ビューティーブログヘルスケア

のっぺり平らな控えめヒップから魅力的な「まあるいおしりへ」意識改革を。

加齢や出産によって、一番変化していくのは「おしり」ではないでしょうか。
出産直後から数か月って、自分の体が自分じゃないような感覚で、
これまで使えていた筋肉も、妊娠をきっかけに全部なくなっているかのようです。

鏡から自分を見た姿にがっかりしちゃう。
おしりはどんどん小さく平らになるのに、ズボンのサイズやパンツのサイズが大きくなる。
というのは、お客様からも多く聞きます。
原因とケアをお伝えします。

 

原因は、運動不足や出産によって、骨盤が広がり、
身体の横に贅肉ちゃんがついていくから。

日常生活の中でも、
お掃除ロボットの誕生やでデスクワークによって運動量の低下や
リモートワーク化により、人から見られる意識の急低下も
あるかなと感じています。
家服なんかは、どうでもいいスエットやパジャマで、
日常意識も低め。

そして何より、適切なケアのやり方を知らない。
という事が大きいです。
こういう場合、食事制限かやみくもな運動によって
精神をすり減らし、3日坊主になって運動したくない概念が成長。諦めちゃう。という流れになっていきます。

しかしおしりって、生活習慣や日々の意識でどんどんきれいに変化できるので、是非お試しいただきたいです。

 

 

身体を触ろう。

お客様には口が酸っぱくなるほどお伝えしているのですが、
トレーニングする前におしりや体を触ってください。
自分の身体を知ろう!
という目的なのですが触ると、

冷えている

肌がガサガサ

凝ってる

たるんでる

自分の体の状態を感じることが出来ます。
それだけでなく、すこーし圧を加えて触っていくと、
身体が緩みだして柔らかくふわふわしてくるんですね。
緊張が取れているサインです。

触ったところに意識がむき、
普段なら使わない筋肉を無意識化で使う事も出来るようになります。
わたしのパーソナルトレーニングでは、トレーニングをする前に
必ずセルフマッサージで、身体を緩めます。

老廃物も流れやすくなりますし、身体もほぐれ、可動域を広がり
良いことずくめです。

 

▶おしりの簡単マッサージのやり方

① ウエストを下から上に引き上げるように触ります。

② その流れで腰回りをさするように触っていきます。

③ おしりを持ち上げるように下から上に撫で上げて。

④ ほぐれにくいと感じたら、ぐーの手にして、トントン叩いてあげてください。

これだけで固まりやすいおしりがほぐれてきます。
椅子に座りながらでもできる簡単セルフマッサージ、
すごくお勧めです。

 

 

▶こちらもおすすめ

ヨガ活で健康習慣を手に入れよう♪

小山内のパーソナルレッスン

 


 

reed more

▶アイライズからのお知らせ

クリスマス当日も朝から朝活しませんか?

健康的な生活を朝活で取り入れよう!

今の自分を色濃く表す香り創りワークショップ

のっぺり平らな控えめヒップから魅力的な「まあるいおしりへ」意識改革を。

わたしの人生を変えるきっかけになったのがヨガでした。

諦めないしつこさが手にするのは②身体編

 

reed more

▶アウターケア/ヨガ

寝る前に1日の疲れをリセット【上半身編:1分夜ヨガストレッチ】

自粛前より締まった体に! 目指すはきれいな身体のわたしへ。

わたしの人生を変えるきっかけになったのがヨガ

潤い必須。めっちゃ大事。

美容オイル合ってる?

バレンタイン企画・大切なあの人へ贈るギフト

ソープ3種のプレスリリースを発行しました。

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ