ビューティーフレグラントハートブログ

女性にとって、、潤いって大事なんですね!

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

こんにちは!小山内愛です

 

 

 

女性にとって、、潤いって大事なんですね!

 

そうなんです。。

あ、、これを書く前に、これまでわたしがなぜ発信を出来なかったのかを書かせてください。

わたしも美ボディをしながらフレグラをしながらも、発信をしてこなかった理由の1つに、このサロンが、

 

・パーソナルな空間でマンツーマン。

・コアにお悩みに向き合う。
すごくすごく、プライベートなことで、ナイーブな話をします。心も体も人生も。女性という生き方とかも。

 

ということで、、どう発信していけば良いのか分からずにいました。

だから、フレグラで商品を作って、「効果効能」という部分を使って表現していました。

結果として、わたしは自分の言葉で、発信をしなかった。
それを今年から、、ブログでもメルマガでも、web媒体やら、情報提供においても、積極的に発信する様に変えました。

それは、、わたしが倒れたことで、
健康は当たり前じゃないし、セルフケアできることで、変える事ができることを、すごくすごく理解したから。

 

自分が選択して生きている道を、、後悔するなんて絶対に嫌だな。
と思ったんです。
たとえ、、今大変でも、この瞬間をさっきより良くする努力をして、「あぁ、、良かったね!楽しかったわ。」
って、話せている方がどれだけ幸せか。。

毎日、お客様とやり取りをする中で、
色々と整理して、、わたしの言葉で届けられるものは、ちゃんと発信しよう、そう決めました。

イメージでは、、今日話したお客様との話ですね。
来て下さった方にとっては復習になる。
そして、、初めて受け取る方には、何かきっかけになるかもしれない。
そんな感じで、意識して書いていきます。

 

 

 

長くなりましたが、、、冒頭に戻り
女性に必要不可欠な潤いについて

 

潤いは、、皮膚やら思考やら骨やら、、女性を形成するのに必要なものなのですが、、潤滑油のようにもなるしクッションのようにもなるんですね。

肌と心について解説しますので、ちょっとイメージしてみてください。

 

−−−−−−−−−−

空気の入っているパンパンなトランポリンが目の前にあります。

あの上でぴょんぴょん、ケラケラ笑いながら跳ねて遊んでいる子供たち。
よーくみてみると、絶対に難しいことは考えてないはずだし、笑っていて楽しくしてそう!
キャッキャ言いながら遊んです♪

それが、、、トランポリンに穴が開いてしまいました。

シューっ!!!
と、、ものすごい勢いで空気が抜けていき、、
飛び跳ねてる子たちも次第に不安に。。
むしろそんなことより、、危ない!から
そこからどんどん離れていきました。

1人じゃ怖いから、何人か固まって、、じっとしてる。助けが来るまで小さくうずくまっています。(これがシミです。)

誰か助けに来てくれ!!でも怖いから、、隠れていようよ。むしろ、穴開けたなんて言われたらイヤだから、、、見つからないようにしようよ(隠れシミです。)

その頃、、、トランポリンは、、
空気なんてなくなり縮んじゃいました。。
もう、、、そこで遊ぶことはできません。。
(潤いが無くなった肌の状態。)

−−−−−−ここまで−−−−−

 

ちょっと、無理矢理感がある例えばなしですが、わたし達も、、潤いがあり、自分を保つことができていると、空気の入ったトランポリンの上で遊んでる子供たちのようなマインドの状態でいられます。

肌はまさにトランポリン。

しかし、空気が抜けて遊べなくなると、、
気持ちが上がることはなくって、楽しむなんでしなくなる。
これは、わたし達から潤いが無くなったマインドの状態。

ついでに子供たちの動向は、シミを表してみました。笑笑

外的刺激は、ストレスですね。
ストレスって、、あなたのまわりにどのくらいあると思いますか?

ストレスがあると、、楽しめない。
これは、みんなそうですが、、わたし達の内側もリアルに起こっている現象ですね。

あと、、子供たちの動きですが、、
隠そう!って動いてますしたよね。
あれも、、まさに、ストレスを受けすぎると、ココロがひねくれちゃうことがあります。
シミに例えて書いてますが、心のバランスにも
同じことが言えます。

現実でも、、不安があると
行動できないし、むしろ楽しむどころじゃない。
安定がなくなると、冷静さが失われたりします。

だから、、潤いを保つ。=自分を保つ。→グランディング
が必要。

わたしがなぜエイジング(抗酸化)に特化したかというと、、ヨガを通して、心と体のことについて向き合ってきていて、美=健康=人生が、繋がっていることを、誰よりも理解したって、自分で思っています。

人生を底上げするぞ!
という気持ちを持っているので、やるなら、、もっと良くなろうよ。昨日よりも今日幸せに。
みたいな意識でお客様に向き合っているので。。

この意識が伝わっている方って、
どんどん若返るし、人生もよく分からないキャリアアップしてるんですよね。。

やっぱり、そういう世界って存在していますし、
わたしはこれからもそういう幸せな世界をつくりたいです。

ぜひ、エイジング取り入れてみてくださいね!

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

おすすめ