わたし達のリアルフレグラントハートブログ

クリスマスイブ。

わたしはオフィスで仕事をしてたのだけど、備品の買い付けのため、
関内へ行く事になった。

これで仕事も終わり。
ネイルを久しぶりに行こうと思う。

まずは撮影に必要な小道具を買うために横浜に行く事にした。
うちの会社はこだわりが強い。

こういう素材の、こういう色味のとか、、。

そういうこだわりって分からなかったけど、ブランドの立ち上げの時から
社長と一緒に創ってきて、やっと分かってきた。

 

写真1枚に込められるストーリーのエネルギーを。

わたしは、ユーザー側だったから、
そういう目線は持っていなかったけど、
今はWEBマーケティングを任されているし、
ブランドが大事にしている、
メッセージを届けるメッセンジャーの役割を担っている責任者だ。

だから、撮影に必要な小物とか、今のトレンドとか、
そういう情報収集もわたしの仕事。
むしろ、トレンドを追うなんて、
わたしからしたらすごく簡単な事なんだけどね。

そこからブランドに落とし込むという事が難しいのだ。

わたしはリモートワークだ。
働き方はすごく自由で、会社に出勤なんてしたことがない。

代表から呼び出されたときにオフィスに向かう。
しかし、それが大変なのだ。

オンラインという遠隔環境の中で、ブランドを感じなければならない。
そうなると、商品を使うのだけど、それだけじゃ足りなくて、
代表と一緒に過ごす時間が必要になるのだ。

正直、めんどくさいんだけど、
代表が作った「サティヤソープ」が、わたしは大好きなのだ。
ニキビ肌が治るし。
むしろファンとして使っているのだ。
バスタイムがこんなに癒されるなんて思わなかった。

わたしは、家族と同居しているから
お風呂は好きな時に入れない。
それがストレスなのだ。
家族と同じシャンプーやボディーソープを使うなんて
「いやーなんか違うわ。」
思うタイプだ。

それが、うちのブランドが入っただけで
変わったから、すごいと思うんだよね。

それで、WEBを任せられて責任者であるわたし、
責任重大だ。(汗)

そこでわたしがしたことは、
ブランドを知ること。
成り立ち。
どんな思いで代表が動いていたかだ。

というのは、代表は
そういうのを話さないんですよー。

むしろ
「何がしたいーー?」
と聞いてくる。

「知らねーよ!!」って、感じなんですけど、
携わったからには頑張りたいと思っている。

代表には、秘書がいる。
それも、相当仕事ができる秘書だ。
ほとんど会うことはないのだけど、
代表の心の柱になっているのは確か。

そういう事も言わないから、めんどくさいけど
察するしかないんだよね!!

そういう環境でわたしは仕事をしていて、
1つのプロジェクトを任せられたのだ。

買い物をしながらネイルに行く。
ネイルも仕事なのが、
どうかなーって思うんだけど。笑

代表はネイルにすごいこだわりを持っている。
作法が出来ないくせに
そういうことを大事にしているからだ。

そこで、わたしも色々提案したら

「良いよ―ネイル行ってきな。これもしてきて。経費にするから。」

みたいな感じで、話が動いたのだ。

なんてちょろいんだ。
すご。。。
そこで、撮影に合わせネイルを考えた。
代表が考えていることが色々分かった気がした。

「ネイルをする理由だ。」

言葉にならないけど、代表はネイルをする理由があったことを知った。
施術後に、ネイリストさんに写真を撮ってもらったんだけど
こだわりが無さ過ぎて、むかついたのだ。
任され仕事の闇に築いてしまった瞬間だ。。。

わたしは、真剣にこの仕事をしていたことに気付いた。

そのあと、改めて横浜に行き、撮影資材を色々見てきた。
視点を変えなければいけないと、感覚で分かった。
ブランドを背負うって、
こういう事なのかもしれない。

代表はテキトーだけど、違ったのかもしれない。
色々な事を考えながらカフェに入る。

 

あ、クリスマスイブだ。

と思った。

こういうイベントは、
誰かと祝いたいなーって思ったのは初めてだ。
イベントは大事にしよう。
次回の会議でわたしが話すことは決まった気がした!

わたしが携わっているフレグラは
そういう感じたエネルギーをそのままに生かしている
ブランドなんだと分かった時、パソコンの手が止まってしまった。

生きるエネルギーを届けるって、
自分が感じていなければ、
何もできないことが分かったからだ。

感度が大事。

やっと、分かった。

 

 

▶今回登場した商品をご紹介します

サティヤ

 


 

reed more

▶わたしのリアル

わたしを取り戻した夜。

心が満足するカフェランチとわたしの時間の作り方

仕事が休みの日のルーティン

色々あるんですよね。

自分を整えるナイトルーティン

わたしの中の本音。

天中殺だったわたしの自分を取り戻す時間

 

reed more

▶フレグラおすすめ

トゥルーシーは女性の味方です

わたしに返る女性らしいエネルギー

大切な思い出と共に。

トゥルーシーにレモンを。アレンジレシピのご紹介。

クリスマスイブ。

ラクシュミー、ハビシャ、フレグラオイル。美肌を作りセルフケアで潤す心と体。【フレグラオススメ】

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ