ブログヘルスケア

仕事が好き。でも人間関係がうまくいかない。

こんにちは!小山内愛です

今日は好きな仕事をし続けたいのに、人間関係のお悩みに答えていきます。
特に今回は、「本当に繋がりたい方」や「パートナーシップを良くしたいと思っている大事な人」と、関係性を良くする、そんな記事を書いていきたいと思います。

(ちなみにわたしも、人間関係は悩みの種になることが多いのですが、これで変えて行きました。)

 

 

わたしのところには、こんな方がお越しになります。

 

・仕事はめちゃくちゃできる
・再就職したら一気に昇格!
・どんどん売り上げが上がります

 

輝きに満ちていて、容姿も美しい。悩みなんてあるように感じないのですが、
実は「人間関係やパートナーシップ」が常に課題。
いつも悩みの根源となり、
心を許して付き合える。ところまでいけなくなったりして、うまくいかないことがトラウマ化してしまう方もおられました。

 

これまで8年間、女性と向き合ってきて感じたことがあります。
「人間関係、パートナーシップがうまくいかない。」
と思っている方には、こんな共通点がある場合が多いです。

 

・説明が上手
・解説が上手
・理解が早い
・得意分野では他の誰よりもずば抜ける
・行動力がある

 

この中で、3つでも当てはまる方は、
相当仕事が出来ますし、ビジネスはとっても上手くいく傾向にあります。

 

だから、仕事が得意で趣味、生活の一部くらいにり、男性性が強くなっていく傾向があります。

 

 

ではナゼ、人間関係に悩んでしまうにでしょうか。

それは、
「本当の気持ちで相手に向き合えない。弱い自分の出し方が分からない。」
これだけなんです。

 

あなたはこんな経験はありませんでしたか?

「職場で、すごく素敵でかっこよくて尊敬できる人が出来たとします。
その人のことを「好き」になった。
告白して付き合いたい!そう思っているとします。」

 

その時に
「○○さんが創られた、△△が出来た経緯を、大きく評価されてましたね。今度チームでお祝いしましょうか??」
と言ったとします。(実際にあった話です)

というか、このように話してしまう傾向があるんです。

 

実は、「好き」という思いを言う前に相手が喜ぶだろうと思われることを
「説明」してしまうんです。

ちなみに、ご本人は「説明」していることは気付いていません。
ほとんどの会話が「思いを伝えず、状況の説明」をしていたりします。

 

これって、あなたの想いが「ド・ストレート」に相手に届かないので、
通い合うことが出来なくなってしまいます。

 

自分の思いを「分かっているでしょ、あなた。」というスタンスにも取れてしまう事もあり相手を思って起こした言動が、別の形で現象化してしまうんです。
時に「重いわー。」と言われてしまう事も。

 

 

わたしはしっかり分かるように相手を思って伝えている!
そう思っているのですが、自分の中の「本音」って、自分自身もまっすぐに見ることが難しいんですよね。

 

この時点で、人間関係は難しい。相手には伝わらない、届かないわ。
と考えるようになって、心を開くことをやめていきます。
そして、ココロのブロックを増やしてし、孤独感でいっぱいになるんです。

 

恋愛や仕事、対人に関わる、人間関係の問題のきっかけは
これが原因の1つだったりします。

 

「自分の思いを言っていない。という事に気付く必要があります。」

 

自分の気持ちを知ろう!

言葉や行動にする前に、

 

・自分のココロは何を感じているんだろう。
・どんな感情なんだろう。

 

好きなの?嫌いなの?尊敬しているの?あこがれているの?

 

という、部分を丁寧に見ていきます。
その感情と想いを「言葉」にしてあげることが、人間関係やパートナーシップがうまくいくきっかけに、必ずなります。

 

これがスッテプ1です!!

 

仕事で使う頭脳とは違い「感じる、受け取る」という女性性を使う感じなので、
こんなことしてられない!って、みんなイラつきますが、
すごくすごく大事なんです。
(しかも難しいですしね。。)

これを見つけたら、あとは相手に届けるだけです。

何も飾らない言葉は、何も武器を持たない肌感自分の様で、
恥ずかしいし、負けた感じとかで、複雑な感情が自分の中に渦巻きます。

なだけど、本当にうまく繋がりたい方には、こういう事が、もっとも大事な事になります。

 

 

まずは自分を感じましょう!!!あなたは、何を感じていますか。何を思っていますか。

 

 

セッションについての詳細はこちら

 

 

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

おすすめ