ブログ

アーユルヴェーダの世界と体質改善

 

こんにちは!小山内愛です

 

最近、、じわじわと
健康に対し意識が高くなっている人が増えてきた、、って、感じてます。

 

アヴィヤンガも、月1回のご褒美ではなくって
日々のメンテナンスにシフト。

 

毎週お申し込みされてる方も。。

 

もはや、、体質改善の領域です!!
というか、変わっていける楽しみにワクワクしている感じです。

 

今の自分を変えたいスイッチが入ってきた。

 

 

キッカケ
最近疲れが取れない、そういえば仕事と自宅の往復で楽しくないなぁ。

→疲れがとれない、モヤモヤする、、を同時に感じていたり、
慢性化した疲れに悩みながらも、自分を俯瞰した時に、
これまで感じていた幸せが無くなっていることに気付きます。

 

アヴィヤンガをとりあえず受けてみる
疲れが取れたスッキリ感だけで無い何かを感じる

→施術に入る前にコンサルテーションをさせていただきます。
その時に、疲れの原因がイメージと違っていたりすることが多く、本質的な自分を知りたくなります

 

とりあえず定期的に行ってみよう
自分を知りたくなる

→パソコン疲れ、肉体疲労だけでなく、自分がストレスを感じているところが他にあることを知り変えたくなります。
また、幸せや喜びを生活に取り戻したくなります。

 

キッカケは、疲れなのですが、
アヴィヤンガってコンサルテーションをさせていただく時に、
今の自分のバランスを必ず聞かせていただきます。

 

使う薬草オイルを選ぶために必要なプロセスなのですが、
ヒアリングをする時に、

 

・どうしてその様に悩むのか

・どうやって解決していくのか

 

ということを共に考えます。

 

 

悩み(例えば、、頭が重だるい)に対して、
ご自身的に、原因はどこから来ているのか?

 

ということを、クエッションするんです。

 

そうすると初めて
自分の振り返りや棚卸しが始まり、
ヒアリングだけでは出てこなかった
悩みの要素(要因)が、出てきます。

 

それが見えてくると、

 

わー、、、全く気付かなかった。
でも気になる、、自分のこと!!

 

健美って興味がある人もいますが
自分を知りたい!という部分がきっかけで、
自分に手を加えていく人も多いです。

 

だんだん変わる自分に、
だんだん健美の意識も共に成長していく。
という感じです。

 

それに、、シンプルに自分が変われることは
嬉しいですし、楽しみにもなります♪

 

薬草オイルが変わるだけで
感じ取るものも変化する。

 

これがアーユルヴェーダアヴィヤンガの魅力であり特徴です。

 

セッションやご相談では出来なかったこと、ヨガだけではできなかっだことが、、アーユルヴェーダだと可能になります。

 

それらを感じるようになり
アーユルヴェーダの世界の
自分を変えていく。ということが、1つの楽しみになっていくんだと思います。

 

そして、、ネパール式アーユルヴェーダの世界は
毎日が冒険ですごく濃いです。笑

 

色々なエネルギーが解放されるからこそ
現れてくる現実が色濃いものなんだと感じます。

 

感じること、考えること

 

この2つは、自分のエネルギーがたがらないとわからない
自分の人生を見て考えた時に、エネルギーを使うから
もっともっと使い出すんだと思うんです。

 

だから、、アーユルヴェーダは人生創造の力に繋がるというプロセスなんだなぁと。

 

なんだかワクワクして魅力的な世界です。

 

ぜひこの世界を体験してみてください

小山内愛のメルマガより

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ