わたし達のリアルフレグラントハートブログ心と身体をキレイにする料理

年の瀬。

去年は月末まで、撮影に資料作りに忙しく過ごしていた。
1年お疲れ様、わたし!
と言う暇もないくらい、仕事をしていた。
来年はもう少し自分の時間が欲しいって思う。

帰りの時間。
駅にはまだ人がいて、
年末ってこんなに人がいるんだな。
と思いながら、
人の波を潜り抜けながら岐路に着く。

もっと自分が好きな事をしても良かったかもしれない。来年の課題は時間の使い方と、物事に対する優先順位の立て方だな。

と、歩きながら思った。

わたしは好きな事を仕事にしている。
それも大好きな事を仕事にしたタイプ。
そんな好きな仕事でも、大変な事も辛いことも経験してきた。

好きな事をする責任って、
誰かに頼りたくても頼れなかったり、甘えられないことがあって。

それでも応援してくれる人がいたりして幸せなんだけど、
それでも大変な事や、どうしても乗り越えたいものがあったりする。

好きな事をしながら、
わたしは成長していきたいんだって気付いた1年でした。
好きな人と一緒に過ごす時間も大事だけど、新しい世界を見てみたい。
そう素直に思えたのが37歳最後の冬でした。

体験することが貴重で楽しいことだって知った。

「そういえば、12月は仕事と自宅の往復で1か月が終わったなー。」
と思いつつ帰宅して夕食を。

今年最後の食事はわたしの定番メニューでもある、
季節の野菜の炒め物。そして、ご褒美にビールを。

帰宅が22時を過ぎていたので、
簡単に野菜を炒めた。

わたしのこだわりは、旬の野菜を必ず食べる事。

今夜は「ターサイ」にした。
ビタミン豊富で、抗酸化作用も高いから
疲れた日にピタリの食材。

旬の食材は身体の内側から、エネルギーを戻してくれるような気がする。
簡単な炒め物も、贅沢に感じて、心がうれしくなるのだ。

特に、仕事を頑張って帰宅した日に、
キッチンに立つと、元気が出てくるのは、
食事が栄養になってパワーになることを、
身体が分かっているから、本能的に求めているんだと思う。

最近は料理も楽しくて、わたしの趣味に追加したいって思うようになった。
20代の時にはなかった感覚だ。

料理は大変で、めんどくさくて、
出来る事なら、テイクアウトや外食で済ませたいと思っていた。
そんなわたしが、キッチンに立って
「楽しい。」
って、思えるって、不思議だわ。

わたしの価値感も変わってきて、
生活を楽しみたいと思うようになってきているから。

そうこうしていると、
ターサイ炒めが完成♪美肌になるためにオリーブオイルは多めに。

さっと炒めて、シャキシャキ感を残してみた。
色つやもきれいで、
それだけでテンションが上がる。

食べてみたら、香りがすごく良かったので、
スパイスはコショウではなくて、ヒハツをかけた。
さらに香りが高まって、すごくおいしかった。

最近、五感で楽しむ食事に
心がとても満たされる。
1品だけでも満足できるわたしがいる。

季節の食材とスパイスは美容のエッセンス💛
と決めたら、
さらに料理が楽しくなった。

「こうやって、自分を楽しませるんだな。」

って、自分自身の喜ばせ方を発見したら、生活も楽しくなってきた。

年の瀬。
疲れていたけど、簡単に食事をして満足して眠りについた。
来年は良い出会いが沢山あるだろうな。って、自分に期待しながら。。。

 


 

reed more

▶忙しい女性におススメ。わたしを綺麗にする簡単料理のレシピ

キャベツと卵のスパイススープ

好みのスープにちょいたし

豆乳コーヒー

心にもやさしいバジルのサラダ♪

大切な人と過ごす素敵なクリスマス。

幸せを運ぶお雑煮

生活に取り入れていきたい『抗酸化』

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ