わたし達のリアルフレグラントハートブログ

大切な事はベタだけど基本だったりする

 

特別な事って何もなくて、
かさつきを感じたら保湿をしてあげて、疲れたら休んであげる。
身体にエネルギーが回りだすと、一番ダメージがあったところから修復されていきます。

自分を大切にしてあげることって、
普段の自分の小さな変化に気付いて、ケアしてあげる事だと思うんです。

おこもりエステ
という言葉が出てきて、これまでのケアの概念が変わってきているなって、
感じています。

ケア全般は、自分でするように。

だから、どんな空間で、何を使うのか?
という事もこだわっていきたい。
自分の自宅の空間が、まるでヒーリングサロンの様な一角を作り出している方が増えてきたわって、感じます。

わたしも、自宅の寝室にアンティーク調の間接照明を設置しました。
自宅のメインライトもトーンを落として、温かみをプラス。
バスルームにはパワーストーンクラスターや、天然石カッサを置いていて、
いつでも癒しを感じられるように。
オリジナルのブレンドアロマを数種類用意していて、気分に合わせて使えるようにしてます。

自宅に、ヒーリング出来る空間と、癒しやデトックスを感じられる道具を増やしてきました。

そんな空間で施す自己ケアは、最高に気持ち良くて、
心が解放されて、至福の時。

新しい自分の楽しみ方を見つけたみたいで、うれしいんです。
ベッドに入る時間が遅くなっても、次の日に支障がないのは
ヒーリング効果だと感じているんです。

 

わたし好みの空間作り

 

心が落ち着いて、わたしを自覚する色があると思うんです。
わたしの場合は、濃い赤「深紅」が、落ち着く色。
パワーも感じて、心がグランディングを感じる色です。

ベッドカバーにもしていて、ケアするときに
広げてあげる。
1人の時間を大切にしたくて、キャンドルを灯す。
キャンドルのある空間では、脳と身体の緊張が和らぎ、イライラ度がどんどん下がりました。 科学的にも、キャンドルのあかりにはリラックス効果があることが証明されている。

疲れているときは、ライトも、トーンダウンしたくって。
本能的にもキャンドルの揺れている炎の光を求めているって感じます。

キャンドルを灯して、自分の空間を作る。
これがわたしを整える為に必要な事なんだと思う。

 

マジックオイルとフレグラオイルをブレンド

 

体の滞りを楽にするといわれているラベンダーの香りがベースとなった塗るアロマの『マジックオイル』。

ブレンドしているオイルには、傷を治すという、「セントジョーンズワート」が配合。

 

美容効果も高く、現地では万能薬として使われている「プリンセピアオイル」を配合した『フレグラオイル』。
無香料なのに、フローラルな香りがするアロマ効果もあるオイルです。

脂肪を柔らかくしていく様な感覚が分かる、顔もボディーも使える美容ボディオイルです。

 

 

▶使い方

 

①マジックオイル2滴とフレグラオイル適量を、手のひらに出します。

②手のひらでオイルを混ぜて合わしたらマッサージしたい場所に塗り込むようにマッサージしましょう。

 

 

 

▶今回登場した商品をご紹介します

マジックオイル

フレグラオイル

 

今の自分を色濃く表す香り創りワークショップ

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ