フレグラントハートブログ心と身体をキレイにする料理

トゥルーシーにレモンを。アレンジレシピのご紹介。

大好きなハーブティーも、もっとおいしく頂けるアレンジが出来たら
楽しいですよね♪
トゥルーシーやハーブティーって、それだけで完成された
存在だけど、ひと手間加えたら、とってもおいしい別の飲み物になります。

効果効能が良いものは、それだけでテンションが上がりうれしいけど、
そういったものを気にせず、なんとなく取り入れた食材でおいしく出来たときの発見は、
別の心の喜びがあります。

今回ご紹介するのは、

トゥルーシーをまるであまーいレモンティーに変えちゃう裏技レシピ。
是非お試しいただきたいです。

乾燥レモンとフレッシュレモンのコンビネーションが最高の味に仕上げる。

レシピ

〈材料〉
・乾燥レモン お好みで
・生のフレッシュレモン お好みで
・トゥルーシー 1包

〈作り方〉
① 1人用のティーポットに、お湯少な目にして濃い目のトゥルーシーを淹れます

② ハーブレモンと生レモンをお好みで淹れて。しばらく蒸して完成です。

 

トゥルーシーのスパイスな感じをほんのり残しながらも、
フレッシュレモンとハーブレモンのおかげで、砂糖をプラスしなくても甘みが足されます。
飲めば分かるのですが、白砂糖の甘みではなく「天然の甘み」を感じられます。

まるで、こだわりの丁寧に淹れたレモンティーを飲んでいるかのような味わいを堪能できます。

濃い味の料理や、運動後の疲れケアにもおすススメしたい
オリジナルハーブティーの完成です。
夏は、氷を入れて炭酸水で割ってもおいしいと思います♪
是非、お試しください。

 

▶今回登場した商品

トゥルーシー

 


 

reed more

▶フレグラおすすめ

トゥルーシーは女性の味方です

わたしに返る女性らしいエネルギー

大切な思い出と共に。

トゥルーシーにレモンを。アレンジレシピのご紹介。

クリスマスイブ。

ラクシュミー、ハビシャ、フレグラオイル。美肌を作りセルフケアで潤す心と体。【フレグラオススメ】

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ