お知らせわたし達のリアルブログ

自分を知る「わたし診断」をぜひ試してみてください

こんにちは!小山内愛です。

 

メルマガとLINEでは先にお知らせした
わたし診断
ぜひまずは試していただきたいなって思っています。

性格や持って生まれた資質にコミットする様な内容になっていて、これから自分を生かしていったり、人間関係などのパートナーシップや悩みがある時の解決法だったり、健康面の体つくりは、タイプ別でかなり分かれます。

(別のコンテンツで、その部分をもっとしっかり楽しみながらやりたいなと思っています。)

 

 

 

 

人それぞれ考え方が違うように物事の捉え方や、問題解決のやり方も違います。

 

例えばこんな感じです。

「友達のAちゃんがやっていたからわたしも真似してみたんだけど
全くうまくいかなかったわー、、、。」

自分の生かし方が全く違うタイプだからだったりするのでAちゃんのやり方が自分には、合わなかったりします。

努力する・頑張る」に対する考え方も
人それぞれで捉え方が違うので、
ストレスになるタイプもいれば、むしろパワーになるタイプもいます。

という感じなので、こういったことをきっかけにすると自己ジャッジや自己否定が減っていくと思うんです。

それだけでも、体の内側では、
ストレスからくる活性酸素を抑えることができるので本来の美しさとか健康パワーを保つことができます♪

とにかく、、ストレス社会といわれていて脳疲労の増加率ったらすごいもんで、活躍できる社会にいるのに力を発揮できないとか、やりたいことができないって、、原因の根本はこれだと思っています。

 

 

 

無意識に感じているストレス。

 

それをなくすことはできないけど、エイジングをしていきストレス緩和に対しては思考パターンを意識したら、だいぶ変わるはずです!

そのためには、まず自分を知ること。
そして、生かし方やらも知る。

みたいな部分って、すごく大事だなって思っています。

この診断は、ネパールで学んだアーユルヴェーダを元にしているのですが、幸せの選択の仕方や考え方を伝えているものでもあるので、わたし自身は、人生を変えるインパクトになったんです。

難しい言葉を使ったり、専門用語がたくさんあるんで最新版として作り直してみました。

 

ちなみに、、
選択をした際に、チェック項目が同じ数くらいある!という方もおられます。

それで、当てはまるタイプを全部見ていただいても良いですが、最近の自分にもう一歩踏み込んで、選択に対して向き合ってみると、、

「あ、これはちがうな。こっちだなぁ。」

って、見えてくると思います。

そんな感じで、細かくみてみることもオススメです。

ぜひ、わたし診断試してみてください

 

 


 

reed more

▶お知らせ一覧

あなたのお悩みは?お体診断メニュー

新しいコトが始まります。

「香り創りワークショップ開催」最高の1本をつくろう。

可能性の扉を開こう

わたしの疲れないからだ。

 

*****************************************************

小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

最新情報やお得な情報を発信しています

 

商品作りのストーリーをご紹介しております。

 

おすすめ