わたし達のリアルフレグラントハートブログヘルスケア

天中殺だったわたしの自分を取り戻す時間。

自分の中に「」という様な流れがあるなって、感じている。
上手くいかないことが多いと、
運が悪いなーって、思うのだけど、そうではなくって、
わたし自身が止まっているような、時間が動いていないような、
流れとか風を感じない時期があって、

「運が止まっているのかな。」

って、分かる。
それが長いこと続いていて、

「このまままで、わたしは大丈夫なのだろうか。」

そんな不安がずっと続いている。
この不安は、なかなか分かってもらえなくって。
友達に話しても、分かるよーとは言われるものの、
何だか感覚が違う。

なんというか、わたしの人生が無くなってしまうような不安。
だから、人生で初めて、心から誰かに守ってもらいたいってすごくすごく思った。

この数年。
わたしは、人生が破壊されるんじゃないかというくらい
トラブルまみれになり、心が休まる時間を過ごすことが出来なかった。
仕事もプライベートもとにかくうまくいかない。どんどん怖いくらい壊れていく。

誰にも弱音なんか言えない。

むしろ、弱音を言って、チームや仲間が崩れてしまったら、
その方がキツイ。

そんな不安の中で、わたしの心は限界に達していた。

そんな時助けてくれたのが
彼だった。
休みな。
なにも言わないわたしにこう言ったのだ。
その言葉を聞いて、わたしは初めて
頑張ることを止めた。
仕事も止めました。

占いに行ったら、天中殺で
この時期はトラブルも多く、色々な物が破壊されていく。
それと共に、自分整理をするタイミングの様だ。

アクティブな行動はやめたほうが良い。動くことを止めなさい。

彼がわたしにかけてくれた言葉と一緒だった。

香りのワークショップに行ったときも
休みたい。
というアロマを選んでいて、
わたし自身の限界が分かった気がする。

天中殺というだけで、
こんなにも人生がひっくり返るような体験をするのか。
と、びっくりしたけど、素直に休もうって思えた。

心が落ち着かない日々が続いた。
不安でいっぱいになり、その度に彼に当たってしまった。
その度に罪悪感で苛まれる。
自分が嫌になる。これまで出来たことが全く出来ないから。

彼は、どんどん成果を出すのでわたしの下がりっぷりとは真逆なの。
一緒にいるのすらきつくなった。

それを見ていると耐えられなくて

「一緒にいる意味って何だろう。」
って考える。

わたしの年齢って、仕事ではキャリアアップしていく。
周りは、仕事スタイルが変化してもそれに馴染んでいて、幸せそう。

わたしだけがうまくいっていないのだ。
ホントに悲しかった。

そんな時間を過ごすなかで、
ストレス緩和の為と、心を癒すために、
アロマの使い方を教えてもらい、
生活の中にアロマを取り入れ始めた。

少しづつ、わたしが何をやりたいのか考えられるようになってきて、
気付いたら、1日のほとんどをパソコンの前で過ごすようになっていた。

「変わったね。前よりも良くなっているよ。成功すると思う。」

と、彼に言われて、わたし自身の心が回復してきたことを感じた。
それと同時に、どんな時も彼はわたしのことを信じて
そばにいて見守ってくれていた事に気付き、
彼の優しさに涙が溢れてきた。

香りのワークショップに行ったら、

「流れが良い、希望に向かって進んでいる。」
という、すごく良い感じのアロマを選んでいた。
ついでに占いに行ったら、来月に天中殺が空けるらしい。

わたしの人生で、一番大きな闇をこの時期に乗り越えてたみたい。
30代後半が全てつぶれてしまい、
良い思い出がないことは悲しいけど、
もし、うまくいっていたら、彼の優しさや愛情は分からなかったし、
わたしが本当にやりたいことって、考えなかったかもしれない。

闇の時期って、うまくいかなけど
唯一、自分の人生に本気で向き合う時間なのかもしれない。

不思議なのだけど
止まっている時間の中で、見えない力のサポートがあったように感じる事が
沢山あったの。

ボロボロで舵も切れないような船だけど、
確実に前に進んでいるような感覚。戦わないけど進んでいる感覚。

「あれは何だったんだろう。」

この感覚は、今も感じるのだ。不思議。。

わたしが選んだ道は
必ず誰かがサポートしているんだと感じてならない。

そういう見えない力?エネルギー?を感じている。
わたしは進んでいくんだって感じる。

きっと大丈夫。

そう思えるようになっていた。
夜明けは近いのかもしれないな。

もう一度頑張りたい。
そんな気分だ。

いつもありがと。
そう彼にも言いたい。

 

 

▶今回登場した商品等をご紹介します

ワークショップ

サンディ

 


 

reed more

▶わたしのリアル

天中殺だったわたしの自分を取り戻す時間

わたしを取り戻した夜。

心が満足するカフェランチとわたしの時間の作り方

仕事が休みの日のルーティン

色々あるんですよね。

自分を整えるナイトルーティン

わたしの中の本音。

クリスマスイブ。

 

reed more

今の自分を色濃く表す香り創りワークショップ

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/

おすすめ