わたし達のリアルビューティーフレグラントハートブログ

Salt series

大地が生んだミネラルの結晶。現代人が不足しがちなミネラルを補う。
ナチュラルな癒しと健美を

 

 

こんにちは!小山内愛です
今から9年前に初めてフレグラで作った化粧品が、バスソルトセブンデイズです。
岩塩や死海の塩は、現代人に不足しがちなミネラルを補えることからも、ナチュラルサプリメントと、当時から言われていました。

 

バスソルトを作ろうと思ったきっかけが、ヒマラヤ岩塩「ルビーソルト」との出会いでした。

 

その感動はすごくって、
抜けるように自分が空になるような感覚になる塩が多い中、ルビーソルトは、
自分の内側が活性化されて、エネルギーが湧き上がるように、目が覚めて元気になったんです。

 

「塩によって、こんなに自分が変わるなんてすごい!」

 

そう感じたわたしは、自分自身の浄化やパワーアップのために、生活にバスソルトとして取り入れながら、商品開発をするために、本当にたくさんの塩を試していました。

 

お風呂に入るだけで自分が整うって、当時はすごく感動しましたし、
出産等による、エネルギーダメージと疲労はすごくって、
なかなか回復できない状態を、ちょっとづつバスソルトを使って整えていきました。

 

「とにかく忙しく多大なストレスを感じているのに、それをケアするような体力が残っていないこの生活ってどうなのよ?!」

 

って思うわたしもいて、この疑問をクリアするために後に、生活も仕事も変えていったわたしですが、当時はかなり救われましたし、今でも食やバスソルトで毎日生活に取り入れています。

 

大きな変化をさせたい!そうとも考えますが、
今この瞬間に「エネルギー」を取り入れることが、大きな変化に繋がっていきます。

 

現代人に必要な「塩」ミネラル。
それについて解説していきます。

 

 

 

自分のために。誰かの為に。心も生活も豊かに。

 

フレグラsalt seriesは、
「自分のために。誰かのために。」
ギフトにも。ちょっとしたプレゼントンも。

 

生活の中に豊かさと癒しを。
ちょっとイイものを取り入れて、生活がいつもより楽しくなれば、
すごく嬉しくなっていきます。

 

嬉しいとか楽しいって、生活を幸せに豊かにする大事なエッセンスです。
五感で感じて、カラダも心も癒す。

 

それが自分をステップアップした世界に導いてくれます。

 

使い方はアイディア次第ですし、自分のライフスタイルに合わせ、バスソルトとしても
お使いいただけますし、食事に取り入れていたく事も出来ます。

 

それだけでなく特に岩塩って、空間をやわらかくする感覚もあるので、
ヒーリングでもありリラックスを感じられます。

 

実際に、渋谷のポップアップに出店した際、わたし達のブースで多く頂いた声は

 

「ここだけ別空間みたい。癒される。」

 

でした。
何度も何度も足を運んで、癒されに来てくれたお客様もおりました。

 

無形であるエネルギーって、ちゃんとわたし達に伝わって
五感を刺激してくれるんだって、感じた場面でした。

 

大地のエネルギーの結晶は、わたし達に活力と癒しを与えてくれるんだって
すごく感じるんです。

 

その力が、必ず未来への後押しになるって、わたしは信じています。

 

 

 

太古の恵み、ヒマラヤ岩塩が体にいい理由を知ろう。

 

岩塩の魅力は食塩と比べて、カリウムやマグネシウム、カルシウムがおよそ1.5倍含まれています。
現代人に足りないミネラルを補えるナチュラルサプリだと、わたしは思っています。

 

人の体内に存在するミネラルと同じような性質を持っている為、デトックス作用があると言われています。

 

ヒマラヤ岩塩は天然のミネラルを豊富に含み、山掘される深さや、含まれるミネラルによってさまざまな色をしているのが特徴。
ネパールヒマラヤで採れる岩塩は、今から約2億5000年前に地殻変動で海水が陸に閉じこめられ、さらに水分が蒸発濃縮されてミネラルを含む塩分の結晶が長い年月をかけて堆積して層となったものです。

 

2億5000年前の、汚染されていないきれいな海水が閉じ込められてできた岩塩だから、ミネラル以外の不純物がない、とてもピュアで素直な大地のエネルギーがそのままに閉じ込められたています。

 

ナトリウム、塩分、カルシウム、カリウム、マグネシウム、マンガン、ヨウ素、鉄銅、塩素イオン、硫酸イオン、ヨウ素イオン、硫化物 など、含まれるミネラルの種類は多く、ピンク色の塩は鉄分が多く独特のまろやかさがあるので野菜などとの相性がとてもいいようです。

 

マグマに焼かれた茶色いソルトは、ピンクソルトよりもミネラルが多く、活性酸素に侵されている現代人の酸化による老化を防ぎます。独特な硫黄の香りは火を通すと和らぎます。
肉料理にもおすすめですし、ハーブサラダにして、オリーブオイルを垂らすと、すごくおいしいです。

還元作用酸化還元が強く身体の酸化を防止する効果があるため、エネルギーが必要な時に欲します。
美容効果を期待して使われることも多く、フレグラで作ったエイジングソープ「ラクシュミー」には、このルビーソルトをブレンドしました。

 

肌がやわらかくハリが出てくると喜ばれています♪

 

人の持つ力を引き出し、育てている。
という感覚は、使っていると感じられます。

 

これがエネルギーの結晶ヒマラヤ岩塩です。

 

多くのミネラルを含むヒマラヤ岩塩には、食材を美味しくしてくれるだけでなく、抗酸化作用、血行促進、骨粗しょう病予防、体内の水分調節と老廃物の排泄など一般的な食塩にはないさまざまな効能があり、バスソルトやマッサージ、スクラブにも広く利用されています。
現地ネパールではアーユルヴェーダの医薬としても使用されています。

 

 

 

死海の塩とは、文字通り死海から採取される塩のことです。

 

死海は海ではなく実は塩湖(塩水の湖)です。

 

海水の塩分濃度が約3%であるのに対し、死海の湖水は30%程度の塩分濃度を有する。1リットルあたりの塩分量は230gから270gで、湖底では428gである。高い塩分濃度のために湖水の比重と浮力が大きくなります。

 

死海の塩は、バスソルトとして世界中で愛されていますし、知らない人は少ないように感じます。

 

死海は湖水でありながらも海水の約10倍の塩分濃度を誇ります。
しょっぱさを感じるナトリウム以外の塩分やミネラルも豊富で、
マグネシウム・カルシウム・カリウム・リチウム・ストロンチウム・臭素・ポロン・亜鉛
など64もの成分がバランス良く含まれています。

 

特にマグネシウム、カルシウム、カリウムは海水や温泉水と比べても数十倍も高い濃度です。

 

マグネシウムは肌を保湿してくれる成分・カリウムは人間の細胞を元気にする働きがある成分で、死海の塩にも十分に含まれていますから、お肌を健やかに保ち自信をつけてくれる。

 

天然ミネラルが一般の海水の約30倍含まれているとも言われていますから、健美において現代の人々に必要なエネルギーが詰まっているので、アレンジしながら生活に取り入れていきたいです。

 

死海の塩は、古くから療養・治療に使われてきてるという事からも、わたし達にとって、
必要なエネルギーを宿しているんだということが分かります。

 

 

 

そもそもなんでこんなに疲れやすいのか。

 

「ストレス 現代人」
というワードで検索すると、ストレス大国日本って出てきます。

 

肉体疲労だけでなく精神疲労もあり、疲れの具合が分からないから
自分の中の
「まだ平気」っていう領域に、自分の身を置いてしまうんだと思うんです。

 

わたしがこれまで見てきたお客様は、疲れていることを自覚していない人が多く、
自分のカラダとココロの声を上手に拾えていない。
という状態でした。

 

だから、そもそもケアを必要としなくって、何にもしない。

 

腰が痛くなったから、整体に行ったら
あちこちガタが来ていて、しかも
どうやら心もお疲れみたい??
という感じになっていく。

 

そうなって初めて、自分のことを知ることになります。

 

自分に対して鈍感になっている。
という状態です。

 

それって、自分のために考えることが少ない環境であるというのも原因で、
「自分辞書」みたいに
自分のことが分かるようなデータすらない。

 

だから、どうしたいのかも、どうするのかも
考えることが出来ないという感じでした。

 

これまでは、この感覚で良かったけど、
この2,3年で時代は大きく変化し、自分の主張の必要性も出てきて、

 

「今から何か変えたい!」とか、「考えていきたい!」
そんなスタートに立っている方もいるように感じるんです。

 

そういう、よく分からない自分の中のモヤモヤも
疲れの原因になっていて、運動不足で体力がないから。
とか、寝てないから。

 

みたいな、表面的健康理由の奥に潜んでいる本当の自分の思いや感じていることに、
もっと向き合って突っ込んでいく必要があるって、わたしは思っているんです。
色々理論や情報はあるにせよ、

 

「わたしってなんで疲れてるの?疲れるの?」

 

って、問うと、
健康原因ではない部分が出てくるはずなんです。

 

わたしは、まず、
それを受け止めて「癒していく」事が
自分を正しくケアするとか、健美において
重要なんじゃないかって考えているんです。

 

 

 

だから考えていきたい、癒すという事

 

「癒とは、肉体の疲れ、精神の悩み、苦しみを何かに頼って解消したりやわらげたりすること。」
調べるとこんな定義になっています。

 

心の健康を保つためにも「癒し」は必要不可欠。
ストレスを感じたり、緊張すると心臓がドキドキしたり、不安なときは血圧の変動があるなどのように、心と体は連動しているため、身体からのアプローチで癒すことも必要。

 

癒しって、ホッと体も心も空気やエネルギーまでも緩んでやわらかくなり、緊張が取れて、安心や安定を保つ効果があります。

 

例えば、大事な人や大好きな人と一緒にいるだけで、ココロが安定して落ち着き、
時に眠くなるような安堵感を感じることってありませんか?
ハグしてもらったら、トローンって眠くなる感じ。

 

これが「癒」です。

 

生活にも恋愛にも必要で、使命をもって仕事に打ち込んでいく時にも必要なエッセンス。
これは、日常生活の中で、どうしても減りやすい要素でもあります。

 

この安堵感で例えるなら、、無駄な時間を過ごしているのかの様に覚えることがあって、
自分の中かから減らしていったりする。
結果も出さない無駄な時間だからですし、自分をオープンにして
受け止めてもらうって、その出会いや時間の捻出って「いらないや」っていう方もいる。

 

たあ、この感覚は大人だけじゃなくって、小さな子供だって必要です。
わたしは、子供が7人いますが、
「ママ―ハグして―」
って、誰かどうか来るんですね。

 

人にとって、大事な充電の時間です。

 

例えば、ゆっくりお風呂に使って、ぼーっとする。
そんな時間さえ捻出できない時ってありませんか?

 

結果を出す事や頑張る事、断捨離して浄化したりはするんだけど、
幸せを感じられる「癒」って、相当に自分自身が頑張った後か、
ボロボロにならない限り「大事な要素だ」って思って、自分の生活に
投入することって、ほぼありません。

 

しかし、重要性を知ると、
どんどん癒を取り入れていくんですね。

 

すねなくって、素直でいいなって思うんです。
その人らしくってかわいいです。

 

話を戻して、、、
本来はそのくらい、重要度としては低層領域になるんだけど、
何よりも本能で求めているし必要で、大事なエッセンスだって
わたしはすごく感じるんです。

 

私らしさに必要なエッセンスです。

 

「癒」を入れるから、パワーが湧いてくる。冷静にもなれる。マイナスエネルギーの世界に落ちにくい。自分を保てる。良いインスピレーションが沸てくる。頑張れる。発揮できる。

 

自分の人生にとって必要なエッセンスなんですね。

 

そんな風に「癒」は、何かをするエネルギーを湧きおこすことが出来る、
「0地点」を創ることが出来るエッセンスだって思っています。

 

だから、本来は毎日取り入れたいくらいですし、
大きな「癒」は、月2回くらいは投入していきたい。

 

癒しのある世界って、愛情に満たされる豊かな世界なんです。

 

不安やモヤモヤがない世界だ。
って、わたしは感じるんです。

 

 

 

手軽に取り入れる癒しの世界、Salt生活のススメ

 

自分を自分で癒す手法として、バスソルトや食事にミネラルを取り入れるとか、ヒーリング空間を作るって、すごくおススメしたいです。

 

冒頭でも説明した通り、現代人に必要なミネラルを含み、エイジングを促す。
愛情で満たされる癒しのエネルギーも感じられるという、神聖であり神秘的な
大地のエネルギー詰まった結晶を、生活の用途に合わせて
自分の世界の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

愛情で満ちる世界を感じてみませんか?
衣食住でsaltを取り入れてみてください。

 

「使う」
お風呂で使う。

 

 

 

「整える」
空間に使う

 

 

 

「いただく」
自分の中に取り入れる

 

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

おすすめ