ビューティーフレグラントハートブログヘルスケア心と身体をキレイにする料理

トゥルーシーは女性の味方です

こんにちは!小山内愛です

 

ネパールのどこの家庭にも置いてあるのがトゥルーシー。
トゥルーシーは特別なお茶ではなくて、毎日飲む万能茶なんです。

万能茶と言うくらいだから、病気を防ぎ元気な体でいられ、これだけ飲んでいれば病気にならないよ!
と、ネパールでは言われています。

わたし達が日本で麦茶を当たり前に飲むように、トゥルーシーはネパールの家庭で当たり前に毎日飲まれています。

まさに家庭の味♪故郷の味♪
という感じです。

トゥルーシーもいろいろな味があるんですね。
甘みが強いものから、苦みが強いものまで。。

わたしは、ネパールでも日本でも、色々なトゥルーシーを飲みましたが、
一番飲みやすく、飲み続けたい!と思えたのが、このネパール保険省のトゥルーシーでした。

フレグラトゥルーシーはスパイスがブレンドされているので、スパイスティーとも言えます。実は、スパイスが入るだけで、甘さがプラスされてすごく飲みやすくなるんです♪

紅茶やハーブティーは飲めないけど、これなら飲める♪

と、ご感想を沢山頂けてるのは、ほのかな甘さがプラスされたことで、飲みやすくなったからだと思うんです。

トゥルーシーは、健康を維持する!若返る!きれいになるし痩せるよー!
と言われているんですね。それは、
スパイスの持つアンチエイジング効果と、ホーリーバジルのハーブ効果の合致がすごいから。

 

ホーリーバジルって、アロマだと癖があって使いづらいし、ホーリーバジルハーブ単体だと、独特な苦みから「おいしくない。。」と、避けられるハーブ。
タイ料理にはよく使われてますが、「これ食べれない―。」という方もいますよね。
癖があるので、食べにくい。という事もあると思うんです。
スパイスに至っては、香りが強いし料理に使いにくいので、食卓に登場しませんよね。

しかし、わたし達の美と健康を保つために、すごくすごく大事なエネルギーがたっぷり詰まっているので、日常的に摂りたくなる。むしろ摂らなきゃ!になると思うんです。

 

わたしもその1人で、ネパールに出会ってから、必ずハーブとスパイスを毎日とるようになりました。笑
毎日欠かさず、ヨガの後に濃く淹れたトゥルーシーを飲み、食事には必ずハーブとスパイスを入れるようになりました。

体調が全然違います!もうやめられないですね。

 

スパイスは天然の薬と言われている♪
何百種類とあるスパイスは、食欲増進・美肌効果・殺菌・消化作用など
それぞれ違った効果を持っていて、体にプラスの成分が豊富!
美容に良いとされているスパイスも多いんです。
ターメリックやシナモンは、美肌やアンチエイジング効果が高いと言われていますよね。

 

フレグラトゥルーシーにブレンドされているスパイスの1つ「ヒハツ」においては、毛細血管に作用して血液の流れを促進することが期待できます。
血管の老化って、肌色をくすませちゃいます。

「血管ってそんなに大事なのーーー?」

みたいになりがちですが、若々しくいられるためにも実はすごく重要なんですね。
コンシーラーで隠しても、皮脂が出てくる夕方ごろには、肌の色が隠せません。
食生活の改善が必要だけど、もっと追求するなら、血管ケアとか血流の流れを整えると、深いところから改善されていきます。

また、内臓を温める力も高く、冷えの改善にも効果がある。という実証もあり、
女性にとって必要不可欠になるスパイスだなーって感じてます。

ハーブの女王と言われているホーリーバジル
現地では、万能ハーブなので、健康を守るため、どこの家庭にも咲いていたりします。
身体のコンディションを高めてくれるホーリーバジルは、
抗酸化作用(アンチエイジング)があり、ストレスを緩和し炎症を抑えてくれます。

不安が多かったりイライラしやすかったり、そういう生活って、
ある意味日常ですよね。
大きく生活を変えるっていう行動で生活って変えるしかない。だけど、それだけが解決策じゃないこともある。
そして女性って、水の生き物でもあるから、常に自分の中に感情の揺らぎがあって、安定しない。万能な状態でいられるって、本当に少ないです。
だからこそ、支えてほしいしサポートしてほしいんですよね。

大事にしてほしい!!

これって、心の叫びだと思うんです。

 

自己コントロールも必要なところでもある。
だから身体にやさしいナチュラルなエネルギーでケアが出来たら、本当に良いですよね。

スパイス+ホーリーバジル→トゥルーシーは、
女性の悩みをパワフルにサポートしてくれるんですね。

日常生活の中で、この2つの組み合わせを摂取するってなかなか難しいです。

飲み物で取れたらすごく手軽ですし、良いと思うんですね。

わたし達って、本当に忙しい。
家族や仕事があって、誰かの為に過ごす時間が多いですよね。
自分に向き合う時間って貴重です。
ほんの一瞬しかないわよ。
という感じですよね。

だからこそ、手軽に簡単に自己ケア出来たら最高だなって思うんです。

ブレイクタイムに、良いエネルギーを取り入れて、
次の瞬間がより良いものになっていったら良いなってすごく思います。
そういうパワーが、女性を輝かせると思うんです。
自分の中の波を穏やかにできるから。

トゥルーシーはそういった意味でも、
頑張る女性のサポーターになるって思っています。

 

▶今回ご紹介しました商品はこちら

トゥルーシー

 

 


 

reed more

▶フレグラおすすめ

トゥルーシーは女性の味方です

ローズにサンダルウッド、イランイラン1st。香りにこだわったラクシュミー

わたしに返る女性らしいエネルギー

トゥルーシーにレモンを。アレンジレシピのご紹介。

クリスマスイブ。

大切な人と過ごす素敵なクリスマス。

ラクシュミー、ハビシャ、フレグラオイル。美肌を作りセルフケアで潤す心と体。【フレグラオススメ】

*****************************************************

フレグラントハート公式LINE
フレグラントハートの最新情報やお得な情報を発信しています
https://line.me/R/ti/p/%40fragrantheart

 

アイライズのこだわり
https://airaise.co.jp/pms/?fbclid=IwAR2lR-h7bHTLNwZnuCq-weJ8dQLn1c4pA8PcJpWf6ORXbOSxTqrFmJw4TDo

おすすめ