ブログ

わたしがオーガニックオイルに魅せられた話

こんにちは!小山内愛です

オーガニックオイルが好きな女性にとって、
原料もそうですが、使い心地やストーリーって、もっと大事だと思うです。

わたしにとってオイルって、すごく憧れの魔法のオイルなんです。
オイルに魅せられて、オーガニックが好きになったくらいです。

今って、たくさんオーガニックオイルがある中で、〇〇だけ!というものよりも、
そこにこもるストーリーとか、自分だけに向けたエネルギーを感じる。とか、愛着を感じる。
とか、そういう部分で惚れていくと思うんです。

このメーカーが好き!
というよりも、このオイルが好き。
という感覚で、オーガニック化粧品は選びませんか?

オイルって、なんだか神聖で、神秘的で、
すごいエネルギーを持っている。
って、感じた体験があって、この世界に入っていったんですが、これまで、わたしが納得出来るオイルに出会ったことがなかった。

だから、作ろう!と思ったとは違って、
「もっと良いものがないかなー。」
と、探し始めたことで、化粧品難民になった感じです。

それは、ヨガを始めた時の今から15年前の頃。
ある雑誌のモデルさんが、
「肌ケアはこれ一本のオイルだけでケアしてる。」
という記事を見たのがきっかけ。

「こんなにもキレイな人、この1本のオイルで作られてるのかー。」
って、驚いたのを、今でも覚えてます。

その当時のわたしは、
ドラックストアに売っている、何の変哲もないこだわりもない化粧水とクリームを使っていたんです。ボディオイルやボディクリームは使ったこともなかったし、体をケアする。という概念がなかった。

「そもそも自分に合ったものは何?」
って、考えることがなかったから。

この出会いをきっかけに、これまで使っていた化粧品を一切捨てて、モデルさんが勧めていたオイルを使ってみたんです。

しかし、肌が潤うどころかかっさかさ。笑
顔の肌が、パリッパリになっていったんです。

そんな時、わたしの知り合いが、オイルトリートメントサロンを開くというんで、行ってきたんです。

その時に120分のオイルトリートメントを受けたんですね。
体はオイルを受け入れてすごくしっとりしたんです。
それに感動したのですが、翌日には、カサカサに逆戻り。

「ダメじゃーん。」

というのが、正直な感想だったんですが、
とにかく効果を感じれなくても、オイルが好きですごく気になっていて、
色々使っていたんです。

その時にも、わたしの脳裏には
当時読んだ雑誌のワードが離れずにいました。

「オイルに含まれる若返り効果は、ナチュラル思考になる感覚、そして、ナチュラルで何にもとらわれないライフスタイルを実現します。」

どうしたら、こうなるんだろう。
と不思議でした。

だって、どんな使い方をしても、自分が納得いくようなオイルに出会えなかったから。

そんな時、わたしも起業してパーソナルトレーニングをしていた時に
「ヨガだけでは、身体のやわらかさとか根底から湧き上がるような感動ってないな。」
って、漠然と感じ、セルフオイルトリートメントを取り入れたんです。

その時に、これまで蓄積したオイルの効能知識が生かされて、お客様に合わせてオイルのブレンドができるようになっていました。

その時に奇跡的にできたオイルが、フレグラオイルを作るきっかけとなりました。
同時に、オイルの奇跡も感じて感動したんです。

その時のレシピと同じではないのですが、
「ブレンド比率やどんなオイルをブレンドするか?」
によってオイルは相乗効果ですごいエネルギーを放つんだ。って、感動したんです。
とにかく感動しました。

この瞬間は、確かにお客様も癒されて感動されていて、
帰られた後も、あのオイルが欲しいです。
と言われたくらい、オイルのパワーに満ちていたと思います。

 

 

これが、オイルの効果を感じたわたしの体験なのですが、
お顔も体も、オイルケアオンリーになったのは、ここ最近の話なんです。
肌の質、思考の感覚も変わったと感じたのも最近です。

最近思い出すのは、15年前に魅せられあのモデルさん。
自分の好きな物に囲まれて、ライフワークを送っていたなーって思い出しました。

好きなものを食べて、好きな仕事をして。というストーリーがあって、
自分に自信を持っていた背景があった。
そこで出会ったのが、あの1つのオイルだったんだということ。

自分の感覚にピュアでいるからこそ、自分に合うオイルに出会えて、オイル生活を楽しんでいるんだなって分かりました。

だから、オイルを創るってすごくすごく貴重な体験で、
まるで魔女のようになるって、ドキドキしたんです。

だって、すごく難しいもん。

オイルは、その人が自分らしいスタイルを生きていなければ、合うことはない、
魔法のエッセンスだと改めて感じ、すごく魅了されたのがわたしが
オイルをすきになってきっかけです。

オイルのパワーを感じたら、、、もうやめられません。

エネルギーの凝縮した魔法の液体だから。。。

 

 

おすすめ