ビューティーブログヨガ心と身体をキレイにする料理

【簡単レシピ】免疫力を高める!豆乳ダイエットチゲ鍋

こんにちわ!フレグラントハートです。

 

今回は、【簡単レシピ】免疫力を高める!豆乳ダイエットチゲ鍋を作りました!

ということで、作り方と食材の効果などについてご紹介します!

是非、最後までご覧くださいませ。

 

また、YouTubeにて作っている所を公開しています!そちらも是非、ご覧くださいませ。

 

 

<材料>

・鶏肉

・豆腐

・キムチ

・ニラ

・マイタケ

・ねぎ

 

<しめ〆の材料>

・ご飯

・とろけるチーズ

 

<合わせ調味料>

・塩 一欠片

・ヒハツ(コショウ) 少々

・コンソメ 3~4摘み

・豆乳 200ml

・水 500㏄(鍋に食材を入れた際に隠れるくらい)

 

<作り方>

 

●豆乳ダイエットチゲ鍋

 

 

①食材を自分好みの大きさに切っておく。

②オリーブオイルをひいて、鶏肉に少し焼き目が付くまで炒める。

③鶏肉に焼き目が付いたら、ねぎを入れて炒めながら塩を加えて炒める。

④少し炒めたら、マイタケとキムチを加えてい更に炒めます。

⑤マイタケがしんなりしてきたら、豆腐とお水(食材が隠れるくらい)を入れて煮立だせます。

⑥ぐつぐつと沸騰してきたら、蓋を開けてコンソメを3~4摘程入れてヒハツ(コショウ)を少々入れて更に煮立だせます。

⑦少し煮立だせたら、味見をして少し薄かったらコンソメや塩を加えて味を整えてください。味が整ったら、そこに豆乳を加えてからニラを入れてニラがしんなりしてきたら出来上がりです。

 

 

●しめ〆料理豆乳チゲ風リゾット

 

 

①最初に作った豆乳チゲ風鍋を大体食べ終わったらそこに、ご飯を入れます。

②ご飯にお汁がなじんできたら、とろけるチーズを上に乗っけてチーズが解け始めたら火を消して出来上がりです。

 

 

▶食材の効果

 

・キムチ

キムチは、乳酸菌ビタミンビタミンAビタミンB2カプサイシンとたくさんの栄養素が含まれており、世界5大健康食品と言われています。

また、キムチの白菜には食物繊維が含まれており、

 

・免疫力アップ

・ダイエット効果

・美肌効果

 

と女性に嬉しい効果が盛りだくさんの食材なのです。

 

・ヒハツ

コショウと同じようにピリッとした辛みがあるが、香りはコショウより刺激は少なく甘い爽やかさを感じさせるのが特徴。

 

内臓温度を上げる効果がある。

毛細血管を強くする「ピペリン」という成分が多く含まれている為、食べると内臓までしっかり熱が届きます。

※ヒハツは、1日で小さじ2分の1で十分なので撮り過ぎには気を付けましょう。

 

・豆乳

豆乳は、女性に多い悩みを解消する効果が期待できる栄養素が含まれています。

 

・アンチエイジング

・便秘対策

・ダイエット効果

・女性らしい体作り

 

など女性に嬉しい成分がたくさん♪

※飲み過ぎに注意して栄養を摂取することをお勧め

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回の料理は、女性に嬉しい効果がたくさん詰まったメニューとなっていますので、是非おうちで作ってみてください!

 

一緒に、健康な体と美しい肌を維持していきましょ♪

 

 

 


 

reed more

▶忙しい女性におススメ。わたしを綺麗にする簡単料理のレシピ

豆乳味噌ラーメン

キャベツと卵のスパイススープ

好みのスープにちょいたし

豆乳コーヒー

心にもやさしいバジルのサラダ♪

年の瀬。

大切な人と過ごす素敵なクリスマス。

生活に取り入れていきたい『抗酸化』

 

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ