お知らせフレグラントハートブログ

わたしの人生を変えるきっかけになったのがヨガでした。

 

わたしは、自分に自信が持てずコンプレックスのかたまりでした。
たいしてきれいでもなくかわいくもない。
スタイルが良いわけでも特技もない。
さらには、妊娠出産によって身体はたるんでいましたので、
身体のラインが見えないような洋服ばかりが、クローゼットに入っていました。

ストレスから過食症にもなり、
食欲のコントロールが出来ず、ストレスを溜める毎日。
そんな時に出会ったのがヨガでした。

 

たまたま本屋さんで出会った美しい女性の雑誌がわたしの転機となりました。

 

今から18年前。
2人目を出産したばかりの19歳の時にヨガに出会いました。
今でも覚えています。
本屋さんに入ってすぐのところに置かれていた1冊の雑誌。
小さくて細くてキレイな女性がヨガをしている雑誌に釘付けになりました。
白いロングのワンピースを着てヨガをしている姿がすごく印象的でした。
読み進めていくと、パワフルに動いているヨガの姿が本当に美しかった。
まるで、芸術作品を見せられているかのようでした。

内容を読み進めると、
わたしが悩んでいた過食症がヨガで治ったと書かれていて。
さらにはヨガをしたことで生き方も変わったと。
その方は、子育てをしながら、起業してビジネスをされていました。

自分らしく一生懸命に生きる姿に同じ女性として
かっこいい。ステキ。美しい。
って、思ったんです。

こんな生き方があるんだって、驚きました。
その瞬間から、ヨガにどっぷりハマっていきました。

 

毎朝のヨガは自分を知る為のバロメーターに。

本屋さんでの衝撃的な出会いから、
毎朝10分くらいヨガをする事が習慣になっていきました。
自分の心やエネルギーの状態で、ヨガが出来る日と出来ない日があること
に気付き「動くって、自分自身の心がすごく影響しているんだ。
という事が分かってきて、生活を自分らしくしていこうと思い、
変えて行くようになりました。

毎日模索しながら、自分自身が興味があることを探すようになっていくと、
生活全般の質が上がっていく感じでした。

数年後。
模索したおかげで、わたしは念願のヨガインストラクターになりました。
さらに数年後には化粧品会社を設立し、2人だった子供は7人に増え、
生活も仕事も一気に変わっていきました。
毎日の自分の状態を知るという事が人生までも変えて行くなんて。
ヨガが与える人生へのインパクトはかり知れないと思っています。

今のわたしが感じるのは、
ヨガって、自分の本音を見つける為にあるんだという事です。
本当にやりたいことを見つけ出し、その道に導いていくんだと思うんです。

 

まずは10分から始めよう。

 

健康になりたい!痩せたい!きれいになりたい!
そういう思いがあって、ヨガという運動を始めていくと思うのですが、
わたしが出会ったヨガって、自分を本気にさせるようなエネルギーがあると感じてます。
我慢していたことを解放させて、
自分の本当の思いへフォーカスしていく感じ。

痩せたい!きれいになりたい!
という思の奥に、本当の願いがあると思うんです。

それがわたしの場合は、
「子育てだけじゃなくて自分を生かしたい。自分のやりたいことをしたい。」
その結果として、女性を美しくさせる化粧品を作る仕事へとたどり着くことが出来ました。

ヨガって、自分の中に眠る願いや想いを
現実化させる力があるんだと感じています。

運動効果もありますから健康な体へと導きますが、
実際にやっているわたしとしては、
違うものも感じています。

 

ヨガ活しませんか?

 

そこでわたしは、パーソナルレッスンだけではなくて
ヨガ活」を始めました。
朝、自分の為にヨガをする。
少しの時間でも、自分に向き合う事で
気付けることって沢山あります。

そういう自分との内観の時間が
本当の自分の想いに気付かせてくれて、
新たな道へと導いていくんじゃないかなって、感じてます。

なにより、ヨガって気持ち良いですし
幸せなエネルギーが体中をめぐるわけですから、
運動しながら癒されていきます。

そんな時間も貴重で必要なんですよね。

大きなことは期待しないにしても、
ヨガで心地よさを感じていただき
毎日を楽しむきっかけになってほしいなって
思っています。

明日1月8日(土)のヨガ活詳細はこちら
https://resast.jp/page/event_series/75730

 

 

 

 


 

reed more

▶アイライズからのお知らせ

美ボディメイクトレーニング

健康的な生活を朝活で取り入れよう!

今の自分を色濃く表す香り創りワークショップ

のっぺり平らな控えめヒップから魅力的な「まあるいおしりへ」意識改革を。

バレンタイン企画・大切なあの人へ贈るギフト

ソープ3種のプレスリリースを発行しました。

諦めないしつこさが手にするのは②身体編

 

reed more

▶アウターケア/ヨガ

寝る前に1日の疲れをリセット【上半身編:1分夜ヨガストレッチ】

自粛前より締まった体に! 目指すはきれいな身体のわたしへ。

のっぺり平らな控えめヒップから魅力的な「まあるいおしりへ」意識改革を。

潤い必須。めっちゃ大事。

美容オイル合ってる?

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ