ビューティーブログヘルスケアヨガ

作り手が自分の言葉を使う意味。

こんにちは!小山内愛です

わたしは、ヨガサロンを運営しながら、健康・美容化粧品をオリジナルで作っています。
小さなヨガサロンですから、プライベート空間でパーソナルヨガを通して、
心と体を繋げる大切さ、わたしらしい魅力を引き出していくインナービューティーケアを
伝えています。

そんなわたしが、ナチュラル・オーガニック化粧品を作り始めたきっかけは、
ヨガだけではインナービューティーを引き出すことが出来ないと感じたからです。
女性をキレイに導くことが出来ない。と感じていたからです。

インナービューティーは、自分らしい魅力のことで、自分に向き合って好きになって、
自分の中から溢れ出してくる輝きのこと。
それにはのエッセンスにフォーカスすることは、女性にとってすごく大事な物だと感じています。

 

 

キレイになっただけで、テンションが上がりませんか?
本来の自分が笑っている時、幸せを感じませんか?

 

わたし自身、自分の外見や環境にはすごくコンプレックスがありましたので、ここでいうインナビューティーからは、だいぶ遠ざかっていた時期があります。

むしろ今もあります。

それを全て認めて受け止める事は難しいけど、好きになることが出来ると、
素直な自分を愛せる小さなキッカケがあります。

それは、潤いとか艶とか、柔軟さとか。能力とか。
試しては直して、努力したり、時には、飲むだけや食べるだけでキレイになれるものにサポートしてもらったりして、自分の人生をわたしらしく過ごして行けた時に
インナービューティーと言えるのではないかと思っています。

本来、女性にとって「美」はそういうものだ。
と、わたしは思っています。

女性にとって、健康=美と言っても過言ではないくらい
カラダ力って大事です。それは「心のバランス」にも繋がるから。

 

 

食事・仕事・子育て。女性は忙しいです。
自分を優先に出来ない生活の中で、自分だけを特別扱いできる1人の時間の捻出って
難しいです。

 

わたし自身も7人の子供がいる中で仕事をしていますが、時間を作り出すって、大変です。
子供たちが成長して、家族が連携できるようになって、ここ最近で、やっと少しゆとりが出てきました。

そうなってきて、自分自身に意識が向いてきて
やっとバランスが取れるようになってくる。
やさしくなれたりして、性格も丸くなってきたと思います。笑

ここで分かったことは
「体=美=心」
という関係性です。
どれか一つでもかけちゃダメで、バランスを保っていく事が必要。

どの位置からの刺激も3つにエネルギーが流れていき、交流して繋がっていく循環関係が、女性の美しさを保つために大切な事なんだって、思っています。

ライフステージの変化からも、化粧品単体での発信では伝えられることが少ない。そう思いました。

 

 

 

作り手であるわたしの声と共に、健康化粧品の作り手としても、
使い方や、効果のリアルな発信したいと思っています。

 

それは生活の中から感じたことの「ストーリー」が必要だって思っていて、
「こういうわたしだから、これを使っているんだよ。」
とか、「こんなわたしはこうしているんだ。」というリアルなライフトークです。

以前は、製造者の顔は出さずに商品だけ1人歩き出来るように。
と思って頑張っていましたが、わたしには無理でした。(笑)

届けたい想いは沢山あって、もっとわたしが人生を通し、女性の経験を沢山して、インナービューティーについての理解と共に、商品の価値を届けていく必要がある。

経験していく事はわたしの使命でもあります。

商品に込めるストーリーには効果効能だけでなくって、人生が詰まっていて
その背景を届けることに意味がある。
と思っているわたしの考えがそこにあります。

 

 

 

未完成だからこそ、ストーリーが必要

 

あと、見えない部分には不安があったりします。
特に肌につけるものや口にするものって、自分に必要なのか選びたいですし、
どうしてそれを使っているのかも知りたい。

想いから生まれるものは、良いエネルギーがこもっていて
そこに込められた、人生ストーリーそのものの価値エネルギーが、プラスされている。って、思うんです。

物つくりは本当に深いです。
今のわたしに出来ることは、それをわたしの声で発信していく事だって思っています。

こういう発信を通しても、フレグラ商品を安心して使っていただきたい。
そう思っています。

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

おすすめ