お知らせフレグラントハートブログ

フレグラの楽しみ方と、フレグラのキッカケ。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

フレグラ香りワークショップ
楽しみにしていてくださっている方がいてくださり、うれしいです(。◕ˇдˇ◕。)/

フレグラの香り創りを初めて企画した時の事なのですが、

「どこにでもあるクラフト作りはやだな。」

って、思ったんですね。

 

クラフト作りって、数種類のアロマから好きな香りを選んでバスボム等を作ったりして終わり。成果物として「バスボム」が完成されるのだけど、

わたしは、それだけで終わってしまう事が、つまらないって感じたんです、、

実際に色々参加してみて。

 

アロマって、色々な意味や効果効能があって、歴史がある、、。
わたしはそれらを見ていて、このハーブの持つ意味や効果にすごく興味が湧いたんです。

というのは、それを使うタイミングって、
「悩み解消するタイミング」なのだから、それが見える背景ストーリーと効果はリンクするだろう。
そして、この意味を持つアロマが自分の状態にとって必要なタイミングであって、きっとリンクするんだろうな。。」

 

って、考えたからなんです。

 

これがきっかけで、アロマを違う角度から勉強を始めました。

どんな人でも、アロマに魅力を感じたり、エネルギーを感じたりするって、
「無意識にそこに惹かれる何かがあるはずだ。」
って、思ったんですね。

 

ちなみにわたしが、アロマに惹かれたきっかけが、ヨガ整体スクールで、
インストラクター資格を取得した時に、アロマを学ぶカリキュラムがあって、
先生が、こんなことを話していたのがすごく印象的だったんです。

それは

「例えば、オレンジのアロマは、柑橘系で精油成分としてはリモネンの含有率が多いのと親油性があるので、油汚れなどお掃除にも使用できますし、

ストレスや不安からくる神経の緊張を緩和したり、

抗菌作用もあり空気浄化にも使えるのですが、

それだけじゃなくって、

場の空気を明るくしたり、マイナス思考をポジティブに向けてくれたりして、それって、教科書には書いてないこともあるので、どんどん使って感じてみてください。」

 

教科書に書かれている効果を実感することは、難しい。
効果を感じることが何より難しいからなんです。

 

だから一般的には使いにくい健康促進ツールとなっていて、
使う人を、アロマが選んでしまうんですね。

 

分厚い教科書には、沢山ステキな事が書いてあるし、良いものだってことは分かるんだけど、それを使う事が、難しんです。

 

効果を覚えられないし、、、とかね。。。
そう思ってしまいますよね。。

 

だから、わたしは、
アロマが感情に与える刺激や、それを選ぶ背景はどういう時なんだろう。というところにコミットし勉強を始めました。

 

「○○したい!○○が欲しい!!」

 

これって、自然な体の欲求で、それが欲しい理由が生活背景にあるから、
アロマで読み解くことが出来ますし、欲する香りの向こう側には、自分の中にある見えていなかった本音があったりします。

 

そこから色々見えてくると、自分が気付いていないことまで見えてくるで、
日常生活はもっと豊かなものになる。

自分の事がアロマで知れたら面白いですし、香りの癒しの力も
重なって、もっともっと生活が楽しくなれる!

そう思ったんです。

 

それから始まったのがフレグラ香り創りワークショップです。

 

お友達と参加してワイワイ楽しんだり、彼と一緒に参加してお互いの仲を深めたり💛
お一人での参加でも、参加者同士で仲良くなったり♪

ここは楽しい空間に早変わりします♪

アロマが繋ぐご縁。
アロマで見える新しい私の発見。
未来へのイメージ。

フレグラワークショップはこの3つも楽しめます(^_-)-☆
アロマの香り創りだけでなくって、そこから見えてくる
「自分の事」に心がときめいて楽しくなれるんです。

是非ワークショップ、試してみてください。
きっと楽しいから

 

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

「8月募集」フレグラ香り創りワークショップ

▲△表参道△▲

満席】8月29日(月)10:00~17:00

▲△新宿マルイ△▲

募集中】8月20日(土)~21日(日)11:00~17:00

 

【今】フレグラがおススメする 肌ケア

 

使ってみたら、実感する ビューティーサプリメント

 

「わたしを知る」タイプ別診断

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

 

おすすめ