ブログ

ネパール政府認定初級コース1期レポ

 

こんにちは!小山内愛です
ネパール留学初級コース受講の皆さまと、ネパールに向かっています。

 

このブログが書き終わるころは、すでにネパールに到着していて、
Wi-Fiの設備が整っているホテルで投稿をしているので、
少し過去記事にはなるのですが、
ここまでに色々なことが変化しいて、忙しかった1期開催までのネパール。

 

0期のスタートから1期までの間には、
ネパール式アーユルヴェーダを広げる為、
東急にお店を作ったり、サロンでアヴィヤンガも開始。

 

ヨガや薬草処方についても
数々の発信と体験の場を準備してきました。

 

そういう中で、ネパール渡航を決めた4名の女性をお連れし、
短期間の凝縮した深い学びの中で、
沢山体験をしていただきたいなって思っています。

 

今回集まったメンバーは、

 

・アーユルヴェーダが好き

・自分を変えたい

・仕事に新しいメニューを導入したい

 

等、様々な想いを持って参加してくださっています。

 

今回を機に仕事を変え、
健康業界に飛び込んで行った方もいるくらい、
この世界は魅力的でエネルギーがあり、
それを感じて頂けたんだと思うんです。

 

成田空港で待ち合わせをした際に、
皆さんが、飛び切り素敵な笑顔でした。

 

これからの10日間を楽しく過ごしたい!

 

そんなワクワクしたエネルギーを感じることが出来、
本当に良かったと思っています。

 

 

 

成田空港に待ち合わせをして、
飛行機が出発までの時間を、
自由に過ごしていただきます。

 

cafeに行ったり、食事をしたり、
様々な過ごし方がありますが、
1期は既に団結力があって、
皆さんと一緒に過ごしました。

 

展望デッキに向かい、
寒さを心地良く感じながら、
楽しく語らいました。

 

「やっとこの日が来た。」

 

という思いが強かった全員。

 

展望デッキにいるだけで癒されております。

 

現実から離れ、
非現実の世界に身を置くことも
すごく大事な学びですし、短期間でも
仲間と共に過ごす時間は大変貴重で、
その瞬間をみんなで楽しみました。

 

 

 

ネパールに到着。
ネパールの現地スタッフ。当スクールのスタッフが現地でお出迎え。

 

ホテルにチェックし、少し休んでいただき
歓迎ディナーへ向かいます。

 

今夜はこのくらいにして、
ホテルでゆっくり休んでいただき、明日の観光ツアーの体力を作っていただきます。

 

まるで修学旅行。
興奮冷めやらぬですが、ゆっくりお休みいただき、
貴重な一人時間でおくつろぎいただきます。

 

 

おやすみなさい。また明日。

 

※3時間前には待ち合わせをするので、
空港で、ゆっくり過ごすことが出来ます。

 

朝食を食べておられない方も、
空港内で軽食を食べていただけます♪

 

 

 

・0期レポはコチラ

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

おすすめ