お知らせブログ

ネパール式アーユルヴェーダ薬草オイル完成!

 

こんにちは!小山内愛です

 

ネパール式アーユルヴェーダオリジナル薬草オイルも完成してきました。
薬草オイルは、セルフケアとしても使っていただくことが出来ます。

 

薬草オイルは、セサミオイルなどのキャリアオイルで希釈して使ってください。

 

わたしが初めて薬草オイルでアヴィヤンガを受けた時、
すごく感動したんです。

 

「ヨガをしているから、健康だろう!」

 

って、自分のカラダを過信していたんですけれども、
実際は、色々なところから
どんどんアーマが出てきていました。。。

 

セラピストの方からしたら、
わたしの匂いも都度違ったようで、
オイルマッサージだけで、体調バランスまで分かるんだって
感動したんですね。

 

生活が崩れていた時は、
オイリーな匂いで、セラピストの方の手に
アーマが絡みつくようでした。

 

カラダの発汗が出来るようになると
汗の状態も変化してきて、
わたし自身が施術をするようになるころには、
排泄の状態が変化し、メンタリティもどんどん変化していきました。

 

こういった体験を重ね、
アーユルヴェーダの奥深さや、ケアの質を
改めて感じるようになりました。

 

マッサージを「美容」とだけで捉えず、
生活全般における健康とみていくので、
コンサルテーションも大事な時間ですし、
姿勢や生活習慣の指導も必要になります。

 

 

「マッサージして気持ち良かった。」
→終わり。

 

ではなくって、ここから始まっていくのが
アーユルヴェーダアヴィヤンガです。

 

 

その中で、薬草オイルは、
わたし達のアンバランスをキャッチし、整えていく様に働きだします。

 

 

ここが、他とは大きな違いかもしれません。

 

 

 

わたし達セラピストは、
様々な実体験と共に、知識も必要になります。

 

すごく大変だって思われてしまうのですが、
実は、セラピストこそ、人生を通して
自分を変えていくチャンスを掴んでいるとも言えて、
すごいことだなって思うんですね。

 

マッサージは仕事だけれども、
自分を整えるツールとして見ていきます。

 

だから、ネパール式アーユルヴェーダに
惹かれ携わるようになっていく人は、
マッサージを仕事とは取らない一面が持てることで、
もっと自分を楽しめるかもしれません。

 

というわけで、オリジナルアーユルヴェーダ薬草オイルが出来て
嬉しいわたしです。

 

販売までしばしお待ちください。

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

おすすめ