ブログ

ネパール式アーユルヴェーダ入門セミナーの役割

 

こんにちは!小山内愛です

 

ネパール式アーユルヴェーダの1day入門セミナーを開催しています。
ここでは、この世界の魅力を届けることがわたしの役目で、
楽しくネパール式アーユルヴェーダの世界を、インストールしていただくことが
お客様へ向けてわたしが意識している事です。

 

だから、、時に大笑いで終わることもあるし、
真面目に語らう事なんかもあります。

 

アーユルヴェーダは、
自分にインストールした後、どうやってアウトプットしていくかも
大事な事だと感じています。

 

というのは、この知恵を使っていく時には、
大事な力で必要になるからです。

 

「どうやって考えていくのか。」

 

ということを
アーユルヴェーダは、常に使います

 

ネパールでは、患者の調子に合わせて様々な薬があって
それらを処方もしたりしますが
毎日薬を飲むわけではありません。

 

自分のバランスと向き合って、
どんなことが必要なのかを考え、
施しを行っていくので、
決められた「これ」も大事だけど、
考える力「コンサルテーション」「セッション」も大事な力です。

 

 

自分の知識をアウトプットに変えて、
目の前の方に寄り添った施しをするためには、
想像して考えて、知識を使う事が必要。

 

ここでは、そういったアウトプットを引き起こし、
考えることを習慣にすることを意識して導くようにしています。

 

もちろん、これが全てではないけれど、
自分に対しても考えることが出来るようになりますし、
結果として、行動力の高まりにもなるから
考えるトレーニングはすごく良いなと思っています。

 

1dayセミナーは、
ネパール式アーユルヴェーダに触れる為の入り口だからこそ、
意識を高めつつ、楽しんでいただけたら嬉しいなって、思っています。

 

出来ることは、スパイスやハーブの処方だけでなく沢山あるからです。

 

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

おすすめ