わたし達のリアルブログ

若返りの意味を考える

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

昨日から、、オープンになりました
アクリティスクール詳細

ネパール、国内共に
募集は今週中に開始となります。

基本的にネパールアーユルヴェーダを基礎にしているので
あまり聞いたことがない表現や知識が入ると思います。

ネパールアーユルヴェーダの良いところは、
気候が似ているため、わたし達の生活にアーユルヴェーダの考えが合うところ。

何よりこれです。

だから、、ある意味
全てが実践できる知識である。ということ。

アーユルヴェーダはどんな人にも合う。

健康であり、幸せな未来構築をするために
秘められた力を解放する。

ということがポイントになりますね。

そして、、なによりも、、
アーユルヴェーダの真骨頂は「若返り」である。

老化していく一途は、
マインド的にも、トキメキはなく
自分の未来を作る意識って、無くなっていく。

ようは、諦めやすくなるとか、、やらなくなる
ということなのですが、そういう意識も改善し
自分のためにステキな選択ができる力を手にし
自分の本来の輝きを手にしていく。

というプロセスです。

わたしの周りにおられる人たちで、
アーユルヴェーダに携わっている人は、
男女問わず、年齢関係なく、自分らしく仕事をしていて自由です。

研究に没頭し、世界中にアーユルヴェーダを広げていくように動いていたり、
自由な生活を選択し移住して、
お金や時間に縛られない生活をしたり、
世界中で働いていて悩みを持たなかったり、
大好きな奥様を大切に、誰もしていないオンリーワンの仕事をしていたり。。

自分に限界を決めていない。
ということが特徴なのだけど、、その根底は
自分に宿るエネルギーを解放しているか?
という、、ただそれだけだったりします。

 

 

自分の本心が求めない
選択の連続や、我慢が当たり前の中にいると、
自分が幸せだと感じる選択をする機会はすくなくなり、

これでいっか。

という着地をするようになる。
それは、自分の持つエネルギーの逆行で、
可能性に向かうエネルギーを止めてしまうから、
カラダはどんどん酸化していき
エネルギーを出せなくなるんですね。。

選択が変なんですね。

悪いわけではないのだけど
変ということに気付けなかったりします。

エネルギーがないと
少し先未来を考えられなかったり
今に対しても違う選択をする。

時に必要な
これでいっか。という選択も、

自分の未来になっている。

ということに気付くと
選択って変わるんですね

実際にわたしも、
エネルギーが枯渇し自分のことを考えられなかった時は、
ギスギスしていたし、選択が全て
自分の望まないことに対する決断ばかりで、
現状は破壊の一途でした。。

本来なら、そんな選択はしないんだけど
何かをする。何かをしていく。
という力が極端に減っていたので、

何もしない。という選択しかできなかったんですね。。

基本ベースで
わたし達の意識は
正常だと、未来に向かって〇〇したい!ということに意識が走るので、エネルギーがなければ、
それをすることはできないから、全く違う選択をする。

だから、、、「思い」とは別に
現実は未来に向かわないから、、破壊。

そりゃそうですよね。
流れに反してるからです。

自分にエネルギーが必要だ。
って、わたし自身も自分の人生の中ですごく痛感してます。

 

決断ができないとか、意識ができないとか、、
そもそもがそうではなく、

自分のエネルギーはどれだけあるのか。

ということなんです。
自分の意識がニュートラルなら、
わたし達の選択は、常に自分の未来にワクワクして
それに向かうプロセスを楽しんでいるはず。

たしかに、悩みがあるし後悔したり
大変なことはあるけど、そういう経験がない日常は
無いんじゃないでしょうか。笑

何もなくなれば、何かを求めて
何か色々起きてくれば、何も求めなくなるという
繰り返しですね。

性格や性質があるから
みんな違う人生があります。

大事な部分は
エネルギーだった。

それは、わたし達が正常に動いていくための基礎だからです。

自分を信じて。自分の中の神様を信じて。

という言葉が印象的でしたけど、
わたし達の中には、どんな時も神様がいて
ちゃんと導き、幸せを考えることができるようなっている。

だから、、エネルギーの箱となる
肉体にもエネルギーを通わせることは、
大事な大事なことなんですね。

毎日忙しく
そんなことは後回しですし、忘れちゃうけど
大切にしたいなぁって、思いますよね。

アーユルヴェーダは
健康を通して未来創造に繋がる力を解放させていくものだって
わたしは理解してます。

生き方まで考えちゃいますね笑笑

だから楽しいですし
自分が体験した数だけ良いものをお客様に届けることができます。

レポは4日目まで書きました

 

 

小山内愛のメルマガより。

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ