フレグラントハートブログ

アロマ「レモン」

 

心と体を繋げる健康・化粧品をつくりとちいさなナチュラルヨガサロンを運営しています。
ヨガインストラクターであるわたしは、心を潤すインナビューティーと、カラダ・ビューティーの大切さをお届けしています。

 

 

こんにちは!小山内愛です

 

アロマは人生を変えるツール。
そう考える理由は、好きとか気になるアロマって、今の自分を表現しているからです。

 

不思議なのですが、効果効能という部分だけではアロマって選べなくって、もっと自分の事をはっきりと色濃く見ていく為には、グレーな不調の根源まで意識を下ろしていきたいです。

 

「睡眠不足だからラベンダーを使おう。」

 

という感じではなくって、
睡眠不足の原因とかきっかけになっていることを知ろう!
そういうスタンスで、アロマに向き合っていくと、選ぶアロマが答えをくれるんですね。

 

今の自分を色濃く表す香りを選ぶことになるんです。

 

アロマの意味を読み解いていくと、
自分でも気づかなかった自分が分かる。

 

まるで、占いの様なのだけど、占いでもない
何とも言えない分析が出来るのがアロマだなって思っています。

 

毎月開催している、フレグラ香り作りワークショップでも
そういう自分を知れるのが一番の楽しみなところでもあって。

 

人生の可能性を引き出していく感覚をたくさん体験してほしいなって、わたしは思っているんです。

 

ということで、わたしが考えるアロマについて書いていくコーナーを始めてみることにしました。
というのは、アロマって、健康美容とか、予防医学の観点から
取り扱うことがほとんど。
しかし、違う楽しみ方があります。

 

是非それを知っていただきたいなって思っています☺

 

 

 

 

レモンの特徴

 

果実系アロマの中でも、レモンって、使いやすい香りですし、
なじみがある香りだから、嫌いな方ってあまりいません。

 

というか、見たことが無いです。笑

 

その位レモンは生活に馴染んでいて、わたし達を不快な思いにさせない香りです。

 

フレッシュで爽やかさが強くって、甘さを感じる香りです。

 

抗菌ウイルス対策としても役立ち、空気の浄化をしてくれます。
心身を活性化してくれるアロマです。

 

近年では、認知症対策にも役に立つとされて、注目が集まっていますね。

 

・抗菌

・消化促進

・循環促進

 

こういった効果は、仕事で疲れている時や、浮腫みや冷えの解消にもなるので、
女性にとって強い味方となる香りです。

 

 

目標ややりたいことが定まった時に選ぶのは「レモン」

 

毎月フレグラ香り作りワークショップにお越しくださる方で、
レモンを良い香り♡
と感じて選ぶ方って、実は少ないです。

 

レモンって良い香りだって知っているにもかかわらず、
今の自分が好きで気になる香りとして選ぶことは、かなり少ない。

 

その理由はレモンって、
未来に意識が向いていく香りの1つで、マイナス意識が強く発動していたり、
目標が無かったりすると、選ばないんですね。

 

どんな時に選ぶのかというと、

 

・目標がしっかりとある時

・進みたい方向性が定まった時

・自分の人生に希望を感じている時

・色々なことに囚われず前に進みだした時

 

こういう時にレモンが良い香りに感じて、
選ぶ傾向が強くあります。

 

とにかく、マイナス意識がある時や、自己肯定感が弱くなりやすい時は、
全く選びません。

 

今の自分が「レモンって、良い香りだな。なんか気になるな。」と感じたら、
あなたは自分の人生に希望を感じて進みだしている時です。

 

 

是非アロマを使う時は、今の自分に合わせて選んでみて下さい。
また、今の自分は違うけど、そうなりたい!!!という思いがある時も、
未来の先取りとして取り入れることもおススメです♪

 

 

 

※アロマ講座準備中。近日公開!

 

 


 

おススメ記事

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 

 

おすすめ