お客様の声お知らせブログ

ワクチン接種がなくても入国できます。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

アイライズは、
ネパール政府認定パンチャカルマセンター日本事務局となりまして、資格取得ができるスクールとして頑張っていくことになり、
スクール名も決まりつつあります。

スクールロゴは、パンチャカルマセンターのものを採用していくことになりました。

この、、0→1の立ち上げ時の時って、
本当にパワーをつかいますよね。。

どうやって育てていこうか。。と、すごく考えます。
ここで学んでくださる方も、この技術を使い、仕事にして
自分の人生に色をつけていく。

仕事にしなかったとしても、、人生が変わる瞬間になるはずです。

新たなストーリーが始まるわけです。

それは、すごくドキドキワクワクすることでもあるし、
チャレンジでもあるんですよね。

わたしだけの体験ではなくて、
ここにきてくださる方みんなが体験をする。

そう思うと、、すごいことだなって思うんですね。

サロンをオープンして自立していく人もいるでしょう。
たくさんの壁にぶち当たり、悩むこともあるはず。

そういった経験全てが
エネルギーになっていくと思うんです。

わたしも今、お客様と向き合う中で、
色々な経験をしたからこそ、
できることがあると思うんです。

健美は、その人の人生を
まるっとみることもあり、
本気で向き合い、頑張れーって、エールを送ることもあります。

そういう、現場に立つ自分と、
仕事を考える自分と2人いて、実務だけでない部分で
たくさん悩んだりします。笑

好きなことの中には、苦手なことがたくさんあって、
自分ではできないことがたくさんある。
好き。だけで始めた仕事が、大変で嫌いになることも。

そういう時は、
もう一度自分と向き合い、仕事を見直すチャンスだったりする。

仕事を通して学ぶことは
本当にたくさんありますね。

仕事って、ある意味たくさんのチャンスとチャレンジの連続だからこそ、楽しいんだと思うんです。

わたしはここにきてくださる方には、
そういう幸せをたくさん感じてほしいって思っています。

 

さて、、ネパール留学は
2月22日に募集〆切となります!

 

飛行機がどんどん満席になってきていている関係もあり、
わたし達がいく飛行機とは別便の手配となり、現地待ち合わせになる可能性がでてきました。

チケット手配は変わらずこちらで行うので安心していただきたいのですが、現状はこんな感じです。

質問をいただいたので、、お答えします

 

・通訳はありますか?講義はネパール語ですか?
専門用語が飛び交う場です。同時通訳ができるスタッフを2名つけます。
講義は基本的に英語になります。

・サポートスタッフはいますか?
日本人スタッフ2名と、日本語ができる現地スタッフが必ずつきます。
資格取得の際、講義だけに通訳が入る場合が多いですが、
うちの場合は、ツアー中は常に日本語ができるスタッフが入ります。

・価格は今後変わりますか?
はい、変わります。
今回のみの特別価格になりますので、次回から通常価格になります。

・ワクチン接種をしてませんが入国できますか?
はい。できます。
ネパールに行く前に、羽田空港で検査をし、
帰国の際はネパールで検査をし、バンコクに入国→日本に帰国になります。

今回、ワクチン接種証明がない場合は、
現地出国前72時間以内に採取した検体の陰性である検査証明書が必要になりますので、ネパールでチェックます。

タイの滞在は72時間よりも少ないのでネパールで陰性証明書を取ります。

 

 

→ 【新型コロナウイルス感染症に関する入国制限について】
※必ずご確認ください※
■日本
・有効なワクチン接種証明書又は現地出国前72時間以内に採取した検体の陰性である検査証明書が必要です。
詳細はこちらのサイトをご確認ください。
・羽田空港で出国前に、全員、自費でコロナ検査を行っていただきます。
https://www.forth.go.jp/news/20221005_00001.html

■ネパール
・有効なワクチン接種証明書又は現地出国前72時間以内に採取した検体の陰性である検査証明書が必要です。
詳細はこちらのサイトをご確認ください。
https://www.np.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00683.html
https://www.np.emb-japan.go.jp/files/100320719.pdf

■タイ(バンコク)
・有効なワクチン接種証明書又はワクチン接種できない医学的理由に関する医師からの書類が必要です。
詳細はこちらのサイトをご確認ください。
https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_20230108.html

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

オーガニックライフTOKYO

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

おすすめ