お知らせわたし達のリアルブログヨガ

パラダイムシフトを起こす

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

ネパール政府認定パンチャカルマセンターより発行される
初級資格ですが、国内クラスにも発行されます^^

日本では、ネパール留学で学ぶ基礎となる
アーユルヴェーダ基礎と手技、商品開発に繋がる
ハーブや薬草の知識に、
ヨガインストラクターとしての技術の習得、指導者としてのイントロダクションとレッスン組み立てまで出来るようになります。

ヨガ実技にも力を入れていきます。

講座指導は全てわたしが担当します!
しかし、日本国内でもわたしと同じように指導できる指導者の育成もしていきたいと考えてます。

まだまだ先になるとは思うのですが、、
わたしと一緒に、
日本にはまだないこの技術を一緒に伝えていく仲間が必要です。

わたしは、これを学ぶ人たちが、
自分の人生を変えていってほしいですし、
それを受け取る人たちが自分の幸せに気づき、温かみある世界へとなっていったら、愛に溢れた世界の中で、
自分の人生ストーリーを最高だね!って、言える人が増えていくと思うんです。

わたしなんて。
とか、
自分の人生を軽視して、未来の希望を感じないなんて、
悲しいなって、思うんですね。

人は幸せになるために生まれてきて、
どんなことも喜びに変える力を宿しているはずなんです。

ただ、それが、
使えない時やわからなくなる時がある。
自信を無くし、人を信じられなくなり、自分を諦めるという選択が少しでもなくなったら、

温かみある世界へと入っていくと思うんですよ。

それには、マインド面だけじゃなく、身体の健康力は
すごく大事で。

わたしが起業してから今もなお、ヨガを続けていたり商品開発を続けているのは、そういうことだと思うんです。

結果として、誰かのために何かをするんだけど、
一番変化するのは、自分自身です。

だから、この留学は
自分を変えたい。パラダイムシフトしたい。何かきっかけがほしい。
という思いがある方は、ヨガやアーユルヴェーダに
興味がなくても受講する価値があると思うし、
人生にそうそう来ない体験になるからこそ、
わたしと一緒に過ごす中で、自分の変化を一緒に体験してほしいって思うんです。

だからね、オススメな人に、
「人生を変えたい人」
という言葉を追加しました。

ビジネスだけじゃない、資格だけじゃない
付加価値は、それ以上のエネルギーがあるから。

ネパール留学は身も心も現地にいることで、
細胞レベルからの体験が何よりのギフトですし、
アクリティ医師の講義や同時通訳が混ざる環境の中で、
日々の生活には無いたくさんの刺激になるはずです。

現地は、、、行った人にしかわからない
魂の振動がある。
これが、何よりの価値だと思うんです。

ここに何度も書いていますが、、
やはり人生のパラダイムシフトを体験したわたしとしては
学ぶ以上に体験する大切さを、身をもって実感しているから、
この体験を、してほしい!

本当にそう思うんですね。。
人生がかわるから、、何かを掴めから、、
留学というシステムが存在し、自分の価値観が変わることで、
この瞬間も未来も変わるから、留学したい!シンプルにそう思うだと、わたしは思います。

それは必ず仕事で生かされます。

国内クラスは、
ヨガ指導に軸を置き、イントロダクションまで出来るようにする。ということで、資格取得後はすぐに実践に変えることができますし、
受講中からサロン準備をすれば、資格取得後はすぐにサービス提供ができます。

また、この資格の何よりのポイントは
施術ができるということ。

技術だけじゃない、基礎知識や概念がはいることで、
サービス提供する際には、他との差別化になっています。

というのは、、この手技・施術をしているサロンは、
日本にまだ1つもないからです。

この資格自体が、日本初。
日本の民間企業が資格を出すわけでもないから、
自信を持って活躍していただきたい。

そして、何よりもこれから広げていくものだから。。
一緒に頑張りたい!色々なプロセスを共に体験し
この世界を一緒に作りたいって、わたしは思っています。

ちなみに、イントロダクションができないヨガのイントラは、
すごく多いです。
より良いサービスを作りある程度の単価がある商品をもつヨガインストラクターも、ほぼいません。

それは、ネットを見れば安価サービスであることはよく分かります。

 

スタジオやサロンでヨガをする。というやり方が主流で
ヨガを運動って、捉えているから起きた現実でもるし、
奉仕という部分を間違えて解釈してる。

スタジオ生や先生が
サロンレッスンを安価にしてることもあり、
それをそのまま自分で再現していて、真似てしまう環境も
変なんですよ。

それを指摘できる人がいないのが現状。

ヨガは運動ではなくて、瞑想。リラクゼーションです。
人生を冒険し、自分の課題を自分の中でクリアしていく
いわゆるエネルギーワークのようなエッセンスがあります。

だから運動って、捉えた瞬間から全く別物になってしまう。。

ここでは、
自宅で、パーソナルサロンをオープンし
マンツーマンでのレッスンが可能。
通常単価より高い設定が可能。

ヨガを施術と捉えるからです。
わたし達の役目は、お客様を健康に幸せな人生を歩めるようサポートすること。エネルギーを循環させること。

だから、運動効果はあるけど
ヨガを運動って、捉えません。

カラダが硬くても運動苦手でも大丈夫です。
やり方があるから。

また、、健美の世界にいると、
自分自身が「美」の意識が当たり前に根付くのも良いところです。

キレイな体験をキープできます♪

7人出産したわたしからしたら
個人的レベルですが、これは何より嬉しいギフト(笑笑)

太らない、崩れないという人生の選択ができたからですね!
たくさん産んで、何度も体型変化してるから、、もはや誰よりもそこはうるさいって、自負してます。笑笑

わたしがヨガ資格を取得した時期は、
今から12年前。

4人目の娘の産後で、産後太りやらで体型もメンタルバランスも崩れた時期に入学。

スクール卒業の半年後には妊娠前の体型に戻るだけじゃなく、長年悩まされた過食もなくなりました。

このアーユルヴェーダ企画は、留学も国内も、
自分の体を使いインストールしていきますから、
何かが変わって当然なのだと思うんですね。。

この資格取得に限らず、、
資格というものは、自分の未来を切り開くためのキッカケとして、えいやって、一歩をだしていきませんか?

わたしはいつもそうでした。
きっと今の課題をクリアできるはず!
そんなワクワク感が常に自分の中にあり、
資格や学びに投資してます。

また、伝えていく自分自身が、
課題に向き合ってクリアしていくからこそ、
自信となり、言葉にパワーがのり、、
そのエネルギーはどんどん広がっていく。

その源泉となる自分自身の人生に宿る力が
幸せへと導くきっかけを持っているから、
たくさんの失敗やうまくいかなかったことも、
ステキなストーリーへと変わり、誰かを幸せにする力になっている。

そう思うんです。

ここで学んでいただくけらには、
人生を輝かせるステキな指導者になっていただく自信があります。

わたしはずっとそればっかりやってるから。
しっかりサポートしますし、
プロフェッショナルへとなっていただきます。

一緒にこの世界を育てましょうー!!

 

 

 

 

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

オーガニックライフTOKYO

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

おすすめ