ブログ

人生の起点

こんにちは!小山内愛です

わたしが健康美要商品を作るきっかけになったのは、
「外側からのアプローチでは弱いな」 と、思った事がきっかけです。

というのは、外側からのアプローチって 深く自己探求しないと、
ただの作業になるんですね。

運動をしていて満足。
というところでストップするから 深部に響き渡らない。

そうなると、とにかく効果は出ないし 作業に対して価値を見出さないわ。
と思ったんです。

作業って、ルーティン化しやすいんだけど そこに楽しみを見出すまではいかないですよね。

むしろ見出す以前に 探求をしない。

どういうことかというと、
「自分の身体と心の反応に興味を持たない」 という感じです。

探求って、「ハマる」という感覚。
ハマるって体の変化を楽しんだり快適さを感じて継続したくなったりしますよね。

そこに「楽しい」があるから ハマっていく。

そういう感覚には 「美」というものが必要だ。
って思ったんです。

どうしても外側アプローチは 運動という男性性になるな。
と感じていて。

そこに楽しい!
という女性性が必要だわと思ったんです。

何の為にヨガをするのか、トレーニングをするのか。
という部分を聞くと

「こんな事ができたら本当に楽しいだろうと思って!だから痩せたいんですよね。体力も欲しいし。」

みたいに、想像をする世界は すごくキラキラしていて楽しそうで、
そこにキレイになったわたし。
という存在がいる。 というイメージなんですね。

だから、運動だけじゃないツールが必要だって思ったんです。

わたしはアロマやナチュラル系のケア商品が好きで自分で作ったりしてました。 良いものを使う感覚って 心が嬉しくなるんですよね。

その感覚がわたしにとっては 心の支えになる感じですごく大事でした。

五感から癒される感覚は ナチュラル原料しかなくて、ヒーリングされるというか心が喜ぶ感覚もナチュラル原料。

わたしの心に響いたエネルギーを そのまま商品化したのが
フレグラントハートです。

とにかく、何役もこなす女性って わたしもですが、キチンと自分と向き合う、自分だけの時間がすごく大事だと思うんです。

忙しすぎてパンクしちゃうから。

男性性だけのエッセンスは それを加速させてしまう。

だから、ほっと弛む癒しの感覚は 女性を解き放つわ。
って思っています。

弛む感覚は、日頃から本当に大事ですよね。
ロボットじゃないから。

そういう意識を 忙しいからこそ大切にしたいですね。

おすすめ