ブログ

女性らしくなるヨガですね

 

こんにちは!小山内愛です
ヨガレッスンにお越しくださった40代のお客様から、

 

「ここのヨガは女性らしくなるヨガですね。良いですね!」

 

という喜びのご感想を頂きました。

 

ヨガって、不思議なポーズが多くあり、
体の柔軟性が必要だと思われがちなヨガですが、
アクリティでは、女性のカラダに特化して様々な施しを行っていくのが特徴です。

 

きっとそれが、
「女性にとって良いものだ」
って、感じてくださったんだと思います。

 

レッスンは女性のカラダにこだわりがもって組み立てていますので、
運動量を求めたり刺激が欲しい方には向きません。

 

では、どんなことを大事に行っているかというと、
感じ取る感覚への刺激として、

 

・幸福感

・リラックス感

 

この2つを入れながら、
カラダには、

 

・リラックス

・筋肉のやわらかさ

 

に繋がる施しをします。

 

 

元々は、
ケガをせずに、カラダを痛めないように、、
という思いがキッカケでしたが、
結果として、
女性らしい、しなやかさとやわらかさのあるカラダ作りトレーニングに繋がっていました。

 

 

筋肉を使ったら緩め、筋肉が張って硬くなっていたら
やわらかくしていきます。

 

そうすると、ヨガトレーニングをしても
カラダは疲れにくく、
スッキリとしていて、
カラダの内側は幸せに満ちた感覚でいられます。

 

この幸せに満ちている、幸福感を感じる感覚が
体内にある乳酸をクリアにするため、
運動をした後の疲れというのが残りにくくなり、
カラダを酸化させず、若返らせることに繋がります☺

 

女性のカラダはやさしく丁寧に扱うことが大事でポイントです。

 

トレーニングの後は、
心地良い眠さを感じることもあり、
それは、カラダが弛緩して
リラクゼーションを感じられた証拠でもあるので、

 

大事な1つのサインだと、
わたしは思ってます。

 

 

今回嬉しい感想をくださったお客様も、
ヨガの後は心地良い眠さを感じられていました。

 

忙しく、様々なものを抱える女性が
少しでもリラックスし解放されたら、
色々なことに対し、クオリティ高く
向き合っていくことが出来ると思います。

 

筋トレも大事だけど
まずは自分自身を幸福感で満たし、ストレスケア。
そして、カラダを芯から緩め解放させてあげることから始めると、
筋肉も少しづつ育っていくことが出来ます。

 

今日は、そんな部分を感じて頂けて良かったです。

 

 

 


 

■アクリティアーユルヴェーダヨガスクール
株式会社AiRaiseは日本で唯一の、ネパール政府認定アーユルヴェーダセラピスト資格取得スクールを運営しています。

日常にも仕事にも活かせる!
ネパールアーユルヴェーダの知恵、資格取得
自然の神秘を用いてその人の持つ可能性を広げていきます。

ぜひ、画像をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

おすすめ