ブログヘルスケアヨガ

新生活♪新しい自分と出会うヨガをチョイスして。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

 

 

 

新しい生活。新しい環境や出会い💛💛

今までにはなかったことが次々と起こり、ワクワクしながら過ごせる幸せでもあり忙しい季節です。
さらに春の暖かな空気に包まれ、一気に緩むカラダ。
周りの変化と身体の変化が一番大きい時期なのです。

 

 

 

だから緊張状態になりやすい。わたしらしさを解放するヒーリングを。

 

環境に合わせようと日々動き・考えているうちに、心はいつの間にか許容量を超えてしまうことが多くあります。
そして気づいた時にはすでに体調を崩していたり急に気力がなくなったりと、
まるで、鬱のようになるのが「五月病」です。

この時期にヨガで出来ることは、
呼吸に合わせて流れるように動く、リラックス・ヒーリングヨガを30分くらいする事。
不思議なくらい、頭は無になってスッキリし、鬱々さから離れて癒されるんです。
「わたし、これやりたかった。」
みたいに、自分の本当のココロの声を感じれるのが、フローヨガと言われているスタイルです。

 

 

 

大切なのは、呼吸を中心に動くということ。呼吸を無視しないこと。

 

ポーズの完成度は一切求めずに、心地よさを最優先にすることを大切に、
瞼を閉じていても動けるような、そんなヨガをします。

深い呼吸に合わせて、焦らず丁寧に。自分の為に動くこと。

無理にヨガをしようとせずに、気が向いた時に「おうちヨガ」をしましょう。
その時は、自分のための空間作りから意識していただきたいです。

 

① アロマの準備。
・女性力を上げるイランイラン。気持ちを整えるペパーミントがおススメです

 

②ライトの調整や環境の調整を。
・間接照明だけにしたり、掃除をしっかりして、澄んだ空間の中で窓を開けて、自然な風を感じる場所の確保。

 

これも、「やらなくちゃ!」ではなく、
1日動いた自分へのご褒美のように楽しむ時間を用意してみてください。
この時期は「ご褒美」という言葉に最高のパワーが宿る時です。
存分にあじわいましょう。

おススメレッスン動画

 

・ココロのバランスを整えながら自分に合ったヨガをしたい方は美ボディがおススメです。

 

 

 

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