ブログ

アーユルヴェーダは人生を変えるタイミングで出会う

 

 

こんにちは!小山内愛です

 

アーユルヴェーダをわたしのところで始められる方のほとんどが、
「自分を変える」
ということが大きな目的です。

 

・ダイエットをしたい

・疲れやすさを何とかしたい

・体力が欲しい

 

そういったカラダのお悩みを持ってこられるのですが、
大きな目的として

 

「○○したいからダイエットしたい。」

 

の様なものがあり、ここを選んでくださる。

 

例えば、
痩せるぞ!!
という思いのその向こう側を持っている場合、
アーユルヴェーダが選ばれるのだと感じてます。

 

なにか、自分が変わるんじゃないか。
変れるかもしれない。

 

という様に
希望を抱いたとき、
ここにたどり着くのだと思います。

 

そして、とくに「学びたい」と考えられる人は
そのエネルギーはもっと増大され、
本気で人生の棚卸や変化をかけていくことに取り組んでいく傾向があります。

 

 

わたし自身も、自分の仕事を変えたいな。人生変えたいな。
と考えていた時に
アーユルヴェーダという言葉や世界に入っていきました。

 

最初のキッカケは
27歳の時。ヨガインストラクターのスクールで学んでいた時のカリキュラムに
アーユルヴェーダがあったことがきっかけです。

 

その時は深く学ぶことは無かったのだけど、
わたしにとって、「雇用される」という働き方を変えることになる転機でもあった。

 

そして34歳の時、
仕事や人生を変えたくて、
ネパールに行き、アーユルヴェーダに触れ学び、今があるのですが、
アーユルヴェーダに向き合うというのは、人生そのものに向き合う。

 

自分の不調をひっくるめた
人生そのものの変容になっていく。

 

人生を変えることに繋がっていきます。

 

 

それはもしかしたら、
「海外で学ぶ」ということが
そういう気持ちにもさせるのだとも感じてます。

 

旅行ではなく「学び」という目的になっただけで、
得られるものが変っていくということは、
わたし自身も感じています。

 

日本で学べて、調べればいくらでも出てくる情報なのですが
「五感で感じ取る経験」
「自分の意識から変化する感覚」

 

この2つは現場体験が無ければ難しい。

 

自分の血肉になっていく価値にもなると思っています。

 

だから、そういった側面を見ても
わざわざ現地に行く理由って、
魂的なタイミングでもあり、本能的に求める
大切な感情でもあります。

 

現実を動かす衝動。
自分を変える振動。

 

これと同じです。

 

アーユルヴェーダは、自分を健康にしていくツール。
自分の不調が取り払われ、健康になった先の未来をイメージしたり、
学の中で、新たな自分を見つけ出すことも出来るからこそ、

 

自分を変えたい。

 

 

という思いに、突き動かされるのだと思います。

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ