お知らせブログ

アーユルヴェーダ国内コース募集開始!

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

アーユルヴェーダ国内コース募集開始です!!
アーユルヴェーダの資格取得だけでなく、
入門編の体験できるオンライン講座も2つ用意しました(o^^o)

生活に簡単に取り入れて
健美を高められる、そんな講座です🎶

ぜひ体験していただきたいです。

ネパール開催アーユルヴェーダの1期はこちら

まだまだ未完成な部分がありますが
ちょっとづつ手を加えて
色々お届けできたら良いなって思っています。
わたしは、

「自分を変えたい!」

そう思う全ての人に
体験していただきたいです。

その理由は、
やっぱり、わたしは人生が変わった。そう感じるのが
ネパールで出会えた「アーユルヴェーダ」です。

それって
シンプルに

自分の生きる力が高まったからこその
現実だわ。

って、感じずにはいられないことばかりだから。

良いことばかりではないけど
大変な時も辛い時も
自分にとっての「選択」ができることは、
とっても大事なことだと思ってます。

自分の人生のストーリーを
振り返った時に

「思い描いたすてきな自分の世界」

が創られていたら
すごく幸せですよね。

もっとこんなことがやりたいな!
こんなことができるかもしれない!

自分の世界に
さらなる華をそえるような
現実をつくろうって、
ワクワクしながら
考えることができるから。

エネルギーが高い身体と意識が
現実を創り上げる。

もし、何か自分を抑えているものや不調があるとしたら
自己実現に繋がるエネルギーは少なく、
逆の反応が現実世界に現れる事があります。

やりたくないこと、たのしくないことを
している時に出る、体の拒絶反応みたいなものです。

あとは、
行動はしてるけど、イメージした結果にならなずプラスのエネルギーを感じない。
そもそも、少し先未来を考えることがない。

次に活かす知恵も出てきません。

思考停止状態で
何も考えられなくなる。

これって
自分がやるぞ!
って、決めていないと起こりますよね。

それが自分の人生だとして
ストーリーを振り返った時に
どう感じるか。

ということなんです。

ネパールアーユルヴェーダには
わたし達を高める知恵がたくさん詰まっています。

それを取り入れたら
自分ができなかったことや
やりたいことをしていくための
エネルギーがどんどん高まっていく。

アーユルヴェーダは
やっぱり、夢を叶える力をつける健美のパワーがあるんだと
わたしは思っています。

国内での学びは
そういう部分を大切に
生活に生かしていく知恵を届けていきます。

「ネパールリトリート」
ネパールでの学びの場を作ったことも理由があります。

冒頭にも書きましたが
「自分を変える体験」

やっぱり、、これに尽きるんです。

 

1週間くらい別世界に滞在すると
やはり、、感覚がだいぶ変わります。

これについてはいつも思う。
短期集中の凝縮した時間でなければ経験できないこと。。

見るもの、食べるもの、聞くこと、話すこと
全部「いつも」と、ちがうから、
自分の感覚はどんどん変わっていく。

初めてチャレンジが簡単にできるようになりますし
何も束縛がない環境は自分の力を出しやすいんです。

自分でやる。
自分がする。
自分で考え決断する。
新しい挑戦。

こういう力がネパールでメキメキ育ちます。

今までできなかったことの克服は
こういう環境に身を置くことで
自然にクリアしちゃいます。

とにかく日本に帰ったら納豆ご飯がたべたい!!笑笑
そう思うくらいになると、自分の生活と
かけ離れた時間を過ごしている証拠ですね。

体内からシフトしていきます。

 

とにかく毎日の生活のなかに
いつもと同じが無いだけで
生活の仕方がめちゃくちゃ変わります。

 

それだけなんですが
自分が成長できちゃうんです。

変われちゃう。

当たり前の毎日には
自分のやることがたくさんあり、
それにのまれているわけで。

そういう時間と環境から離れた時に
たとえ忙しくても
自分のことを考えたり、自分の世界をイメージしたりします。

たった5分でも自分を感じていたりします。
これは、、日常にはない世界ですね。

 

あぁ。この時間がなければ
自分のことなんて後回しなんだなぁ。

って、思うんですね。

自分優先で
何かを選択することは、大人になると減っていくから。
それだけじゃなく、
自分が今いるリアル世界のありがたさも感じたりします。

わたしは
自分を変えたくてこの世界に身を置き
色々実現したくて今存在してます。

受け身教育ややることを抑えられてしまう環境は、
自分主体で何かを作ることができない世界なので
すごくすごく窮屈でした。

自分の中にある伸びようとする力を封印させる感覚は
なんとも気持ち悪いもんでした。

悩んでもそこにいたら解決なんてしませんからね。

自分の「意志」があるにも関わらず
それが使えない世界にいて、

自分の考えを言いなさいー

って、変じゃないです?

 

 

→→→

きっかけは
気になるな〜、惹かれるな〜
という気持ちが大きくなっていったことです

愛さんからネパールのお話しも聞かせていただいていたことも大きかったと思います。

鬱病の人がいないこと、添加物の入っていない食事、

若返りのハーブのパワーの凄さを実際感じたり、更には若返りのハーブはすべて手仕事により作られているなんてお話しも凄くわくわくしました。

実際に土地のパワーも感じてみたいと思いました。

ネパールに行って手に入れたいことは
土地のパワーを感じたり、現地の人や植物に触れて感じること。
デトックスしたり、色々と解放されて緩んだ時の体感を感じて来たいと思います。

→→→

 

ネパール1期に参加される方からいただいたメール。
参加の動機を聞いてみました。

惹かれるって、すごいですね。
自分の内側からの振動を素直に受け取り、
そのままに行動された。

たとえばこれを恋愛で表すなら
惹かれたところでアプローチする行動って
恥ずかしくってなかなかできなかったりしませんか?

変に思われたらどーしよー。

とか、、余計なことを考えちゃって。

でも、その先に進んだ人が
手にする世界があることも事実ですね。

もしかしたら恋人になれて
2人でステキな時間を過ごせるようになるかもしれない。

そういうキセキ体験が
惹かれた世界の先にあるということです。

ネパールアーユルヴェーダの魅力は
そういう力が高まっていくエッセンスがあるということ。

きっと生活が豊かになっていくと思うんです。
そして、きっと、、自分の内側から変わることができると思っています。

わたしがそうだったように、
この体験をぜひしていただきたいなって思っています。

 

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ