ビューティーフレグラントハートブログ

幸せのエネルギーは?

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

 

 

 

「何が好きなのか、、自分がこれから何をしたいのか、全く分かりません。」

 

①ライフステージ変化

数年ぶりにまた足を運んでくださる方も。
その時に話した内容がこれです。

わたしは、、この話しって、、お客様と向き合ってきた中でも、1番多かったクエッションだわぁ。
って、思っています。

女性は、ライフステージがどんどん変化するから、今やっていることを、安定的な感じで、現行のまま進めていく事は難しいって、思っています。

 

ライフステージ変化はこんな感じ→

独身時代→結婚→育児→介護

掛け持ち仕事→フリーランス→個人事業→法人

 

自分の意思で、「〇〇したい!」という変化をさせていくこともあるけど、タイミングや環境で変化していくことの方が、多くないですか?
そういう流れの中にいるから、タイミングが掴みにくいとか、自分優先になれないことがあります。

まず、、このライフステージによる変化が原因になるが1個目。

 

②体力・気力がない。

暗黒期のような、、自分自身の生命維持をするくらいしかできなくなる低迷期や、妊娠中や産後。仕事に追われすぎる日々。
忙しさから、未来を考える余力がなくって、不安ばかり考える。
目まぐるしい忙しさが少し落ち着き、ふと自分に戻った時に、、「わたしはこのままで幸せなのだろうか。」と、頭の中に大きなクエッションが出るパターンです。

 

③大きな失敗をした。

この場合は、、心がダメージを受けていて、脳内の
「未来を考える」という場所が、破壊されていて考える事が難しい。という感じることがあります。
とくに、、ダメージを受けた時に、男性性がなくなっていたり、突破していく様な、、強い力を出せない場合は、
考えるコトそのものが出来なくなります。

 

 

 

女性という生き方、幸せの考え方。

 

「何が好き?」
に対しては、、恋愛のトキメキみたいに、
自分の心が躍る様な、、感動をする様な、、嬉しくなる振動が必要で、
「何をしたい?」
に対しては、行動力という、動き出そうとする湧き上がるパワーが必要になります。

この2つは、、生活の中では「いらないもの」に分別されてしまうから、優先度が低くなるので、日常生活の中でも、そこにエネルギーを残そうってしなくなる。とくに、、子育て中。

 

 

 

しかし、この2つがあることで、
人生は何倍も楽しくなるし、心に染みる様な大切な記憶にもなる。トキメクくらい大きな幸せを感じる事があります。

「あの時楽しかったなぁ。もっと頑張って、〇〇したい!やろう!」
って、思えるようなそういうものになってくれます。

わたしの場合は、〇〇したらもっと良くなるんじゃない?という未来を考えたり、イメージすることは、とても好きで、ヨガやフレグラを通して、伝えてますけど、、
それが出来なくなった時が、廃人の様で、今この場からいなくなりたい。って、思いました。

何か、、、形あるものを手にする喜びよりも
「〇〇したらもっと良くなるんじゃない?」
っていう意識を持っていることの方が、幸せを感じていた。
つまり、自分からこの感覚が無くなると、
毎日ときめかないし、楽しくない。

 

 

 

わたしがわたしとして幸せになれること。誰かを幸せにできること。

 

「自分が何が好きなのか、、自分がこれから何をしたいのか、全く分かりません。」これって、自分自身が何かに感動したり、誰かを幸せにしたりできる大事なエネルギーの源なんですね。

そんなこと考える余裕も体力も気力もないわ。という方は、、心のメンテナンスや体力チャージ。そして、、フレグラのエイジングを積極的に取り入れてください。

エネルギーがある方は、自分の時間を作って棚卸し。
未来を考える時間を積極的に取りましょう!
わたしのとこに来てくださっても良いし、ご自分でやってもらっても大丈夫!

今、、この瞬間に起きている幸せやビッグチャンスとかは、自分自身にエネルギーがなければ、感じ取ることも手にすることもできません。エネルギーがある場合、動かさなければ腐ってしまうから。

幸せも生き物で、、フレッシュなものですね。
本当に大事にしてあげなきゃ。

 

 

ご予約、イベント開催一覧更新しました。

 


 

reed more

▶ボディケア記事一覧

わたしの疲れないからだ。

基本的にアウタートレーニングはしないです

キレイと若さを長持ちさせるホームメンテナンスの極意

女性ホルモンを整える暮らしのアイディア

 

*****************************************************

小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

最新情報やお得な情報を発信しています

 

商品作りのストーリーをご紹介しております。

おすすめ