ビューティーフレグラントハートブログヘルスケアヨガ

潤い必須。めちゃくちゃ大事。

小山内のメルマガをご紹介です!

https://resast.jp/subscribe/67058/2011878

 

 

こんにちは!小山内愛です。

 

美ボディでした♪

仕事を始められて忙しくなっている中で、
ヨガもできるだけするようにしているそうです。
最近、ハビシャを再開され

「あいさん、ハビシャって体が柔らかくなりますよね?」

って、言われました。
ハビシャ、若返りをご自身のバランスで飲まれていて、
今はハビシャにされました。

そうなんですよ。
ハビシャって、潤いを与えるので、
老廃物がさーって流れやすいんです。

潤いって、肌や髪の毛に与えるだけでは無くて
こういうところにも関わるのですが、
例えば

スカスカの水分が無くなってしまった枯れ木に、
油と水分がプラスされて流れ出す

そんな感じです。
ヨガをしたりしててもわかるのですが、
体がほぐれやすいですし、老廃物が流れやすのがわかる。

よく、体が固まるとか硬い状態を
わたしは、骨化って言っているのですが、
骨化向かっている筋肉って、柔らかくてしなやかな筋肉ではないからエネルギーを動かすとか、老廃物を流すという
ポンプの役割が弱くなってしまうので、

 

身体は、

疲れたーだるいーやる気ないー重だるいー浮腫むー

マインドは、

ときめかない、好きな人がいない、好きなものがない、興味がない

 

みたいになるんですね。
身体と心は繋がっているというのは、まさにこれですね。

 

骨化は、年々進むので
身体の稼働が狭くなり、贅肉ちゃんが現れ出します。。
筋肉が動かず脂肪ちゃんがつくと、冷えを保持するという状態になるので、なんだかいつも冷えてる。。という感じですね。

そこに潤いがプラスされていくと
昨日美ボディにお越しくださったお客様の様に、

「あいさん、ハビシャって体が柔らかくなりますよね?」

→ヨガをしたら体が柔らかくなるのが早い→老廃物が流れやすい

という流れになります。

潤いって、トキメキ。優しさ。柔軟さ。艶。
そんな部分に影響を与えてくれます。

ハビシャ大事。

昨日の美ボディは、アロマを焚いてアロマヨガをしながら
最後は、マジックオイルで肩甲骨とデコルテをほぐしたのですが、お客様の顔は
ほんのり艶やか。姿勢も綺麗になってました♪

このプロセスを毎回見ていますけど
本当に、トレーニング。癒し。潤いは、女性に必要だわ。って
つくづく思うんです。

ヨガって、幸せホルモンを身体中に流しながら行えるツールなのですが、美ボディの場合は、強度の高い筋トレ2、しなやかさになる呼吸とストレッチ8
くらいにしてます。

8の時は、気持ち良いーとか痛気持ち良いーとか、瞑想に入っていて意識がない時があって、この時に幸せホルモンがドバドバでます。

わたし達って、かなり頑張るじゃないですか。笑笑

だから、癒しとか幸せホルモンは
ドバドバくらいが良いって思ってます。

今日は潤いについて書いてみましたが、いかがでしたか?
美。に繋がる潤いって、美肌とか美髪だけじゃなくて
身体の根本的部分にも繋がるんだわって知っていただけたら、

自己否定しやすいとか、やる気が無いとか、好きな事がない。
という事に対して、何かのせいにする事はなく
自己ケアが必須という事がわかると思います。

ハビシャ

マジックオイル

 

 


 

reed more

▶アウターケア/ヨガ

寝る前に1日の疲れをリセット【上半身編:1分夜ヨガストレッチ】

自粛前より締まった体に! 目指すはきれいな身体のわたしへ。

わたしの人生を変えるきっかけになったのがヨガ

のっぺり平らな控えめヒップから魅力的な「まあるいおしりへ」意識改革を。

美容オイル合ってる?

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ