ブログ

「苦手」が解消する方法

 

こんにちは!小山内愛です

 

日々のヨガレッスンを通して
「カラダの使い方」をインストールしていただいています。

 

無理にカラダに負荷をかけなくてもヨガトレーニングが出来、
効果的にカラダにヨガを効かせることが出来ます。

 

女性のカラダは、しなやかでやわらかで、滑らか。

 

健康的な体を目指しつつも
「女性らしさ」を引きだしていくトレーニングを、わたしは大切にしています。

 

 

その為には、とにかく深層部に眠る
普段は使わない筋肉を使い、カラダを支え、
しなやかに伸びあがる筋肉へと成長させることがポイントになります。

 

ちょっと難しいかもしれませんが、
「筋肉へのイメージ作り」をすることで、
カラダの深層部に効かせることが出来、
日々ヨガを重ねていくことで、
気付いたころには、柔軟性が高まり、
筋力が高まって、苦手だった「動き」が出来るようになっています。

 

 

これって、どういうことかというと、
ヨガをしていると、
出来ない動きや、相当に苦手なポーズが必ず出てきます。

 

原因は、体が硬くて出来なかったり、
筋肉を使っていなくって、カラダが支えられない。

 

それによって「出来ない」という体験をします。

 

運動嫌いな方は、めんどくさいという理由もあると思うのですが、
「出来ない」体験によって
運動嫌いになったのだと思うんです。

 

これによって、運動から縁遠くなっていき
動かなくなるんですね。。。

 

 

アクリティにお越しくださる方も、
そういう苦手に出会ことはしょっちゅうあります。
ここでは、苦手は意識しつつも、
別の動きや意識を使うトレーニングを行い、
すこーし、苦手から離れるようにしています。

 

しばらくして、苦手な動きをしてみると、、、
最初よりも出来るようになっていて、
自分のカラダの変化を感じられるようになるんですね。

 

そうなると、「運動」が楽しくてたまらなくなるし、
どんどん自分の体型を美しく変えていきたくなります。

 

どんどん女性らしく磨かれるようなプロセスに導かれ、
会うたびに纏う空気が変化していたりします。
ご本人にも自覚があって、日々の生活が変化しています。

 

 

変化の度に自分に嬉しくなって
どんどん自分が好きになるんですね。

 

しかも、カラダの使い方をレッスンでは毎回行うので、
難しいポーズをする際に、
筋肉を発動させて使えるようになっていたりして、
出来ないことを無意識に「克服」出来たりします。

 

気付かぬうちに、自分に自信が持てるようになって
前向き意識になっていて、
何でもチャレンジしていく様になりますし、
心が乱れなくなっていきます。

 

カラダが変わるとメンタルが強くなる。
というのは正にでね!!

 

自信を持つと輝きを放ち、
現実が変わっていくなって、
わたしはいつも感じるんですね。

 

ここに来てくださる方も、
そんな方が増えてきております。

 

それがわたしは何よりうれしいです。

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

おすすめ