ブログ

ネパール式アヴィヤンガを受けて1か月目

 

こんにちは!小山内愛です

 

ネパール式アヴィヤンガを毎週受けて下さっているお客様。
体質や体調を改善すべく始めたネパール式アヴィヤンガ。

実際に受けていく中でどんな変化があったのかを聞いてみました。

 

 

1, ネパール式アヴィヤンガの印象

当初、聞きなれない言葉だったので、何をするのか想像がつかなかったが、身体にはよさそうだという印象だった。

 

2. ネパール式アヴィヤンガを受けてどう変わってきたか

・受けたばかりの時は、毒素や悪いものが出ていく体感があった。

・使用するオイルによっては、施術後すぐにエネルギーがみなぎる状態となったこともあった。

・身体が軽く感じる。
体重の変化ではなく、体感が変わった。動きやすくなり呼吸がしやすい。
施術後すぐは倦怠感さえあるが、それは休んだ方がよいサインであることもわかってきた。

・運動を特にしていない生活だったこともあり、足首がない脚の形だったが、施術翌日は足首が出てきた。

 

 

【まとめ】

 

① 使用するオイルによって効果が大きく異なる。

② 倦怠感もあるが、身体が軽くなりや呼吸がしやすくなるなどエネルギーみなぎる状態になる。

③ 自分の身体に注力するようになる。

 

 

3.生活の中で気を付けたことがあれば教えてください

・塩分を多く取るように心がけている。

・暴飲暴食

・筋肉をつけていきたいと思うようになってきた。

 

 

毎週、夜に来ていただいているのですが、
御帰宅後、そのまま眠られるので、翌日に心地良い変化を感じておられました。

 

ご自身がものすごく疲れている時は、
カラダの反応として「休みたい」と、ハッキリ出て分かるので、
出来るだけ、従う様にされておられるそうです。

 

 

アヴィヤンガは薬草オイルを用いて、体内へと薬草のエネルギーを入れていきます。
それが代謝し、排出によって、未消化物が体外に出ていき、カラダを浄化させて若返らせていくというものです。

 

マッサージの気持ち良さもありますが、それ以上に
カラダへの反応や変化が楽しみになってくるのも特徴かもしれません☺

 

肌の質もやわらかくなってきて、発汗もするようになり、
たった1カ月ではありますが、変化を感じられています。
カラダの内側から変化していく感覚がアーユルヴェーダアヴィヤンガの特徴です☺

 

引き続き、経過を観察しながら
お客様のケアをしていきたいと思います。

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

おすすめ