わたし達のリアルビューティーフレグラントハートブログ

わたしの中の本音。

こんにちは!小山内愛です

 

フレグラオイルは、
美容効果の高いオイルで、毎日使っていただきたいケアオイルなのですが、

 

本当に疲れた時、
ほっとしたい時、
やっと自分の時間が作れた時、

 

自分にとっての特別なタイミングで
しっかり使いたくなるオイルなんです。

毎日使っていても、
無性にケアしたくなる時があって、
そういう時に、いつも以上にガシガシ時間をかけてマッサージしたくなるんですね。

実際にお客様から聞いたエピソードをご紹介します。

https://www.fragrant-heart.com/items/17869043

 

−−−−−−−−−−−

 

「うまくいかないとき」

何やってもうまくいかなくて、自分に納得ができない時。
すごく悔しいというか、そういう気持ちすら湧かない時に、

あ、マッサージしよう。。

と思い、なんとなく手に取って
いつもより丁寧に解す。

「ふくらはぎとかはかたくなってるし、
お腹って、こんなに弛んでたっけ。。
最近イライラして食べ過ぎてたしなー。」

と、思いながらマッサージしてると、
イライラしていた自分がバカみたいだ。
と思て、

「うまくいかない。とかヤバい。って言う言葉を使うのはやめよう。。」

と思う。

20代では分からなかった
自分と向き合う時間の大切さを、
大人になって分かった気がする。
がむしゃら感に任せて頑張れた時と
わたしはずいぶん変わったんだと思う。

もっと、、こう、、
クオリティとか、質の良さとか、調和とか。
走ってるだけでは見えなかっだことを大事にしなきゃ!って思うから。

だけど、なかなか伝わらないし
分かってもらえない。
しかも、自分だけ一生懸命でバカみたいだわ。

 

「体もほったらかしだから、誰も優しくしてくれないわー。」

って、ぽつりと言葉が出てきた。

自分に自信がないんだなー
って、気付いた。

すごく虚しいけど
これが本音なんだわ。

もう、頑張るのはやめた方が良いのだろうか。

こうなったら良いじゃん!と思う世界はあるのに。。

できない事が沢山あるし、
サポートしてもらいたいのに。。

 

イライラしていた原因は、
自分が頑張り過ぎて甘えられなかったんだ。
話せなかったんだわー
と分かった時、なんだか自分が虚しくなった。

夕陽がキレイだわー。

そんなことを感じれるようになったから
すこしは心が緩んだんだと思う。

 

−−−−−−−−−−−−

わたし達って、
ふと自分が虚しくなる時とか、負のループを抜け出したいと思う時かあって、
その時に、何かに集中したくなるんだと思うんです。

可愛くいたいけど
それができなくなるくらい
強くなることもあって。

女性って大変だわ。って思う。

強くなり過ぎたら、
素直にならなきゃいけないから。

コミュニケーションをとれば良いことは分かっているけど、何をどう伝えれば良いか分からない。

そんな時が苦しいんですよね。

 


 

reed more

▶わたしのリアル

わたしを取り戻した夜。

平日のど真ん中。

心が満足するカフェランチとわたしの時間の作り方

仕事が休みの日のルーティン

色々あるんですよね。

自分を整えるナイトルーティン

クリスマスイブ。

天中殺だったわたしの自分を取り戻す時間

 

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ