サロンOEMビューティーフレグラントハートヘルスケア

スタートアップサロン、個人サロンには、 「新しいお客様との出会い」や「サロンイメージを伝える」をもたらすことが出来るオリジナルバスソルト導入をおススメしています

 

 

 

サロンオリジナル商品としてバスソルトをおススメする理由とは

 

健康美容効果を期待できることから、塩に対するこだわりを持つ方もおられ、
「質の高い塩を使いたい。」
と思って購入してくださる方がどんどん増えています。

 

食用・美容にあらゆるシーンで、幅広い年齢層に好まれています。
客層を選ばない万能素材と言えますし、商品化すれば、長く使っていただける愛される商品へとなりやすいです。

・素材自体が、どんなものなのかという事が分かりやすいです。
どんな時に必要で、どんな効果を得られるのか?という事がイメージできるため、購買に繋がりやすい性質を持っています。

反対に、どんなものなのか?という事が見た目からも分からないものは、販売に繋がりにくいです。特に、初めてそれを目にする方には、なかなか手に取っていただく事は難しいです。

しかし、「塩」という素材はその心配がありません。

 

バスソルトがよく売れる時期は寒くなる季節ですが、サイズ感等の工夫をすることで、
平均的に年間を通してみても、販売しやすく購入していただけます。

それだけではなく、個包装タイプで作られると、ギフトやプレゼントに向くため、サロンカードを同封し簡単にラッピングをして販売やノベルティにすると、サロンだけのインナー商品から、サロン外に向かっていくアウター商品となります。

 

それが口コミやサロンPRの役割を担う商品に変化するだけでなく、
ロゴラベルやオリジナルデザインからサロンを覚えていただける為、
継続性を高め、サロン活動を支えるアイテムにもなります。

 

ブランドを持ち商品を作り続けたとして、イベントや展示会に出展した際にも、手に取っていただきやすいです。

 

「分かりやすくイメージしやすい」という認知があることが、塩に対する大きな魅力でもあると感じてます。

 

フレグラの商品も、バスソルトは2013年に作って以来、ずっと人気の不動の商品でもあります。

百貨店などで、ご新規のお客様にポップアップで販売をしていても、必ず売れていきますし、
それがキッカケで、サロンサービスにお越しいただけるようになっています。

 

バスソルトを作ると……

 

実際にサロンにお越しくださっているお客様のホームメンテナンスケア商品になるだけでなく、PRや新規集客の役割にもなるのが「バスソルトアイテム」になります。
バスソルトには香りもつけて、サロンの独自性を出すこともできます。

ノベルティやプレゼントにも向きますし、店頭販売にも向きますので、
サロンで企画するイベントにも使うことが出来ます。

やり方次第で、お客様の健美ケアだけでないという可能性を秘めているのがバスソルトです。

 

 

例えば、個包装の場合、小さいサイズなので販売価格も安価に出来ます。
その為、お客様に、負担なくお気軽に手に取っていただきやすいため、販売の仕方によっては、サロン外のお客様に向けることが出来ます。

 

サロンの場合、自社商品を作る時に考えたい大事なポイントが2つあります。
それは、サロン内に向けた商品と、サロン外に向けた商品の2種類を作ることです。

サロン内→サロンにお越しくださっている既存のお客様の為に向けたもの(美容オイルやサプリメント等。)
※実際にサロンに継続的に通っていることで、サロンが提唱する想いが伝わっているし、どんな商品も説明無く買っていただけますが、用途や効果はイメージしにくいので、
新規販売には向きません。

サロン外→まだサロンに来たことが無いご新規様にも届けることが出来るもの(バスソルトやアロマソルト、ハーブティ)
※まだ、サロンに来たことが無い方にも向けることが出来るものは、商品を見て、一目でどんなものなのか?どんな効果があるものなのか?連想できるものを示します。
リピート様にも、サロン外での販売にも向きます。

 

これによって、サロンの枠を超えた広がりになっていくことができ、
様々な企画によって沢山の方の手に取っていただけるだけでなく、サロンでの買い物も楽しんでいただけます。

 

バスソルトの場合、サロン内・サロン外の両方を満たすことが出来る為、
お客様の健美に繋がる自宅ケアが出来るサロン物販商品になり、
さらに、集客やPRのサポートを担うことが出来るようになります。

 

 

 

サロンの枠を超え事業の可能性を広げることが出来ます。

 

わたし自身も自社商品は、バスソルト3種と塩セブンデイズセットの4つのバスソルトを作ることから始めました。

当時のわたしは、お客様の為に喜んでいただけるものを作りたい。

その一心でしたが、それから毎年自社商品の開発を続けてきたことで、
ヨガサロンの運営がしやすくなっただけでなく、
サロンの枠を超えた仕事が出来ており、ブランドだけで一人歩きが出来るようになってきています。

サロンの拡大というより、事業拡大の可能性とサロン業務だけに囚われない仕事のやり方、沢山の人との繋がりからも日々楽しさを感じています。

ヨガをしていることで、お客様の求めていることが分かる。

 

それを形にしていたら、サロン業の枠を超えて、販売やPRできる場が増えていきました。
サロンのお客様に繋がっていくだけでなく,新しい出会いから、事業の可能性や広がりを感じることが出来るからです。

わたしの場合、サロン業では珍しく、物販も1つの経営の柱になっています。
商品が増えるとその力はさらに高まり、経営をサポートするまでになってきました。

物販は事業拡大の投資になる。
事業の未来の可能性を拡大していくことが出来るって感じています。

サロンもおろそかにしない働き方がある。
そう思っています。

卸商品に頼っていたら、この現実はありませんでした。

 

サロンこそ、自社の物作りを頑張っていただきたいですし、希望と可能性を掴んでいただきたい。わたしは本気でそう思っていますし、人生をかけてサポートをしていきたい!
そう思っています。

 

 

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