サロンOEMビューティーフレグラントハートヘルスケア

【小ロット製造可】天然香料(アロマ)で香りをつけて作るオリジナルアロマバスソルト

 

 

✔  サロンのイメージを香りで表現する。
✔ 好きな香りで作る。
✔ 季節や用途に合わせて作る。

 

数種類を作ってタイプに合わせて選んででいただく、
そんな楽しみ方もお客様にご提案が出来ます。

通年通して必要とされて、飽きさせないのがアロマバスソルトです。

アロマを加えたら、ここだけしかない特別な商品が完成します。
個包装タイプなら、1ロット25㎏1000個からの小ロットから作ることがきます。

 

 

 

 

 

あなたのブレンドアロマで、アロマバスソルトを作ることが出来ます

 

✓ 自分のサロンだけのオリジナルブランド商品を持ちたい

✓ 自社のアメニティを作ってお客様にプレゼントしたい

✓ 他社の美容商材やネームバリューのある商品に頼りたくない

✓ 他と差別化できて選ばれる、ここだけの商品を作りたい

✓ 施術でアロマを取り入れている、アロマに興味がある

✓ アロアバスソルトが作りたい

✓ 売り上げに繋がる商品を自社で持ちたい

✓ オリジナル商品を作ってECサイトからも販売していきたい

 

 

 

「アロマソルトをつくりたい!」

 

展示会に出展した時、足を運んでくださったサロン経営者の方や、ヨガインストラクター、セラピストのほとんどの方から頂く声でした。
アロマを使えば、サロンオリジナル商品の象徴になりますし、

「作りたい!」

素直にそう思うものが、
アロマを使って作るバスソルトなんだと現場にいて感じます。

アロマなら、
自分の想いを形にすることが出来るからです。

あと、アロマの特別で神秘的な力を、
セラピストやインストラクターの感覚として、
無意識の中でも感じているからだって、わたしは思うんです。

 

ヨガインストラクターであるわたしも同じで、
この仕事を始めた時から、レッスンやワークショップの時に必ず使いますし、
自社の商品開発には必ず取り入れてます。

 

バスソルトは他社との大きな差別化になるだけでなく、
卸販売等、販売販路の拡大にもなりますので
事業を支える物販へと育っていきます。

 

だからわたしはバスソルトなら、サロンの夢を叶えるツールになる、そう思っています。

 

サロン専門の化粧品OEM製造を始めた理由と想い

サロン専門の化粧品OEM製造を始めた理由と、そこに込めた想い

 

 

【アロマソルトのOEM製造】

塩7DAYSにも使われているバスソルト3種から塩をお選びいただき、お好きなアロマを合わせます。
そこにあなたのデザインラベルシールをつけて製造いたします。

 

〈ロット〉
・1ロット 1,000個(25kg)
※各種ロットでの製造となります。

 

〈金額〉
塩原料代+アロマ香料費用+各工賃費(オーダー内容により変わります)を含めお見積りいたします。

※ロット製造になります。
※特別な工程が必要になる場合別途ご請求させていただく場合がございます。
※ご請求は別途、送料がかかります。送料はご注文量によって異なりますので、ご注文確定後ご連絡いたします。

 

〈バスソルト種類〉
・イスラエル産 死海の塩
・ネパール産ヒマラヤ岩塩 コーラルソルト
・ネパール産ヒマラヤ岩塩 ルビーソルト

 

〈アロマ〉
ご希望のアロマや、香りのイメージなどをもとに、
ブレンド比率のご提案など、打ち合わせをさせていただきます。

 

香料なしのバスソルトはこちら

 

 

 

OEMについて

 

OEMとは「Original Equipment Manufacturing」の略で自社ブランド製品の開発・製造を専門業者に委託することです。
AiRaiseのOEM製造は全て、ネパールと直接に取引きをしている弊社のグループ会社で製造いたします。
直接取引により高品質なヒマラヤ岩塩を取り扱っており、素材にこだわった化粧品をお作りいたします。
また、香りはタイのアロマをメインに使用し、オリジナル商品をお作りいただけます。

 

アイライズは大手美容サロンではない、サロン専門の化粧品製造会です

アイライズは大手美容サロンではない、美容サロン・個人サロン・ヨガサロン企業専門の化粧品製造会社です。

 

 

アロマについて

 

■アロマは、植物から採取される精油(エッセンシャルオイル)を使った「芳香療法」で用いられます。
香りが人間の嗅覚を通して、脳に働きかける作用や、トリートメントによって皮膚に吸収される作用により、人間の自然治癒力を高め、疲れた心身を癒していきます。
アロマリートメントなどでは、精油成分が皮膚から働きかけることもわかっています。

 

■アロマテラピーに関しては、日本語では「芳香療法」と訳されており、
植物の、花、葉、茎、根、樹皮などから、水蒸気蒸留で抽出した精油を用いる方法が一般的です。
アロマテラピーは、日常生活の中での、コーヒーの香りで目覚めたり、ショウガの香りで食欲が湧いたりすることも含まれています。

 

■植物が持つ香りの力を、心身の癒やしに役立てようという考え方は、数千年前からありました。

 

 

香りの仕組み

 

人が香りを感じる仕組みは、空気中に漂う香りの成分が呼吸と共に鼻に入り、
その香りの成分が鼻の嗅粘膜に溶け込み、香りの成分を情報として嗅細胞がキャッチします。

その後、嗅神経・嗅球・嗅索を通り、大脳(大脳皮質や大脳辺稼系)に伝えられ、人は香りを感じます。
香りの刺激によって、集中力が高まったり、鎮静効果をもたらしたりします。

 

 

お客様の毎日の癒しに

 

■お風呂にさっと加え混ぜるだけ。
手軽で簡単にリラクゼーション効果を得られるのがアロマバスソルトです。
アロマを使わない方でも、アロマバスソルトにするだけで使っていただけます。

 

■香りは日常に求める癒しでもあり、その瞬間に幸せを与えてくれます。
バスソルトの温浴効果や現代人に不足しがちなミネラルや、香りの力で、アフターメンテナンスとしての、毎日のヘルスケア・ボディケアになります。

 

 

イメージ・その他効果

 

香りで思い出や記憶等が蘇る事を『プルースト効果』と呼びます。
香りで記憶がフラッシュバックする事は私たちの日常においてもよくある出来事だと思います。

 

例えば、こんな体験はありませんか?

 

「友達がいつもつけている香水の香りを町中で感じ、その友達のことを思い出す。」

 

香りの癒し効果だけでなく、そういう記憶を引き出す力は、
その瞬間に起きた思い出も引き出してくれます。
この引きだす力に、想いやストーリーを乗せたら、届いていくことが出来ます。
きっと、サロンでのステキな思い出と繋げるキッカケを与えてくれるでしょう。

 

■サロン等を象徴する香りは、覚えていただくきっかけに繋がります。

 

■見た目も可愛くラベルデザインをすれば、それだけで喜ばれやすくなりますし、
香りにバリエーションをつけたら、企画にしやすくなります。
そして通年を通して、手に取っていただける人気商品になっていきます。

 

■ギフト向きアイテムですので、プレセントをしたくなる商品でもあり、
サロン内のお客様だけでなく、サロン外の方にも届けることが出来る為、集客のサポートになって良く役目も持ち合わせています。

 

 

 

 

 

選び方のご提案として、
 アロマでここだけのストーリーを作ってみてはいかがでしょうか

 

お好きなアロマブレンドをお持ちいただき、オリジナルのアロマソルトを作ることも出来ますが、
1つの考え方としてアロマの選び方をご提案させてください。

 

〈ハーブ系アロマ〉

■今の環境をリセットし、新しいことをやりたい
■新しい流れに乗るために身軽になりたい

流れを変えたり整えていきたい。そんな時にハーブ系アロマを選ばれる方が多いです。
身軽になって飛び立っていきたい。
新しい世界に向かっていく!
そんなイメージを持たれている場合におすすめです。

 

〈果実系アロマ〉

■自分の中の想いを解放したい!伝えたい!
■バランスを整えたい

アウトプットを増やしたい時や、共感して欲しい時、自分自身を理解してくれる人が周りに増えてきたときに、選ばれやすいです。
また、空間を和らげるので、周りと距離を縮めていきたい時にもおすすめです。

 

〈フローラル系アロマ〉

■女性性を解放
■ゆとりがあるとき

流れが良い時や、ゆとりと余裕があるときに必要とすることも多いです。
焦っておらず、自分のバランスが心地よくとれている時に選ぶことが多いです。
理想像やなりたい自分があるときに、あえて取り入れて、その感覚を先取りしたりすることもおすすめしてます。

 

〈ウッド系アロマ〉

■丹田に力がある状態
■現実的な視点を持っている時期

ウッド系アロマは、休息したい時にも選びますが、自分の中のバランスとしては、
チャレンジをしてバリバリ動いていくという状況とは場逆にいる場合が多いです。
落ち着き、エネルギーを充電しているような感覚だったり、休息が必要な時にも選ばれやすいです。

 

アロマを選ぶ時は、今の自分のバランスや状態が見えてくることが多いです。
アロマの効果効能や好きな香りだけでなく、
アロマバスソルトに込めるイメージをアロマに当てはめて表現されると、
より一層五感に届きやすくなり、
商品のメッセージストーリーと合わせて、お客様に届けて伝えやすくなります。

 

アロマは、嗅覚から五感を刺激し、意識せずに何気なく香りをかいだ瞬間、過去の記憶と繋がりをもたらします。

 

嗅覚は記憶や感情、本能に関わる大脳辺縁系に直結する部分です。
香りによって、感情に変化をダイレクトに感じられる方を多く見てきました。

 

思いがけず、香りと記憶が繋がったお客様の瞬間は、とても神秘的であり、人生を変えていくパワフルなエネルギーを感じることも沢山ありました。

 

ブレンドをする際は、サポートをさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ☺

 

 

 

オリジナルアロマソルトについて

塩7DAYSにも使われているバスソルト3種から塩をお選びいただき、お好きなアロマを合わせます。
そこにあなたのデザインラベルシールをつけて製造いたします。

 

【規格】
・1個 25g
・OPP個包装
・大きさ 正方形 8cm×8cm

 

【種類】
・イスラエル産 死海の塩
・ネパール産ヒマラヤ岩塩  コーラルソルト
・ネパール産ヒマラヤ岩塩 ルビーソルト

 

【アロマ】
ご希望のアロマや、香りのイメージなどをもとに、
ブレンド比率のご提案など、打ち合わせをさせていただきます。

 

【ロット】
・1ロット 1,000個(25kg)
※各種ロットでの製造となります。

 

【金額】
塩原料代+アロマ香料費用(65ml)+各工賃費(オーダー内容により変わります)を含めお見積りいたします。
※ロット製造になります。
※特別な工程が必要になる場合別途ご請求させていただく場合がございます。
※ご請求は別途、送料がかかります。送料はご注文量によって異なりますので、ご注文確定後ご連絡いたします。

 

【デザインラベル】
以下写真は、デザインラベルのイメージです。
デザインラベルは、デザインと裏面表示を1つにした帯ラベルもござます。
打合せの中で、ラベルを一緒に決めていきます。(デザインによりラベル素材を変えていきます。)

※お客様からいただいたデータをそのまま使用しますので、こちらでの加工はいたしかねます。

 

 

※バスソルトの規格・使用感を試したい方はコチラをお試しください。

塩7DAYSについて

 

 

 

 

製造プロセス・詳細

ご注文からご請求、製造の流れは以下のとおりとなります。

 

1.ご注文

ご注文は、ご注文フォームよりお手続きいただきます。

① バスソルトの種類を決めていただきます。

②ご希望のアロマやイメージ等を決めていただきます。
※ご希望のアロマや、香りのイメージなどをもとに、ブレンド比率のご提案など、後日打ち合わせをさせていただきます。

③ロット数を決めていただきます。(1ロット1,000個)

④フォームに必要事項を入力し、ご注文いただきます。

 

2.香料の打合せ・決定

ご注文フォームでご連絡いただいたご希望のアロマや、香りのイメージなどをもとに、
ブレンド比率のご提案など、打ち合わせをさせていただきます。

 

3.デザインデータをメールにてご提出

デザインデータをメールにてお送りください。
デザインラベルを打合せさせていただき、
印刷用データができましたら、メールにてデータをお送りし、ご確認いただきます。

※お客様からいただいたデータをそのまま使用しますので、こちらでの加工はいたしかねます。
※ご提出いただくデータは、illustrator(.ai)、JPEG、PDFにてお願いいたします。
写真(スクリーンショット等)は、印刷が不鮮明となるためお受けできません。
※いただいたデータや使用しているロゴカラーにより、
印刷したシールの色に若干の違いがでる場合がございます。予めご了承ください。

 

4.お見積り

塩原料代+アロマ香料費用+各工賃費(オーダー内容により変わります)を含めお見積りいたします。
価格や工程工賃のご確認をお願いします。

 

5.アロマソルトのサンプル製作

実際に塩にアロマをお合わせたものをお試しいただきます。

 

6.ご請求・入金

最終的なお見積りに送料を含めた金額をご請求いたします。
内容をご確認いただき、ご入金ください。

 

7.製造

ご入金確認後、製造を開始いたします。

 

8.納品

製造完了次第、発送にて納品いたします。
ご注文から約1カ月で完成となりますが、内容によりそれ以上かかる場合がございます。予めご了承ください。

 

※受注生産のため、ご入金後のキャンセル・返金はいたしかねます。ご了承ください。

 

 

 

お選びいただくバスソルトの種類

 

 

【死海の塩】

イスラエル産 死海の塩 25g
塩7daysにも入っている白いお塩です。
強力なデトックスに。

 

死海の塩は、古代から病気療養や美容促進のために使用されてきました。
塩7daysにも入っている白いお塩のミネラル塩は、各種ミネラルがバランスよく含まれていて、皮膚をすこやかに保ちます。美容促進の効果が期待できるといわれています。
複合ミネラル塩には相対的に高濃度の臭化物が含まれているため、マグネシウムやカリウムの有効な治療的機能を活性化させると同時に優れた殺菌効果があります。

 

成分
塩化マグネシウム 塩化カリウム 塩化ナトリウム 塩化カルシウム 結晶水

 

原産国
イスラエル

 

注意事項
・本品は食用ではありません。
・お肌に合わない場合はご使用をお止め下さい。
・目に入ったときは水で洗い流してください。
・高血圧、低血圧、癲癇(てんかん)、妊娠中、授乳中の方は、専門家に相談して下さい。
・使用後、異常があった場合は、使用を中止し専門家にご相談ください。
・浴槽をいためる場合がありますので、ご使用機器の取り扱い説明書をご確認の上、ご利用下さい。

 

 


 

 

【コーラルソルト】

ネパール産ヒマラヤ岩塩 ピンク 25g
塩7daysにも入っているピンクのお塩です。
癒し護られる感触を味わってください。

コーラルソルトは10種類の天然ミネラルを含んだバランスの良いピンク色の岩塩です。
人間の体内にあるミネラルとほぼ同じバランスを持っているといわれているため、水に溶かして使用すると身体に溜まった毒素を排出できるといわれています。

 

ミネラル成分
ナトリウム カルシウム 鉄 リン マグネシウム カリウム 銅 亜鉛 塩素 ケイ素

 

原産国
ネパール

 

注意事項
・できるだけ湿気の少ないところで保管して下さい。
・天然岩塩のため、黒い小さな粒などが含まれる場合がありますがミネラル分の結晶ですので品質には問題ありません。

 

 


 

 

【ルビーソルト】

ネパール産ヒマラヤ岩塩ルビー 25g
塩7daysにも入っている濃いルビー色のお塩です。
地球の力を感じパワー注入してください。

 

ルビーソルトは13種類の天然ミネラルを含んだルビー色の岩塩です。
重要なミネラル成分を豊富に含む岩塩で、現地ネパールでは自然療法の医薬としても使用されております。
現代人に足りないと言われる鉄分や銅、亜鉛などの鉱物系ミネラルを多く含んでいるのが特徴で、活性酸素に侵されている現代人の酸化による老化を防ぎます。硫黄の香りがします。
還元作用が強く身体の酸化を防止する効果があるため、ミネラルサプリとしての愛用している方も多いです。

 

成分
ミネラル成分 ナトリウム カルシウム 鉄 リン マグネシウム カリウム 銅 亜鉛 塩素 ケイ素 マンガン イオウ フッ素

 

原産国
ネパール

 

注意事項
・できるだけ湿気の少ないところで保管して下さい。
・天然岩塩のため、黒い小さな粒などが含まれる場合がありますがミネラル分の結晶ですので品質には問題ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

OEM関連ブログ

わがままに変化する

サロン様のアロマソルトOEM

 

 


 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 

おすすめ