お知らせブログ

セラピストと、サービスの紹介

こんにちは!小山内愛です
戸塚サロンで提供させていただいている「施術」が増えたので、改めてご紹介と共に
詳細を詳しくご説明したいなと思います。

 

戸塚サロンで提供している施術サービスは
「自分の持っている健康になろうとする力を高める」

 

本格的なナチュラルケアです。

 

機械を使わず、オールハンドで行う施術や鍼、発汗法は、
伝統療法や代替療法と呼ばれるもので行います。

 

・治療家による整体アロアドレナージュ。

・鍼灸師による美容鍼。

・アーユルヴェーダセラピストによるアビヤンガ。

 

3人のセラピストが専門的にお客様の心身のケアをさせていただきます。
リピート様も多く、予約枠が少ない貴重なものもありますので、
ご予約はお早めにお願いいたします。

 

 

戸塚サロン

 

女性のメンタリティを整えるために始まった戸塚サロンは、
元々ヨガレッスンを提供していました。

 

体を動かすヨガだけでなく、
生活の仕方や心を保つためにアロマなど天然療法を用いて、心身ケアのサポートを
パーソナルでさせていただく中で、素晴らしい施術のプロに出会い、
小山内が心から良いと感じ、

「身体をお任せしたい。」

そう思えたプロだけをお呼びして、
施術を行っていただくようになったのが始まりです。

 

そのおかげで、戸塚サロンのメインサービスは、
セッションセラピーとヨガだけでしたが、
それだけでなく、
お体の調子とお悩みに合わせ、トータル的に、ご相談をお受けできるようになりました。

 

 

 

健康と美はその人が本来持つ輝き

 

専門分野が違えど、健康業界に携わる者としては、
健康や美に対して
「本来持つ力を解放させる、高める」
という考えを持ってます。

 

手技やアプローチが違うことで、
お客様へ、よりパーソナルな施しが提案でき、
お客様の悩みに対して
出来るかぎり、寄り添うことが出来ます。

 

サロンに様々なプロがいることは、
色々な相談が出来ることで、
お客様にとっては心身からの、安心感に繋がっていくことが出来ると思っていています。

 

そのなかで、
わたし達セラピスト(施術をお客様に施す者)が考えているゴールが、
同じ方向に受かっていることが大事だと思っています。

 

 

 

自然治癒、若返り

 

わたし達の施しのアプローチは様々ですが、それぞれの施しが「自然治癒、若返り」というエッセンスを持っているという共通点です。

 

・健康になろうとする力を高める

・デトックス

・排出力を高める

 

これらは、細胞の持つ本来の健康力を高める事に繋がります。

 

プロセスやアプローチの仕方が違うことで、
お客様の悩みに寄り添うことが出来ます。

 

健康になる施しは、体の不調緩和になっていきますが、
それだけではありません。

 

体が整えば、心にエネルギーが戻っていき、
モチベーションが高まったりする。

 

その結果、色々なことにチャレンジが出来たり、
諦めていたことにもう一度向き合えたりもします。

 

心と体は繋がっている。

 

心が疲れている時こそ、
自分自身の身体にエネルギーを注ぐタイミングです。

 

健康な状態は、不調にならないような働きになるので、
その時のバランスによってチューニングしていきます。

 

 

施術者紹介

 

 

■小山内愛

 

【担当】

アーユルヴェーダアビヤンガ

 

【資格】

ネパール政府認定アーユルヴェーダインストラクター
ヨガインストラクター
アロマセラピスト

 

【ストーリー】

学生時代に強制的にスポーツトレーニングを受け続けたことで、運動が大っ嫌いに。結婚と同時に摂食障害を発症。自分を変えたい、子育てだけで終わりたくない。その思いで4人目出産後27歳の時に整体とヨガを学び資格取得。身体が変わり、摂食障害を克服。
その後7人目出産後すぐに単身ネパールへ。ネパールアーユルヴェーダに出会い、産後太り5キロを1週間で減。感銘を受け深く学ぶ。2023年3月に、ネパール政府認定アーユルヴェーダ資格取得スクールをネパールと日本で開校。
心の仕組みやエネルギーに詳しく、お客様の心のケアを長きにわたり行っています。たくさんの出産経験がありつつも、体型をキープ出来ていることで、最近はダイエットをしたい方が多く来られています。

 

 


 

 

■橋本桃子

 

【担当】

鍼・お灸・もみほぐし

 

【資格】

鍼灸指圧マッサージ師

 

【ストーリー】

学生時代は体操選手として活躍。日本を代表するような選手にまでに成長するが、身体のケガにより引退。これがきっかけで「治療」という世界で本格的に学び、鍼灸師になる。現場経験をたくさん積み、フリーランスとして様々な症例を担当。
鍼やツボの専門的知識だけでなく、世界情勢や経済、介護など、幅広い知見があり、広い分野でのお客様のケアが出来ることで、心身相談だけでなく、人生相談もされる方もおられます。
気功やエネルギーなど、様々な分野の専門知識もあるため、技術だけに囚われないアドバイスが人気です。
戸塚サロンでは、仕事をする女性や子育て中の女性の駆け込み寺になっていて、橋本先生の施術を待ちわびている方が多いです。

 

 


 

 

■平原香奈子

 

【担当】

整体・アロマドレナージュ

 

【資格】

リメディアルマッサージセラピスト
アロマセラピスト

 

【ストーリー】

千葉県にあるPIA1階にテナントを構える経営者。地域リピ率No.1店として、認知されているマッサージサロンです。自分の人生にとって、能力や強みに合わない仕事をしていたことがあり、摂食障害を発症。どんどん増えていく体重と恐怖におびえながら、
人生を変える為に、30歳になってすぐにオーストラリアに単身渡米。プロのセラピスト技術を習得。現地でもベットを持ち歩き、積極的に施術を提供。

お店オープン前にもかかわらず、人気セラピストになる。
帰国後は、日本を代表する治療家から直接技術を学び、治療家としての才覚も伸びだす。
天真爛漫な性格は、日々忙しく過ごすお客様に希望を与える存在で、先生に会うために県外遠方からも戸塚サロンに来られます。

 

 

 

アビヤンガ・鍼・整体

 

それぞれの特徴をご説明いたします。
ご自身の体調や悩みに合わせてお選びいただけたらと思いますが、もし分からなければ
メッセージ下さいませ。お悩みをお聞かせいただき、ご提案をさせていただきます。

 

 

■アビヤンガ

 

〈アビヤンガ〉とは〈アビ(~に関する)〉と〈アンガ(部位)〉からなる言葉であり、アーユルヴェーダではオイルを塗布すること、またはオイルマッサージをすることをアビヤンガと呼びます。数十種類の薬草をブエンドしたオイルを、パーソナルに選び使い分けます。
アビヤンガをして薬草を毛穴から体内に浸透させ、排泄や汗で促します。
施術では発汗法を行い遠赤外線テントに入っていただくことで、排出力を高めていきます。

 

【特徴】

薬草オイル・身体を温める・発汗・浄化

 

【効果】

スッキリ、癒し、デトックス

 

 


 

■鍼灸

 

鍼一般に「はり・きゅう」または「しんきゅう」と呼ばれ、疾患や症状に適した経穴(ツボ)に金属の細い針を刺入したり艾(もぐさ)を置いて燃焼させたりなど、生体に刺激を加えることで元々身体に備わっている病気を治す力を高めて元気にする治療法です。
エネルギーバランスを見て鍼を施す場所を決めていきます。お灸は全身の巡りを整えるところに。身体の気の巡りを良くしていきます。もみほぐしも行うことで、身体の緊張とバランスを整えます。

 

【特徴】

鍼・お灸・巡りを整える・もみほぐす

 

【効果】

気力体力の回復・お顔のリフトアップ・疲れ解消

 

 


 

■整体、アロマドレナージュ

 

整体とは、筋肉のバランスを整えたり、骨のズレなどを矯正したりする民間療法です。 背骨や関節にアプローチして、姿勢の歪みを解消できる姿勢矯正や、骨盤の歪みを調整する骨盤矯正、マッサージによって血流を促進し、肩こりや腰痛の解消を目指すことも施術に含まれます。アロマドレナージュでは筋肉の緊張をとり、リンパの流れや血流の流れを良くしていきます。

 

【特徴】

整体・骨格調整・アロマ・オイルトリートメント

 

【効果】

歪み解消・緊張緩和・リラックス・美肌

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

・疲れやすい

・パワーダウンしてる気がする

・気の巡りが悪い気がする

・病院に行くまでもないけど、専門家に相談したい。

・自分の体の状態やバランスを出来るだけ詳しく知りたい

 

→そんな方は、橋本先生の美容鍼がおススメです。
施術前の脈診、舌診断とヒアリングにより、体の状態を診させていただきます。

 

 

 


 

・体が歪んでいる気がする

・体をしっかり整えたい

・身体の調子を整えたい

・アロマとリンパドレナージュで癒されたい

・美容効果も期待したい

 

→そんな方は、平原先生の整体アロマリンパドレナージュがおススメです。
お体のバランスを見ながら整体を施し、身体の歪みを調整をさせていただきます。

 

 

 


 

・浄化したい

・デトックスしたい

・体が冷えている気がする

・若返りたい

・癒されたい

 

→そんな方には、小山内のアーユルヴェーダアビヤンガがおススメです。
ドーシャ診断でタイプを見ていき、使用するオイルを決めます。発汗させデトックスを促しながら行います。

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

おすすめ