトを与えます。

 

その都度、「自分ならどうしようかな。」と、現地で考えていき、
臨機応変に今この瞬間に出来ることを駆使して進んでいく経験は、
その瞬間に感じられる
「喜び・幸せ」を知ることになります。

 

ネパールに留学して学ぶことで、アーユルヴェーダで伝えている、
今ある幸せをこの瞬間で感じる。
という事を身をもって、体験し知ることになります。

 

初級コースはネパールの現地を感じ、
アーユルヴェーダを心と体で感じていただく事が、
何より大切な事だと思っています。

 

体験こそが自分にしかできない最高の学びになります。

 

 

 


 

おススメ記事

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

オーガニックライフTOKYO

 

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

 

おすすめ