ブログヘルスケア

仕事はうまくいくのに、人間関係に問題がある

こんにちは!小山内愛です。

 

人間関係で悩んだことはありますか?

わたしのセッションでも、多いテーマの1つです。
様々なパターンがあるので、色々解説したいなと思うのですが、これが一番わかりにくく難しい。これができないから
うまくいきにくい。という部分を解説しました。

セッションでは何をしてるかというと、
どこに問題があるのか?
〇〇さんは何をさんは何を考えているのか?
という細かい部分を解析していき、最適な状態へもっていくのですが、今回ブログに書いたことは、、、

本人も気づいていない事が多いです。

とくに、、相手を思い伝えた言葉とかは、
逆に相手の為にもなっていない。

ということもあります。

たとえば、わたしはっきり言いました!!自分の気持ちを!!
と言ったとしても、強がりから話していて本音ではなかったりします。話したことは、、、未来の要望で、今のわたしの気持ちではなかったりする。

微妙なラインなのですが、、
相手があることで、悩んだりうまくいかないことは、
考えた方が良い事は、自分自身の思いを知る事

という感じです!
難しい!という理由はですね、、蓋をしたことも気づかないし
本音まで掘らないからです。

仕事仲間とか、パートナーには言えないこともあるよね。

と、わたしはセッションしていて思います。
セッションのブログ記事を書いてみて、かなりストックと、
検証があるわ。と発見しました♪

これは、きっと誰かの役に立つかもしれない。
そんな思いもあり、問題解析記事として、書いていきます。

是非お読みください♪

 

 

エネルギー回復の兆しの兆候

 

これも、先日セッションでのこと。

「自営業です。仕事が全然うまくいきません。家族にはなしたら、休めってことじゃない?と言われました。
わたしの努力とは違うところで、どんどん悪くなるのをみているだけのように感じるんです。
何しても、考えても、うまくいかないことをわかってて、やっている感じがします。」

これ、、痛いほど良くわかります。
表すなら、、、自分は宙に吊るされている状態で何もできない。その時に、何年もかけて作ってきたお城(仕事)を、
どんどん誰かが壊していく感覚で、眺めてるしかできない。

という感じかなと。

やっと、縄を解かれて着地しても
壊された城から出せるものは、これだけ。
(わたしの場合、感覚をイメージ化していく事が多いので
表現が現実離れしてますが、当時感じた感情を表すならこんな感じ。というところです。)

努力が結果を生まない、何の意味も持たない感覚

これ、小山内さんは、体験されたことありますか?
他の方の言い方は、自分の世界だけ風も波も立たない感じ。
何も動かない。と、話されてました。

天冲殺とか、大殺界とか、厄年とか、、、
それとは違う部分で起きていて、たまたま運のバイオリズムに重なる感じです。

このパターンは、何度もセッションしましたし、
継続セッションに移行して、並走しました。

 

次回は、、これについて書きたいなって思います。

 

道が開く瞬間と、エネルギーが戻る瞬間と、
体力、生活が変わる瞬間、思考が変化する時があるから!!

 

ブログに、、、セッションとヨガの詳しい記事を新しく作り直しました♪

詳しくはこちら

 

 

 

・あなた自身についてトータルにサポートを受けたい方はこちら

・自分自身では解決できない問題や課題を解決したい方はこちら

 

 

 

毎日更新している小山内愛のメルマガから抜粋。登録はこちら

 

 

 

 


 

おススメ

 

※詳しい詳細については、画像をクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェア2022

 


 

記事内でオススメされたこと一覧

 

※詳しい詳細画像をクリック!!

  

 

 

会社紹介一覧

 

  

 

  

 

 


 

for you 

 

 

 

※講座は現在、リニューアル中です。

6月中に公開予定です。

 


 

 メルマガ
小山内愛の無料メルマガです。是非ご登録ください。

 

アイライズ公式LINEはこちら
最新情報やお得な情報を発信しています。

 

アイライズのこだわり

商品作りのストーリーをご紹介しています。

 


 

詳細・お問い合わせ各種

 

 

 

※ワークショップの開催をしてほしいという個人法人の方のお問い合わせです

 

おすすめ