お知らせブログヨガ

自分らしいわたしになる ~ライフスタイル改善コース~

〈2023年5月31日講座スタート〉

 

年を重ねてもいつまでも若々しくキレイで健康に過ごしていく。
忙しい毎日のなかでも、自分を丁寧に生きたい、楽しく過ごしていきたい方におススメする講座です。

 

 

「カラダの内外を整えるケアを実践し、今の自分が史上最高のわたしになる♪」
わたし自身も7人の子供を出産し育児をしている母としても、
この感覚と意識は大切にしています。

 

このコースは、無理なく健康で美しくなることを目的としていて、
忙しい人でも実践できるように作りました。

 

コースの掲げるゴール設定は、
「年を重ねていく毎にわたしらしさが増す自分創り」

 

1年前の自分より、今の自分はもっと幸せで、5年後の自分を楽しみだと思える。
美しく年を重ねていけたら良いなって思うんです。
老いることは当然の現象だけど、

 

・老いる流れの中にある人生を送るのか?

・年を重ねながらわたしらしさを高めていくのか?
という選択があるとしたら、あなたはどちらを選びますか?

 

若さという魅力ではなく、自分本来の魅力や個性が内側から溢れ出していて
笑顔で過ごしている人って、仕事や実生活にその姿が表れていて素敵だなって思うんです。

 

自分を生きていて良いなって。

 

この生き方と健康作りは、アーユルヴェーダでも大事にしている実践の取り組みの1つでもあります。

 

自分らしいを磨く3か月講座です♪
学びながら、感じながら、実践していただけるようなカリキュラムになっております。

 

 

 

 

 

こんな方におススメ

 

・様々なダイエットや健康法を試してきたけど楽しくないから続かない

・最近疲れやすい

・3年、5年先も若々しいわたしでいたい

・女としての魅力を磨きたい

 

受講すると

 

・自分らしい「美」と「健康」のケアを知ることが出来る

・無理せずとも健康になることが出来ることを知れる

・今の自分を好きになれる!
年を重ねていく事を楽しみ美しさ

 

 

 

講義内容

 

・1回目〈健康についての基礎〉

健康と老化について考える
人生と選択について
抗酸化作用と活性酸素について(エイジング)

※ワークと課題あり

 

・2回目〈心とカラダの変化について〉

自分らしい年齢の重ね方と体について
心の変化とバランスについて
自分の性質とタイプを知る

 

・3回目〈対面レッスン〉

健康になろうとする力の解放
オイルケアの実践
自分の体を知ろう(ヨガ)

※こちら3回目が、対面レッスンとなっております。

※表参道アロマヨガ(グループ)フォームより、ヨガのご予約をお願いいたします。
(参加できない方は別途参加できる日にご予約をお願いします)

 

・4回目〈実践〉

これまで学んだ知識を実際に生活で実践します。
アロマについての知識

 

・5回目〈実践〉

これまで学んだ知識を実際に生活で実践します。
ヨガ(動く事や酸素)についての知識

 

 

 

こんにちは!小山内愛です
わたしは7回の出産の経験があります。
忙しくって、エステやスタジオに行く時間はなかなか取れないという中で、
実践してきたケアもこのコースに盛り込みました。
ヨガやアーユルヴェーダって、まだまだ特別な存在ということで、興味がある人が取り組むような事だけど、
教えの根本は「幸せな人生の選択をする事」
真骨頂は「若返り」です。

 

病気にならないように生活をしていく事は、
結果としていつまでも若々しく美しくいられることになり、エネルギーを整えることで、
人生の選択までも変っていくということになります。

 

わたしも、アーユルヴェーダに触れて人生が180度変わりましたし、
初めて出産をした10代のころよりも個性的で、7番目を出産した30代前半よりも、
パワーがあって健康的だと感じています。

 

これまでは、馬力で何とか出来たことも
30代後半になると、もっと感じて理解したいし、そのままな自分の状態で生きたいと思うようになったからだと思うんです。

 

無理したわたし。ではなくって、
「本来の自分のままが良い。」
これを快適だと感じられる頃は自分らしいバランスを保てるようになっているんだなって考えています。

 

このコースでは、自分の中にある本来の健美のスイッチを押し、解放させていく事になります。

 

ポイントは、実践を作業にせずに、五感で感じてあげる事。
そうすることで、意識の深層部にアクセスし、触れることのできない筋肉の深い部分にまでアプローチが出来るからです。

 

手では触れることが出来ない部分、目には見えない部分の変化も
楽しんでいただけたらと思っています。

 

【価格】

55,000円

 

・約2か月半コース

・対面レッスン1回

・メール講座5回

・ワークあり
(ワーク提出時にメールにてサポートをさせていただきます。)

 

 

 

【無料説明会】
Zoom対面にて、個別に無料説明会を実施いたします。
講義について、事前に詳しく知りたい方・講座を受けるか迷われている方。
是非、無料説明会を受けてみてはいかがでしょうか。
無料説明会に参加される場合は、下記リンクよりご予約可能なスケジュールをご確認の上ご予約をお願いいたします。

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ