お知らせブログ

いよいよ来週から募集開始です

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

 

こんにちは!小山内愛です

 

いよいよ、、来週から
アクリティアーユルヴェーダヨガインストラクタースクール
国外(ネパール)・国内(日本)ともに、第1期の募集が開始となります^^

 

国内1期は、5月〜7月(2ヶ月半のコース)
ネパール1期は、7月(初級コース)

 

でスタートします。

 

簡単に、、内容の説明をしますね!!

 

アクリティスクールでは、
基礎・初級・中級・上級、プロコースとあり、
基礎は日本開催、初級〜上級まではネパール留学で学びます。

 

プロコースは、技術伝授と接客になります。

 

第三者に指導したい!
プロのセラピストになりたい!インストラクターをやりたい!

 

と思った方が、プロコースに進み、
お客様に提供していく「技術」を、磨いていく。
という流れになります。

 

基礎、初級〜上級は、アーユルヴェーダ大事な基礎は全て学びますので、プロコースは提供していくために必要な技術やテクニック、接客のスキルアップと伝授になります。

 

【国内】

アーユルヴェーダ基礎→
アーユルヴェーダを生活で実践し、自分の内側と外側を整えて、健康で美しくなる力を解放させ、オージャス(幸福)を目指す

 

〈実践〉
セルフアビヤンガ、薬草やスパイスを使用、ヨガ、瞑想などを生活に取り込んでいく事で、体内の浄化力を高め、まだ開花していない健康で美しくなろうとする力を高める

 

 

【ネパール】

初級基礎
ドクターとアーユルヴェーダインストラクターから、アーユルヴェーダ基礎、パンチャカルマ(浄化法)薬草学を学び、本場のアビヤンガやシロダーラ、ヨガを体験し実施することで、環境の全てからアーユルヴェーダを体験することっ、パラダイムシフトや身体を一気に目覚めさせることが目的

 

〈実践〉
アビヤンガ、ハーブテント、シロダーラ、ハーブ処方などを実際に体験し浄化力を高め健康に美しく導く。実践をする事で人に触れ心も整えていく。

 

中級
アーユルヴェーダハーブや薬草ブレンド、マルマ(ツボ)などをドクターから学びます。ハーブブレンドはアーユルヴェーダにとって大事な技術の1つ。

 

上級
あらゆるアーユルヴェーダのケア知識と共に、シロダーラを学びます。整体や薬草学もさらに詳しく学びます。
上級まで受けますと、アーユルヴェーダの一通りの技術伝授が終了します。

 

国内外通し、資格取得コースではありますが、
人生の目的やライフスタイルに対して、
自らプロになりサロンを持ち活躍したい!
という方ばかりではないと思いますし、

 

アーユルヴェーダの学び(特に基礎)は、
プロもアマも、同じものなのです。

 

それにより、自分をケアし健康に美しくなる力を高め、
さらには家族や愛する人のケアの一手として活用していただく。

 

何より大事なことは、
自分が幸せであること。だからです。

 

というわけで、ネパールスタッフや専門家の指示を仰ぎ、
アクリティスクールでは、
人生を変えたい人。健康で幸せになる力を高めたい。
という方にも学んでいただける様に、カリキュラムを構成しました。

 

次は、留学の特典や国内開催や留学の違いなど解説していきます!

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

おすすめ