お知らせわたし達のリアルブログ

自分を育てる。ストーリーを持つ意味。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

販売の毎日。
なんとかパソコンをセットできるところを探して、、笑笑

販売はとにかく時間が長いのと、やることが重なるので、
パソコンは、軽量タイプにしてよかったと思っています。

お客様が会いにきてくださるのも、
すごく嬉しいですね。

毎日、新しい出会いの中で仕事をしてますが、
少しづつ、ブランドを覚えて会いにきてくださる方が増えてきました。

1年間、ほぼ毎日頑張ってよかったなと思っています。

この先も、ほぼ毎日販売が続くので、
引き続き頑張らないと!!

image

 

◾️他にはないハーブやアロマ、そしてヨガの知識が欲しい

わたしがヨガを教えることは、この先もないと思っていましたが、ネパールアーユルヴェーダがきっかけで、
日本ではヨガインストラクター育成をすることになりました。

人生は何があるかわからないものですね。。

ヨガ良いですね!
わたしも教えてみたいです!!

ハーブにやアロマは、一般知識じゃ満足できなくて、
わたしもやってみたい。

こんな声を、直接いただけるようになりました。。.°(ಗдಗ。)°.

実際にサロンを持つイメージをされる方も。。

あいさんのサロンみたいな色々なものが融合した感じが良い!

とか。。
(散らかってるとも言える笑)

昨日、アーユルヴェーダとヨガの体験会を開催させていただき、スクールビジョンの一部をお話ししました。

うちは、留学支援。と商品開発の知識。が1番の強みになっていて、他にはない部分です。
そういうスクールなので、国内資格取得のメニューにはない
サポートが必要だったりして、今準備をしているんですね。

その中で、1つ大事にしたいことがあるんです。
自分の人生ストーリーを創る
ということ。

技術に特化するのは簡単ですが、
自分の世界を持ち、ストーリーがある。という部分は
ない人がほとんどだと思うんですよ。

しかし、わたしはずっとこの仕事をしてきて、
さらに、この3年間はブランドを育てるため、物販に舵を切った時に、叩き込まれたブランドの世界とストーリーを創る。ということが、
明らかに、、わたしの可動域を何倍にも広げましたし、わたし1人のワンマンではない力に変わったんです。

言葉は難しいですが、、、
命を宿さないものに血が通う。エネルギーを宿す感じです。

ただ、売る。という、価格ジャッジの世界から
ブランドヒストリーや人生、わたしが創る世界への共感から全て好きになってもらう。

という感じにシフトです。

よくあるのが、技術力を上げるという部分。
たしかに必要ですが、その根源となるエネルギーの源泉がなければ、、自分の先にいる人には、何も届かない。

極端ですが、、ただのパフォーマンスになってしまう。

でも、わたしの場合、仕事もブランドも、
人生から健康に幸せに導く。
という、そういう力を持っていて、、
わたしには伝えていきたいことがあるし、感じていただきたい世界がある。

そうなった時、自分の人生経験の全ては、
エネルギーに変わるんです。

わたしならヨガやセッションだとして、
そこで使う言葉もエネルギーも全部変わるんですね。

もし、、失敗とかたくさんの経験がなかったら
たった1つのやり方しかわからないし、そこにかけるエネルギーも薄っぺらい。

わたしは自分のために仕事をしているけど、
それだけじゃ無くて、目の前の人を幸せにしたい。
という気持ちがあり、動いてます。

わたしだけじゃないと思うんですね、もしかしたら。

ブランドにエネルギーを投入し、世界を育てる。
自分という人間がいなくても、その世界がある。

ということにエネルギーを込める。
というのは、
とても大事なことでした。

だから、わたしは
この資格取得ができるスクールでは、技術はもちろんだけど、
その人が自分の世界を持つ。とか、ストーリーを創る。
という、自分にとってのエネルギーコアとなる真髄部分は、
力を入れていきたいところです。

むしろ、これがなければ出来ないことばかりだから。

選ばれる人になって欲しいなと思ってます。

そんな話を体験会でしました(╹◡╹)
知識と体験と自分のストーリーが三位一体になった時に
すごい力を発揮するんです。

◾️飛行機変更になる可能性があります

詳しくは、受講する方にお伝えさせていただきますが、
飛行機変更になり成田からの直行便でネパールを目指す可能性があります。

飛行機はわたし達の都合で待っていてくれないので、
臨機応変に対応しますが、やはり状況により早々に募集ストップします。

ご検討の方はお早めにおねがいします。
席が取れなくなるから、ご理解の程よろしくお願いします。

◾️ネット環境について

カフェやホテル、施設には、ほぼWiFi環境があるので、ポケットWiFiはいらないです。
しかし、ご心配がある場合お持ちいただけたらと思います。

あと数日で、募集締め切りになります。

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

オーガニックライフTOKYO

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

おすすめ