ブログヘルスケアヨガ

五感で感じる事、受け取ることが大事

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

 

ネパール資格取得ツアーの募集が開始し、わたしも色々な準備をする毎日を過ごしています。

 

わたしはネパール訪問がきっかけで、仕事の考え方や人生に至るまで、
大きく変わったなって、感じてます。

 

これまでは、自分の「好き」とか「やりたい」という表面的な部分だけで、
仕事にしていたのだけど、もっと魂の奥深くから考えるようにもなりましたし、
そのおかげで、わたしの役目だったり使命だったりをすごく考えるようになったんです。

 

 

 

本当に自分の魂から求めている世界って何だろう。

 

そんな事を自分に問うようになっていき、
仕事にも「疑問」を持つようになったんです。

 

わたしの仕事は誰かを幸せに出来ているのだろうか。
わたしは、誰かの役に立っているのだろうか。

 

漠然と思うようなっていて、
ネパールに行くたびに向き合う事に。

 

ネパールでの生活は、日本とは全く違って素朴。
わたしの事を知る人は誰もいなくって、どんなに目立とうと頑張っても、
着飾っても、だーれも見ていません。(笑)

 

そういう生活の中に身を置いていると、
自分がどんなに沢山の鎧をつけていたところで意味がないし、
そもそも、国が違えば、助けてもらう事しかなくって、
「お願いします。」とか「分かりません。」
という言葉を多く使うんですね。

 

という事は、
何もできないわたしという人間が、
ポーンと野に放たれている状態で、
武器も何もない状態で、
ゴールを目指していく様な感覚なんです。

 

周りを気にしていたら、ゴールにたどり着くことは無い。

 

そういう無力状態を感じる中で、
自分がこれまで必死につかんでいた「意地」って、無意味だなー。
と思うようになりました。

 

アーユルヴェーダの教えの中に「感謝」という言葉がよく出てくるのですが、
こういう「無力さ」を感じることで、
心から素直に感謝が出来ることも、
自分の深いところから理解できたのが
わたしの体験したネパールです。

 

この環境に身を置くことこそが、ダイレクトにアーユルヴェーダを感じることになる。
実際に体験し細胞レベルで学んだことが、
自分の先にいる人へと届いていく。

 

だから机の上での座学や、技術に特化した学びだけでは
補えないものがあるんだとわたしは思うんです。

 

自分の魂の深い部分で感じたインパクトや、そこでの気付き。
人生を通し体験した失敗やパラダイムシフト。

 

それらのエネルギーが自分の体を通して、その先へと広がっていく。

 

わたし達はエネルギーだから、
そういうエネルギーに触れることで心が震えて、
細胞深くから癒されて、愛情を感じたり、思いが溢れ出したり、
心から突き動かされ何かを行動へと変えていく原動力が出来るんだと思うんです。

 

エネルギーは、目には見えなくても実際の存在していてリアルなもの。
それを届けていく事こそが、本当の癒しとなり
人々を健康で幸せへと導いていくことが出来ると思っています。

 

わたしは、本物のエネルギーを届けることが出来る人を増やしていきたい。
そう思うんです。

 

本来わたし達は、幸せになるためにこの世に生まれてきて、
沢山の経験を通して、沢山の感情を感じ相手の気持ちや自分の事を学んでいく。

 

そういう生活の中で、どうしても癒しきれないブロックって絶対に出てくるんですね。
それらを癒し整えて、その人らしい人生へと導いていく。
これがアーユルヴェーダでありヨガだってわたしは思っていますし
本来目指すべき健康であると思うんです。

 

実際にネパール現地では、普通の一般ツアーで行くことが出来ない場所へと
お連れします。

 

魂が震える感覚やそこでの空気やエネルギーを感じることで
何かを得るはずだから。

 

それこそが最大のギフトであり、手にしていただきたい学びだと思っています。

 

資格取得留学ですが、
人生を変えるインパクトになるって、思っているんですね。
とくに初級編は、アーユルヴェーダの神髄や基礎を入れていきます。

 

ダイレクトに受けとっていただきます。
それをもとに自分と向き合っていただきたなって思うんです。

 

だから、ヨガやアーユルヴェーダに詳しくない方も
えいって、飛び込んできていただきたいツアーです。
人生を変えていくパラダイムシフトを直接感じていただきたい。

 

そして、この資格を使って人を幸せに導ける人になっていただきたい。
そう思っています。

 

 

 

※無料説明会開催しております。
まずはお気軽にお問い合わせください☺

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

オーガニックライフTOKYO

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

おすすめ