わたし達のリアルビューティーブログ

【レポ】成田からネパールへ。

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

 

ネパールアーユルヴェーダを学ぶ。という事で、
1週間のレポをブログで紹介していきたいなって思います♪

是非しばらくお付き合いください(^^♪

 

 

成田空港第2ターミナル、ドトールコーヒー前に朝8時に集合。
わたしは成田エクスプレスで向かいました。

 

朝4時に起きて急いでパッキング。
ダッシュで駅に向かい成田へ。
という、慌ただしい朝でしたが、、、
皆さんちゃんと前日までに準備をされて、休まれていました。

 

とても素晴らしいです!

 

ワクワクで、なかなか眠れない!
そんな方もおられましたけど、
そういう幸せエネルギーって、わたし達の細胞に良きエネルギーを与えている感じがしませんか?

 

何かを楽しめる。夢中になるという感覚は、
わたし達の内側に眠る力を解放しているような感じがして、そういう瞬間って、
すごくキラキラしたオーラを放っているように、わたしは感じるんです。

 

多少の疲れと緊張と眠さはあれど、心のワクワクした振動は
まぎれもない事実でそこにあり、リアル世界に存在していて、
ちゃんと自分の外側で動いているんだなって、感じた瞬間でした。

 

さあ、、、そんなこんなで皆さん集合されたので、チェックインしましょう!

 

 

11時発のカトマンズ行きの飛行機が来るまで、しばし空港内で休憩です。

 

この時間は、みなさん思い思いに過ごされています。
一緒に過ごす仲間とカフェに行ったり、写真を撮ったり、仕事をしたり、本を読んだり。

 

きっと、この瞬間も大事な思い出になるんだなって思うと、
この旅のストーリーは、ネパールに着く前から始まっている。
しかもネパール行きを決めた時点で、すでに何かエネルギーは変わっていて、
「自分自身の行動すら変わっていたんじゃないか?」
って、思うと、
「海外、アーユルヴェーダ、旅、」というワードのリアルなエネルギーは、
人生にとってすごいインパクトになるんだなーって、わたしは考えていました。

 

さあ、、、時間になりましたので、飛行機に乗りましょう!
ネパールに向けて出発です!

 

 

ネパールまでは直行便で約8時間。
機内食は2回。
カレーベースのお料理。

 

今回は、「チキンor魚」で選べたので、わたしは全てお魚にしました。
8時間の旅は眠れるかと思いきや、興奮しているせいで、
なかなか眠れません(笑)

 

映画を3本~4本見終わるころに
ネパールに到着です。

 

 

飛行機を降りますと、
コロナ陰性証明orワクチン接種証明を見せて中に入ることが出来ます。
そのあとはVISAの申請を行い、窓口を通って入国。

 

空港はすごく広くってキレイになっていました。ビックリ!!
キレイすぎて迷ってしまいました(笑)

 

空港を出ると、ネパールのスタッフに出迎えてもらい、

 

「ナマステ~!」

 

と挨拶をして、宿泊先のホテルへと向かいます。

 

さあ、、、休憩を少しして、welcomedinner へ♪

 

 

夕食は、ネパールの伝統舞踊を見ながらのダルバートを頂きます。
現地のビールで乾杯も♡
参加の皆様の歓迎パーティーです。

 

自己紹介をしつつ、サポートスタッフも自己紹介をさせていただきまして、
一緒にご飯を頂きました。

 

1週間を共に過ごすメンバーです。
楽しく過ごせたらいいなって、思います。

 

着いた初日は、飛行機疲れが出ることもありますので、
そういった場合は、ホテルのルームサービスの手配をさせていただきます。

 

ゆっくり過ごされても大丈夫ですので、
遠慮なくお申し付けくださいね。

 

無理しないことが大事です。

 

という感じで、0日目が終了です。

 

続く。。。

 

 

【0期レポシリーズ】

出発

1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

おすすめ